• ベストアンサー

日本とアメリカのWiiソフトの互換性について

すでにアメリカではWiiが発売されているそうで、アメリカで買おうか迷っているところです。 しかしせっかく買っても、GCのように日本のソフトを使えないのでは意味がありません。 そこで、アメリカで発売されているWiiと日本のWiiに互換性があるかどうか、知っている方は教えてくれませんでしょうか。宜しくお願いします。

• chlot
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22527
noname#22527
回答No.1

残念ながら、Wiiはリージョンフリーではありませんので 海外の本体で日本のソフトは動きません。 ちなみにPS3の方はリージョンフリーです。 一時期、Wiiがリージョンフリーになるという話はありましたが。 当時の記事 Wiiはリージョンフリー、DVD再生機能は削除 http://www.nintendo-inside.jp/news/191/19119.html (結局は間違い)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii
chlot
質問者

お礼

そうですか、やはり動きませんか^^; そういうことなら日本の発売を待とうと思います。 ご回答ありがとうございました。