• 締切済み

Oracle 9i DBAIの勉強方法について

こんにちわ、このカテゴリには、初めて投稿します 現在ORACLE 9i DBAIの勉強をしておりまして 教本を読んで、重点箇所をまとめて、 問題集を解いて、間違えた箇所をまとめた後、 自身満々でiStudyに挑んだのですが、 iStudyで1章~3章を選らんで、試験をした結果、 自身を砕かれた感じです。。。 結論からiStudyで間違えた箇所を補強して覚えるしか無いと 思ってますが、手間と時間が掛かるので、 もっと効率の良い勉強方法とか無いかな?? と模索してます ORACLE 9i DBAIを取得した方、または取得中の 同志の方、効率の良い勉強方法など (参考になるHPなど) 御座いましたらアドバイスして下さい。 また当然、自力で取りたい(お金を掛けたくない)ので セミナーなどで勉強する気は有りません (皆様、個人努力でなんとかしてますよね?) 宜しくお願いします m(__)m

• Oracle

みんなの回答

回答No.1

iStudyがあるのであれば 「ひたすら特訓モードで弱点の箇所を覚える」 ですかね(私はその手法です)。 ある程度正解率が上がったら(平均80%ぐらい)になったら 模擬試験モードで仕上げます。 90%ぐらいになったら受験しました。 #もう問題を覚えるぐらいまでやった記憶があります。 >セミナーなどで勉強する気は有りません #セミナーいくのであればその分問題集を購入したほうが #いいような気がする。

konchikisho
質問者

お礼

回答有難う御座いました やっぱり、地道に頑張るしかないみたいですね・・・。