• ベストアンサー

Win95のOLEからOSXのMAILへの乗り換え

Windows95のOLEからMacOSXのMAILへ全てのデータ(メールボックス、住所録など)を移したいのですが、具体的にどうすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>すみません。Winの方はOLEではなく、Microsoft Internet Mail 4.70.1155でした。Eudora経由は最後の手段として、もっと直接的な方法はありませんか。 internet mailは使ったことがないのですがメールデータはmbox形式で保存されていませんか? もしそうだとしたらそれをそのまま持ってきて入れることが出来るかもしれません。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

MacとWindowsでデータ互換のあるメールソフト「Wudora」に一端OLEのメールデータを読み込ませておいてそのメールファイルをOS Xに持ってきてOS XのMailでインポートしてみるというのではだめでしょうか?

参考URL:
http://www.eudora.ne.jp/
shiga
質問者

補足

すみません。Winの方はOLEではなく、Microsoft Internet Mail 4.70.1155でした。Eudora経由は最後の手段として、もっと直接的な方法はありませんか。