• ベストアンサー

24(海外ドラマ)での出てくるシステムはUNIX?

こんにちは。こちらの方で質問させて下さい。 24(海外ドラマ)というドラマがあります。その中で使用しているシステムは何なのでしょうか?とても興味があります。UNIXでしょうか?すべてコマンドで動きます。 またあのようにパソコンに精通するには、LINUXなどを入れてずっとコマンドで雨後各練習をした方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

TVや映画なんて、架空のものです。適当にボタンを押せば、それっぽく動くように仕掛けてあるだけです。 刑事ドラマでよくある、荒い画像を鮮明にするのだって、ビデオ逆再生しているようなものです。 Linuxのコマンド使えるようになったからって、WindowsやMacまで使いこなせるようになるわけではありませんよ。 雑誌や参考書等を参考にいじっていれば必要な知識は身に付きます。 その過程で必要ならコマンドも覚えるでしょう。 ちなみにWindowsやMac OSXでもコマンドでの処理もできます。 24見ていないので判りませんが、ハリウッド映画とかではよく格好付ける為だけにMacが使われたりしますが。

ycqxs765
質問者

お礼

dezimac 様 そうでしたか、、、やはりTVなのですね。Linuxの方少し勉強してみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

あんなもの架空のOSです。

ycqxs765
質問者

お礼

toro777777 様 そうでしたか、、、。 ありがとうございました