• 締切済み

夫のパチンコ あきらめるべきでしょうか?

結婚して8年です。結婚前から、パチンコ狂の主人でしたが、子供が生まれてからもパチンコ癖は治らず、たまに平日も残業と言いながら帰ってくるのは決まって11時すぎ(閉店時間+帰宅時間)もちろん本当に残業もあると思うのですが、公務員でそんなに年がら年中残業があるとは思えません。 最近では、私がいい顔をしないのが分かっているので仕事だと言ってコソコソと行っています。 子供と顔を合わせるのは週に1~2度、出張も多く、もともと家を留守がちなので、私としては少しでも子供と接して欲しいと思うのですが、本人は子供の面倒を半日見ると10日ほど面倒見た気分になるようで、「この前あんなに遊んでやっただろ!」や、「息抜きしないとストレスが溜まる」と早朝から閉店時間までみっちりパチンコです。・・・泣 私も我慢が限界になり、「すぐ帰ってきて!」と電話をすることもありますが、主人が返す言葉とは、「なら、この台お前が打ちにこい!今から出る台だ!」等と理解に苦しむ返事が返ってきます。 子供は男の子で主人が大好きです。本日夕方、「パパに電話したら今から帰るって!」と大喜びで私に教えてくれましたが、待っても待っても帰ってこないパパを心配してか「パパ遅いね」「パパなにしてるのかな?」「パパ今から帰るて言ったよ」と質問攻めです。 子供が小学校に入って、なんとなく分かる歳になってきたようなので適当な事も言えず、困りました。 主人は子供が好きで、面倒見もよく、パチンコを除けばやさしく、とてもいい人と思います。 夫方の両親、祖父母、親戚に至るまでみんながパチンコ好きです。 以前姑から「血統なのであきらめた方がいい」といわれた事もあります。 行くなと言っている訳ではなく、減らして欲しいと言っているだけなのですが、無理でしょうか?なんだか愚痴ってしまってすみません。< 何か良い方法はないでしょうか?よきアドバイスお待ちしております。

みんなの回答

noname#34846
noname#34846
回答No.7

こまかいこと言うようですが 「これから出る」なんて事はパチンコではありえないので、おそらくご主人が打っているのはスロットでしょうね。 「パチンコを除けばやさしく、とてもいい人と思います」というのであれば、パチをしなかったら完璧にいい人になりますね? それはどうでしょ、贅沢ではありませんか? そんな完璧ないい人を求めるのは酷かもしれませんよ。 それでもというのであれば、依存症でしょうから、病気です。 病気なら病院で治療を受けるというのがスジではあります。 お近くの病院で相談されるのが、まず、あなたの採るべき行動です。

noname#109548
noname#109548
回答No.6

>夫方の両親、祖父母、親戚に至るまでみんながパチンコ好きです。 >以前姑から「血統なのであきらめた方がいい」といわれた事もあります。 それで、一族の中で、破産した人、怖い金貸しから追いかけられている人がいないなら、ほどほどに出来る血統らしいので、生活費に食い込まない限りは、容認してもいいかもしれません。 電話はやめましょう。かえって意地にさせるだけです。 できれば、子どもが・・・ではなく、あなたがさびしい、帰ってきてほしい、ということで、パチンコの回数を控えてほしい、と、言ってみるのはどうでしょうか。 帰宅したら外食に行こうとか、夕方からの映画に行こうとか。 ただ、心配なのは、公務員だと、貸すほうもいくらでも貸すんですよね。 借金はないですか? お給料の管理は、あなたがしていて、お小遣は定額制でしょうか。 小遣定額で、いっさい増額に応じないでいるなら、それほど心配はないかもしれませんが、どこか、あいまいなところがあるなら、回数云々以上に問題かもしれません。

you192976
質問者

お礼

破産までは行きませんが、義父に至っては退職金を前借し、退職する頃にはほぼない状態でした。同居なので、住宅ローンも先々は私たちが払っていく予定です。 主人も以前は消費者金融に何件か2~30万ずつ借金があり、以前私が何度か返しに行ったことがあります。 離婚は嫌なようで、今は「もうない」と言っています。怪しげな電話や郵便物もなくなったのでその辺は大丈夫かと思いますが、定かではありません。 主人への不満いっぱいでとても「私が淋しい」なんて言う気になりませんが、それも主婦の務めなのでしょうかね。頑張ってみます。

回答No.5

パチンコ資金はどうなっているのですか?ご主人がお小遣いから出していますか? ギャンブルの怖いところは、生活費を使い果たしてしまったり、借金してまでつぎ込んでしまう ことだと思うのですが、その心配はないですか? 今大丈夫でも、いつまでも節度を守ってやっているとは限りません。 また、コソコソ行くのが一番問題だと思います。 と偉そうに言う私も、学生時代は毎日のようにパチンコ屋に通っていました。 (学生時代なので大した額ではないですが、バイト代はほぼパチンコに消えていました--;) なので、ご主人の気持ちも分からなくはないです。 今、私はほとんど行きません。もし行っても適当なところでやめられる自信があります。 そのきっかけは・・・ ・パチンコ出納帳を付け始めた  毎日の勝った額、負けた額をメモします。1ヶ月ごとに、その月の収支を計算してみます。  毎月計算しているうちに、結局はマイナスが少しずつ積もっていくことに気づきます。  恐らく多くの人は、パチンコは儲からない(プラスにならない)ことを承知でやっています。  でも、実際にどれだけ負けているかを把握していないから、勝ったときの記憶ばかり  残っている(負けたことは忘れる)のです。 ・お金が必要になった  住宅ローンを抱え、本気で倹約しようという気になりました。少しでも返済に回すことで、  大変な差が出てくることを実感したので、パチンコなんかに使えないという気になりました。  今、you192976さんのところは家計に余裕があって、ご主人はあまりお金に執着されて  いないのではないでしょうか。  車でも教育ローンでも、敢えて借金をしてみることも効果があるかもしれません。  (パチンコに比べたら金利なんて安いものです) 本当は、他に夢中になれる趣味(お子さんを含めて楽しめるスポーツ、釣り、ゲームetc)が あればストレスも溜まらず、パチンコに行く暇もなく、ベストなのでしょうが・・・ 結局のところ資金があるから行ってしまうのですよね。 ご主人を守銭奴にするよう仕向けるか、無い袖を振らせないようにすることです!

you192976
質問者

お礼

裕福な暮らしではありませんが、共稼ぎですので、多少は自由になるお金があるのかもしれませんね。たまに給料前などお小遣いが足りなくなると1万円ずつとか、借りていきます。 又、友達間でのお金の貸し借りがかなりあるようで、そこも心配しております。 以前、魚釣りに目覚めた事があり、道具一式揃えて、1回きりで又パチンコに戻ってしまいました。他に趣味を探してもらうのも一つの手でしょうが、魚釣りの二の舞になるようで・・・ ローンは良いかもしれませんね・・笑 何か買ってみます!

noname#36252
noname#36252
回答No.4

パチンコ依存のようですが、費用はどこから出ているのですか。 パチンコは負けるとなると、半端で無いようで、一日に五万とかその単位のようです。まさか、儲かって黒字だと、言い訳しているのではないでしょうね。 働いたお金を全部つぎ込む、借金をしてまで、パチンコにいくなら、病気です。お子さんを可愛がって、などといってる場合ではないです。 家計に、パチンコに行くお金を少しでも回してくれれば、家族で遊びに行ったり、ご馳走を食べたりできるのに、と言って、お金をこちらに渡すように話すべきでしょう。 私の友人で、月に九万だけ生活費を渡すのみで、ボーナスや給料を全部、パチンコや競馬、宝くじなどギャンブルに費やす旦那さんがいます。奥さんは、着るものも事欠くほどなのに、月に何十万も、当たるかどうかわからない不確実なものにお金を使うなど、ひどい話です。 そうならないように、本業に戻させましょう。

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.3

私もパチンコ大好き人間です。 私の場合、保育園にあずけたくないのに、むりやりでね。。。 しばらく忘れたパチンコにいったら、大当たり。。。 しばらく夢中になっていました。 でも、パチンコなんて最初だけ・・・。最後は 金のやり取りに疲れましたよ。 赤ちゃんは、風邪変な風邪とても変な病気もらってね。 しらけましたわ。 で、思うのですが、パチンコスロともに、夢中になっているときは、 元を取ろうと必死なんです まあ結果負けますけど、 私も気がついたら30万負けてますね。 ご主人、公務員でしょ。 公務員ね。給料明細騙しますよ。 自作自演しますからね。 うちの父がいまだそうなんです。 私も父のコネで公務員系いましたが、 給料明細自作自演していたようですよ、 いくらでも作り変えできるようです。 だいたい、毎日就業後から閉店まで金が持つわけありませんよ。 ごづかい程度じゃね。 役所に給料明細とあっているか照会したほうがいいですね、 ああ、ご主人の給料入金通帳を確認したほうが早いかも 甘い顔していると、うちの母みたいに廃人になりますよ。 うちは、もう救いようがありませんしね。

  • ppg-2
  • ベストアンサー率39% (77/193)
回答No.2

私も学生のころやっていましたがいつの間にか止めました。特に理由は覚えていません。おそらく馬鹿馬鹿しくなったからだと今から考えればそう思います。 好きな人は未だにやっていますが、それに対して何もいったことはありません。生きがいのようになっている人もいるから中々その無駄さ加減をいっても分からないことを知っていますから。 それでもあえて忠告するなら以下の点でしょうか。 ・科学的・統計的に勝てないようになっている。やればやるほどその負ける確率は増えていくということです。賭け事には期待値といっていわゆる儲かる可能性というものが各ギャンブルに胴元により設定されていますが、パチンコは競馬や競輪ほどではないにせよ厳しい値(90~95)と記憶しています。この数値をみれば悪くない数値と思われるかもしれませんが、統計学上では95%の期待値でも致命的です。一般的に株式投資(博打ではありませんが)は100%に近いとされています。胴元が基本的にいませんから当然期待値は高いというわけです。 ・無駄な時間を過ごしていることを自覚させる。パチンコ屋にいる時間があれば、子供と遊ぶこともできれば或いは、読書、勉強などあらゆることができる。メモなどに実際に時間をつけていき1ヶ月いくら無駄になっているのかを知れば愕然とするかもしれません。 ・パチンコ屋には朝鮮資本がかなりの割合で入っていると言われています。正確な数値は定かではありませんが数十兆産業とかいわれています。そして昨今騒がれている朝鮮総連や北朝鮮へ資金が流れていることは間違いないと言われています。そのことが何を意味するのか、あまりいいたくないのですが、パチンコ屋での遊びが北朝鮮が行っている拉致問題やミサイル開発、核開発など対日本の被害を間接的に援助していることになることです。

  • naopazzo
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

 困りますよねー。  あなたのご質問でちょっと疑問に思ったのは,「お子さんの面倒を半日見ると10日ほど面倒見た気分になるようで」という一方で,「主人は子供が好きで,面倒見もよく」とあって,いったいどちらが実際のお姿なのだろうと思ってしまいました。  何となく,パチンコの片手間にお子さんの面倒を見てるのではないかという気がしたのですが。  幸い,お子さんがお父さんのことを慕っているようですので,たとえば,「今日,子供がお父さんのことをこう言っていたよ」とか話して,息子さんがお父さんを慕っていることを粘り強く伝えられるようにしてはいかがでしょうか。

you192976
質問者

お礼

学校や保育園行事、旅行など、確実に入っている予定がある場合は、頭の中からパチンコが消えているようで、とても良い父親です。 ただ、パチンコ台に一度向かってしまうと、周りが見えなくなってしまうようです。 頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコが趣味の夫

    私の主人はパチンコが大好きです。 結婚前からそれは承知でした。 ですが最近は、 夫婦の時間よりパチンコを優先するようになり、 淋しい思いをしています。 私自身ももちろん趣味があります。 映画やカラオケやショッピング、 ドライブ、飲みなどです。 結婚前は主人もこういった私の趣味に 付き合ってくれたりしました。 結婚してからは、 付き合ってくれたとしてもとても退屈そうですし、 パチンコの店を見付けると、 ちょっとだけ、と別行動になったり、 一通り私の用事が済んで帰宅すると、 すぐに1人でパチンコをしに出かけてしまったり・・・。 友人に相談しましたところ、 普段働いてしっかり稼いでいるので、 休みの日ぐらい、 自分の好きな事をさせてあげた方が良い、 と言われました。 確かにその通りです。 でも、共通の趣味を持った友人夫婦などを見ると、 一緒に楽しい時間が過ごせることを、 うらやましく思ったりします。 私も何度か主人の趣味である パチンコに付き合ったりしました。 自分も好きになれるかもしれないと・・・。 勝てば確かに楽しいです。 けれども負けた時はイライラしますし、 そのお金でもっと別な事をした方が 良かったと後悔し、 結局はまる事はありませんでした。 主人は一応お給料の範囲内でパチンコをしています。 勝った時も負けた時も、 金額ははっきり言いませんし、 パチンコのお金までは帳簿を付けていませんので、 トータルでの勝ち負けはわかりません。 ですが、毎回数万円は持って行きますし、 貯金も多いとは言えません。 子供もこれからなので、 もう少し貯めたい気持ちはありますが、 お金の管理は主人がしていますので、 言ってもそれとなくしか聞いてくれません。 ちなみに借金してまでではありません。 勝った時は良いですが、 負けた時は主人がイライラして、 私も気分が悪いですし、 できれば他の趣味を見つけて欲しい、 2人共通の趣味があれば、 と言う気持ちもあります。 でも結局は主人はパチンコは やめられそうにありません。 今までも我慢できたのが1週間ですから。 私は自分の時間を もっと楽しむようにした方が良いのでしょうか。 それとも他に何かできる事があるでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ依存症の夫を何とか治すには・・・

    主人がパチンコでお金を使ってしまって困っています。どうすればいいのでしょう。自営業です。売り上げたお金や生活費として置いておいたお金を勝手に持ち出し、使ってしまいます。使い道は全部パチンコです。毎日行くのではなく、数ヶ月に何回か行く感じです。私に見つかっては反省し、泣いて謝り・・・もうしないから・・自分でもパチンコに行ってしまう自分に困ってどうしていいかわからないと言います。普段は子供ともよく遊んでくれ、子供もパパが大好きです。そして、家のこともよくしてくれています。温和な人で、私的にもパチンコ依存がなおれば言うことのないやさしい夫です。ただ、お金のことですし現実生活費を使われてしまってはこれから先一緒にやっていけないんじゃないかと不安な気持ちもあります。でも今は何とか依存症から立ち直る方法はないかと思っています。本人も病院に行こうと思う・・・とは行っています。夫への愛情はあります。何とかこの状況から立ち直ることはできるのでしょうか?真剣に悩んでいます。回答を宜しくお願いします。

  • パチンコ夫をなんとかしたい・・・。

    結婚2年目になる者です。 結婚してから、旦那のギャンブル好きが分かりました。 自分の収入の範囲内でなら、負けようが勝とうがかまわないのですが…子供の通帳に手を出しました。 私は知っていて1ヶ月でどのくらいつかうのかと、分からないふりをしていました。ものすごい勢いで使いしまいには0になり、悩んで考えたあげくに主人の両親を含めて話し合いました。それでもう二度と貯金には手を出さないと言っていたのですが、今度は私の貯金に手を出し22万円もすられてしまいました。怒りと悲しみと悔しさで吐き気がするほどで、これから帰って来る旦那に対してどうやって接したらいいのか分からなくなりました。 通帳からは2度目ですが、パチンコで家庭が苦しくなるのは何度もあり離婚をしようとしても断として聞かずじまいで。私は心療内科へ通う破目に。 パチンコ、これって病気なんですか? どうするれば、金銭感覚を治す事ができるのでしょうか?私は、これからどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 旦那が毎日パチンコに行ってしまいます…

    こんばんは。 お世話になります。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 旦那31才。私31才、現在9ヶ月の子供をもつ新米ママです。 タイトルにしました通り、旦那が毎日毎日パチンコに行くため困り果てています。 毎日、会社から夕方6時頃に帰ってきて、それから子供とお風呂に入り、夕食を済ませたら、大体夜8時ぐらいになるのですが、そこからパチンコに行ってしまうのです。 パチンコ店の閉店するまでいるため、夜11時過ぎには帰ってきます。 土日など休みの日は、買い物などに行き子供との時間をそこそことったらまたパチンコに行きます。 元々たまにはパチンコをする人でしたが、今年の8月辺りから毎日になってしまいました。 初めは、子育ても大変だし、パチンコを毎日行くのはやめて欲しいと何度も伝え、時には泣きながら訴えたりもしました。 メールで文章にして伝えたら分かってもらえるかと思い、メールで気持ちを伝えたりもしました。 でも、現在になっても治りません。 旦那本人も、少しは悪いと思っているのか『今年中には止める』と言ってます。 今まで何度も、止めると約束しても言い訳しながら止められずにいるのでまた駄目かもしれません。 最近は、パチンコに行ってしまう事に慣れてきたのと、止めて欲しいと言うことでケンカみたいになる事に疲れてしまい、私は何も言わなくなりました…。 子供をお風呂に入れる為に頑張って仕事を片付けて帰ってきてくれているだけましかなぁと思うようにしています。 けれど、このままの生活が続いてしまうのは、とても悲しいです。 毎日約二時間しか旦那といない事になり、私も少し子供から離れる時間が欲しかったりするのですが難しい状況です。 また、誰かに相談したり愚痴りたくても、相談相手に心配をかけてしまいそうで、ずっと1人で悩んでいます。 子育ても殆ど1人でしているような気持ちになっています。 そんな毎日にストレスがたまってしまうのか過敏性腸症候群になってしまいました…。 子供も、もっとパパと居たいのではないかと思い可哀想になります。 パチンコを止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか…。 せめてもう少し回数を減らして貰いたいです。 旦那のご両親に相談するべきなのでしょうか? 毎日子供と2人で寂しいです。 一番寂しいのは、その私の気持ちを薄々分かっていながらもパチンコに行ってしまう事です。 子供の事は可愛いみたいでとても大事にしています。 私としては、そんなに可愛い子供ならパチンコに行く暇も側にいてあげて欲しいと願っているのですが…。 子供以上に子供なのでしょうか? それとも、世の中のパパは大体こんな感じで、もっと家族の時間を大切にして欲しいのは私のワガママでしょうか? 来年になってもパチンコに行ってしまう場合はどうしたらいいのでしょうか? つたない文章で申し訳ございませんが、皆さんのご意見を教えて下さい。

  • パチンコ好きの主人と離婚した方がよいですか?

    私ごとですみません。 専業主婦で子供がいます。主人から毎月決まった額を生活費として貰っています。 主人の借金があるかどうか、また毎月どのくらいの給料を貰っているのか知りません。 主人は残業のない仕事をしています。ですが、毎日仕事帰りにパチンコに寄って帰ってきます。 仕事を休んでパチンコに行っている日もあります。 休みの日もずっとパチンコばかりです。 このまま、結婚生活を続けるほうがいいのか、離婚すべきかどうしようか考えてしまいます。 皆様はどのようにされますか? アドバイスいただけましたら大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコの演出

    ニラクというパチンコ店でパチンコを打っています。 スペックに関わらず、パチンコを打っていると、 ある時点(大体は単発当たりや、激熱演出を外すところ)から、 大当りと絡む事のない様な弱い演出しか来なくなり、 その状態が、3~4時間以上、酷い時は閉店まで続きます。 (それと関連性がある様にその間は大ハマリします。) 台がハマリ状態を示唆しているかの様に、 大人しく静かな挙動になるのです。 台が乱数を偏らせる様なコントロールをしているのでしょうか? または何か他の理由があるのでしょうか?

  • 結婚後(夫の事です)

    初めて投稿させて頂きます。宜しく御願いいたします。 結婚5年目で2児の主婦です。夫の事なんですが「パチンコ好き(スロット)」で昨日もパチンコに行き大負けして帰ってきました。そのお金の中に「携帯代」も入っており、使い込んでいました。お金の余裕も無く今現在(今朝)通話が出来ません。昨晩大喧嘩になり「お前の遣り繰りが下手、今月からは俺が管理する」と言われました。私は二人の子供を保育所に預けてパートに出ています。月6~7万の給料です。でも貯金が出来ていないのが現状です。私が勤めているのは飲食店ですが主人の会社の方々も食べに来ます。何だか凄く恥ずかしくて惨めで顔を合わせられません。主人は「携帯が止まっても恥ずかしくない、理由があって止めてる言うたら構わない」と言ってます。以前、私と結婚する直前に「破産宣告」をしたと聞かされました。今は「俺と同じ時間だけ働け、子供は俺が面倒見る」とも言われました。自分でも皆様に何が相談したいのか良く解りません。支離滅裂の文で申し訳ありません。 「離婚」のことも考えました。ですが私は上の長女を連れての再婚で子供も懐いているので我慢しようと考えています。 良きアドバイスを下さい。御願いいたします。

  • 契約をすっぽかしてパチンコ行った夫。

    今、私の出方次第で今後の家族がどうなるか決まってしまいます。 長年パチンコが止められない主人ですが、本日土地購入の契約日でしたがその予定を明日にズラしてパチンコに行きました。主人の母から電話がありました。私にはその少し前にメールで、契約日が明日になったから今日はパチンコにいく、すみませんときました。 何度も止めると土下座して、そのたび行かない代わりに数十万要求され、結局また行きます。 行っては小遣いが減り、家の中では厳しい表情になり私や子どもを無視、特に私を無視します 子どもが三人いるので、何度も離婚を考えましたが踏みとどまりました 家を建てたら、生まれ変わると言ってますが信用する私が馬鹿でしょうか。ギャンブルが大嫌いな義両親には、彼のここまでの状態は伝えていません。急な仕事だろうから、私達だけで土地契約金払いに行こうかと電話がきて…。なぜ義両親に彼の事を言えないかというと、言ったら何倍にもなって私が旦那から非難され大変な目に合うからです。 こんな人とこの先どうやって向き合えばいいのか分かりません。世間体が怖い自分がいます。そんな場合じゃないのはよくわかってますが、どうしたらいいのでしょうか。 結婚は忍耐、それは間違いなのでしょうか。このまま土地購入していいのでしょうか。

  • 夫のパチンコ(スロット)を辞めさせたい

    金銭的に家計を圧迫しているわけでも、トータルで負けているわけでもなく、どちらかというと少々プラスの方だと思います。 勝ったお金を家計に入れてくれることはあっても、家計からお金を取る事は今のとこありません。 しかし、仕事帰りの時間からお店の閉店までパチンコをして、土日も朝から1日していることが殆どです。 はっきり言って家族としての時間を殆ど過ごせていません。 夫は「給料が少ないからパチンコしないと生活できないから」と言いますが、公務員ですし、節約生活をしていれば決してやっていけない額ではありません。 もうすぐ赤ちゃんも生まれるので、家族として大切な時間を一緒にすごして行きたいので、半年以上前から懇願しているのですが、その度に「めったに行かないから。ちょっと偵察に行ってくるだけだから」と言われて帰るのを待っているのですが、何時間たっても帰ってこず、「でたから遅くなる」の短文のメールが送られてくるだけのことが多く一人で寂しい思いをしています。 やっと帰ってきても、帰りが遅いわけですから折角作った夕食も口にしない日が多いです。 夫自身にパチンコ中毒だという自覚はありません。「パチンコ中毒者というのは、負けても負けても辞めれない人のことだ。自分はトータルで勝ってるから中毒者ではない」と言っています。 そうなのでしょうか? こういう考えの夫からパチンコ(スロット)をやめさせたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 夫がパチンコ依存症です

    41歳の夫ですが、パチンコ暦15年ほどです。 以前は夫婦ではまった時期もありました。私は子供が学校に行っている間にホールに通い、帰宅するころに家に戻る、傍ら夫は会社を定時で終え閉店までホールで過ごす・・・そんな日々が数年。 でも私は子供への罪悪感、そして何よりパチンコのばかばかしさに気付き、その虚しさからパチンコはきっぱり引退し、今ではまったく興味もありません。 ところが夫は違うようで、私に隠れて会社の帰りにホールに通っているようなのです。 どうしてそう思うかというと、たばこを吸わない夫が毎日たばこ臭いのです。私もパチンコ経験者なので、ホール独特の匂いは帰宅した瞬間にわかります。 心配になりこっそりお財布を覗くと十数万のお金が入っていました。 その時は本人を問い詰めると、勝手に財布をみるなと逆切れされました。 パチンコを絶っていた頃の夫は帰宅も早く、財布にも数千円あれば十分だなどと話していました。 それなのに、今は私に嘘をついてまでパチンコにはまっているように思います。 やっているならそうだと、やめられないんだと打ち明けてくれたらどんなにいいかと思います。 問い詰めても本人は認めません。逆切れします。 今後も黙認するしか道はないのでしょうか。 ちなみに給料は夫が自分で管理し、私に必要な生活費を渡すという形です。 なので、夫のお金は夫自身で管理しているので、引きおろし等のチェックはできない状況です。

専門家に質問してみよう