• ベストアンサー

Eメールでデジカメの写真を小さくして送るには?

メールでデジカメの写真を送ったのですが、 1.5メガあったみたいで、向こうから苦情がきました。 もっとサイズを小さくして送る方法はありますか?

• inabe
  • お礼率70% (200/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんにちは。 「ファイル 圧縮 フリー ツール」でYahoo検索などしてみましょう。 一般的に、1メガバイトを越えるファイルサイズの物を添付ファイルとして送ろうとすると受け取り側のパソコンが非常に苦労します。 まぁ、せいぜい2~300キロバイト程度に抑えるのがいいかと思います。 画像の縦横サイズを小さくしたり、画質を落としたり、いろいろと方法はありますが、圧縮が一番楽かなー。と。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
  • AVENGER
回答No.3

これが一番かと。 縮小専用 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

• goold-man
回答No.1

フリーソフトの画像ソフトに「リサイズ」機能があります。 「フリーソフトの画像ソフト」で検索を。