• 締切済み

京都★カップルで行く清水寺やその近郊について教えてください 

来週平日にカップルで京都の清水寺に行く予定です。 紅葉と清水寺のライトアップを見ようと思います。 大阪をAM11:00ぐらいに出て河原町に到着後昼食をとり 観光しようかと思っています。 直接清水寺に行ってもいいのですがライトアップまで時間があります。 清水寺以外でおすすめの観光スポットは、ありますか? できれば清水寺近郊がいいですが少し離れても「ここは、おすすめ!」 があれば教えてください。 数年前に1度ですが昼間に清水寺に行き南禅寺に行き哲学の道を 歩き銀閣寺に行った事があります。 今回は、南禅寺と銀閣寺は、行きません。 その他おすすめの食事をとる店、お土産店などもあれば 教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

清水寺の近くなら「六波羅蜜寺」はいかがでしょうか? http://www.rokuhara.or.jp/ http://event.jr-odekake.net/spot/3456.html

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ◆ 京都 紅葉観光 銀閣寺~南禅寺 アドバイスお願いします ◆ 

    AM10:00ぐらいに河原町に到着後、紅葉観光します。 (AM10:00でも遅いのでしょうか?AM:9:00にした方がいいですか?) 11月下旬平日に行く予定です。 (1) バスで銀閣寺まで行き 銀閣寺 → 法然院  → 安楽寺 → 真如堂 →金戒光明寺 → 永観堂 → 南禅寺 (2) 電車で「けあげ」駅まで行き (1)の逆で観光 (3) 電車で「けあげ」駅まで行き 南禅寺→ 永観堂 →金戒光明寺 → 真如堂  母親(65歳)と一緒に紅葉観光します。 (1)(2)は、母親のことを考えるとハードでしょうか? (1)の法然院 、安楽寺、金戒光明寺は、外した方がいいですか? 法然院 、安楽寺、金戒光明寺の紅葉観光は、おすすめですか? (1)(2)(3)のどれをおすすめしますか? ちなみに(1)のルートを食事する時間を除けばどのぐらいかかりますか? 個人的に(1)がいいと思いますが永観堂、南禅寺が人気らしいので (2)を選択し最初に行った方がいいのでしょうか? (1)がいいと思う理由として夜のライトアップも見る予定です。 もし(2)を選べば終着点が銀閣寺なのでバスで南禅寺まで戻ってくる時、混まないか心配です。 夜のライトアップですが永観堂は、絶対見たいです。 永観堂から南禅寺は、近いので、できれば南禅寺のライトアップも見たいのです。 移動時間や見る時間を合わせて余裕は、ありますか? 永観堂から南禅寺のライトアップを見た後、真如堂も見る時間は、ありますか? 真如堂のライトアップは、いいのでしょうか? このルートの途中に昼食、夕食をとるお店は、ありますか? コンビニは、あるのでしょうか? なければ前もってコンビニで弁当を買って哲学の道で食べてもいいと思っています。 長々となりましたがアドバイスお願いします。

  • 銀閣寺→清水寺 か 清水寺→銀閣寺

    紅葉シーズンの週末に京都に2泊3日でいきます。 宿は京都駅の目の前です。 混雑が予想されるので 歩くコースで考えました。 京都に詳しい方、アドバイスを下さい。 二日目、 朝8時半スタートで 銀閣寺→(法然院→永観堂)→南禅寺→高台寺→清水寺の予定です。 これを清水寺スタートで 銀閣寺を最後にした方が良いですか? 清水寺は6時半から開いているので2時間早くスタートできます。 ただし二年坂、三年坂のお店が早朝から開いているかわかりません。 また 上り坂、下り坂など どちらのルートが歩くのに楽か教えてください。 又 夜のライトアップに興味がありますが、 このコースに上手く組み込めるお薦めはありますか? 清水寺は明るいうちに見たいのと ライトアップには大混雑すると聞いているので避けたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 銀閣寺から清水寺まで歩いてまわろうと思っています。

    八時に京都からバスで出発して 銀閣寺→哲学の道→南禅寺→知恩院→八坂神社→高台寺→清水寺 を歩いてまわろうと考えていますが 京都駅に3時半には到着したいと思ってるのです。 拝観時間や昼食を含めたうえでまわりきれるか教えていただきたいのですが^^!

  • 京都に一泊二日観光プラン これ無理ですか?

    明日夜行バスにのって京都に一泊二日で旅行に行きます。よくばりにプランを練ってみたのですが、回りきれるでしょうか? 一日目 AM6:00~東本願寺・西本願寺  京都駅で朝食 AM9:00~東寺 AM9:30~東福寺~伏見稲荷大社(徒歩で散策)~12:00 祇園・河原町周辺で昼食 pm2:00~仁和寺・竜安寺・金閣 祇園・河原町周辺で夕食後円山公園 二日目 AM6:00~清水寺界隈 AM9:00~醍醐寺 昼食後~高台寺・南禅寺~哲学の道~銀閣 祇園・町屋散策・夕食 21:00~清水寺ライトアップ 22:30~京都駅 23:00 夜行バス出発

  • 京都清水周辺について

    京都清水周辺について 朝から銀閣寺、哲学の道、永観堂、南禅寺、知恩院、八坂神社、高台寺、ニ年坂、産寧坂、清水寺のに徒歩でまわることは可能でしょうか。

  • 日帰り京都の紅葉(高台寺・清水寺など)

    いよいよ紅葉の季節となりました。 11/23に3時頃から京都で待ち合わせして、親戚で紅葉を見る予定にしています。 絶対外したくないのは、高台寺のライトアップ。 次に清水寺。 これを踏まえた上でのご質問ですが、 (1)先に清水寺を行くとして、待ち合わせ場所(駅など)はどこがいいでしょう(全員大阪からです)。 (2)清水寺~高台寺の行動範囲の中で、夕食などに使えるお勧めの店を教えて下さい。 (3)前述の二箇所以外にも移動のロスのない範囲で、お勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 すみません、わがままな質問で。 もしよろしければ、ご回答頂けると助かります。

  • 清水寺から銀閣寺までの交通便

    こんにちはこちらは韓国です。 来月京都を旅行する予定です 清水寺から銀閣寺まで行きたいです、 それから銀閣寺から南禅寺までの交通も 教えていただきたいと思います。^^ 大体のスケジュールを言わせてもらいますと 清水寺-銀閣寺-南禅寺-伏見稲荷大社-祇園 この順で回ります。日にちは11月24日 もしアドバイスがありましたら何でも教えてください。 ありがとうございます。^^

  • 6月に京都に行きます。

    東山にあたりに昼ごはんを予約してるのでその辺りを観光したいと思っております。円山公園、清水寺、八坂神社、高台寺、知恩院、銀閣寺、哲学の道永観堂、南禅寺等の大きなスポットは何回も行ってます。その周囲で小さな寺院でもかまわないのでおすすめの観光スポットあれば誰か教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ◆ 京都 紅葉 東福寺&ライトアップ将軍塚大日堂 ◆

    昼間、東福寺と泉涌寺へ行き夜は、将軍塚大日堂のライトアップへ行こうと思います。 64歳の母親を連れて行きます。 平日、AM9:00ぐらいには、東福寺駅に到着予定です。 東福寺と泉涌寺へ行って、PM6:00まで時間があれば もう一箇所行こうと思います。 母親のことを考えると東福寺と泉涌寺だけにした方がいいのか悩んでいます。 おすすめのお寺を教えてください。 清水寺、南禅寺(天授庵)、永観堂、真如堂、哲学の道、銀閣寺、高台寺、 安楽寺、法然院以外でお願いします。 将軍塚大日堂のライトアップは、京都の夜景が見れるから おすすめなのでしょうか? 清水寺や高台寺のライトアップのように鮮やかなのでしょうか? 行き帰りタクシーを使おうと思います。 ゆっくり見たいのですが待ってもらうのも申し訳ないし 将軍塚大日堂の入り口にタクシーが待っていたりしないのでしょうか?

  • 京都の歩き方 交通情報

    12月1日、朝から京都に行きます。効率的にまわれる交通情報等教えてください。土地勘が全くないので、時間的に回れるかも教えていただけると助かります。1日目は京都駅から銀閣寺→哲学の道→永観堂、南禅寺。夜は高台寺or清水寺のライトアップ 2日目河原町御池あたりから金閣寺→龍安寺→仁和寺で21時過ぎの新幹線で帰ります。貸切タクシー以外の手段でご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。