• ベストアンサー

受信メールが開けません(手動で最大化にしないと)。

Outlook Express6 (Windows98)を使用しています。 受信メールをダブルクリックして開こうとするといつからか最小化されてしまっていて、その都度右クリックして最大化にしないと開けなくなくなりました。 その後、返信をクリックしても同じように右クリックで最大化にしないと開けません。 QNo.458741、QNo.713226の回答を実行してもダメでした。 どなたかお分かりの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

IMEに関しては、タスクバーをクリックする事で、タスクバーがアクティブになるためです。 [重ねて表示]をクリックしても、問題のウインドウだけ無視されて同じように表示されないのでしょうか? 最大化で開いた状態で、[重ねて表示]や[左右に並べて表示]をクリックしてみてください。 これを無視するようなら、通常サイズのウインドウをWindowsが認識していないのかもしれません。 Outlook Expressを別ユーザーでログオンして、改善されないか確認してください。 これで改善されない時は、OEを再インストールしてみるしかないと思いますが、これで直る保証もありません。 http://support.microsoft.com/kb/880182/ja

odaspi
質問者

お礼

できました!感激です。これで毎日のイライラから解消されます。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.2

タスクバーを右クリックすると、[元のサイズに戻す]が無効な状態で、 ウインドウが表示されないように思えますが・・・。 この場合は、ウインドウが画面の外に飛び出していると思います。 タスクバーの何も無いところを右クリックし、[重ねて表示]をクリックします。 表示されたら、適当な大きさにサイズ変更してウインドウを閉じます。

odaspi
質問者

補足

確かに[元のサイズに戻す]が無効な状態になっています。[重ねて表示]をクリックまでは実行したのですが、その後がよく分かりません。開いているウインドウが小さくなるだけで、希望の開きたいメールは何も動きません。タスクバーをクリックする度に何だかIME(あ般、、、とかのやつ)が都度反応します。説明不足かもしれませんが。

• violet430
回答No.1

再インストールした方が良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja それで駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

odaspi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。