• 締切済み

京都★カップルで行く清水寺やその近郊について教えてください 

来週平日にカップルで京都の清水寺に行く予定です。 紅葉と清水寺のライトアップを見ようと思います。 大阪をAM11:00ぐらいに出て河原町に到着後昼食をとり 観光しようかと思っています。 直接清水寺に行ってもいいのですがライトアップまで時間があります。 清水寺以外でおすすめの観光スポットは、ありますか? できれば清水寺近郊がいいですが少し離れても「ここは、おすすめ!」 があれば教えてください。 数年前に1度ですが昼間に清水寺に行き南禅寺に行き哲学の道を 歩き銀閣寺に行った事があります。 今回は、南禅寺と銀閣寺は、行きません。 その他おすすめの食事をとる店、お土産店などもあれば 教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

清水寺の近くなら「六波羅蜜寺」はいかがでしょうか? http://www.rokuhara.or.jp/ http://event.jr-odekake.net/spot/3456.html

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。