• ベストアンサー

so-net blogのスキンをオリジナルにしたい。

so-net blogをしています。 このブログはスキンをオリジナルにする事は出来ない、らしいのですが、他のブログ(s-net blog)を見ていると決められたスキンではなく、オリジナルのスキンにしている所が多数あります。 いくつか上げておきます。 http://blog.so-net.ne.jp/livblog/ http://blog.so-net.ne.jp/kurouni/ こんな感じに変更されています。 どうやったら、出来るのでしょうか? 仕方や設定方法、又はこういう事を掲載しているサイト等をご存知の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellow315
回答No.2

私も過去にso-net blogを利用していたとき、 タイトル画像、背景画像をオリジナルにしていました。 タイトル画像を自作し、サイドバーのカスタムペインに CSSを書き加えるだけです。 確かにソネブロでは「機能」は提供していませんが カスタムペインについては一応フリーになっていますし 規約にも「オリジナルはダメ」と明確には記載されていません。 (「弊社が不適当と認めること」という禁止事項にあてはまるか どうか、微妙なところですが)なので、あくまで自己責任で。 やり方についてはここで尋ねるよりも、ソネブロのトップから 「オリジナルスキン」で検索した方が早いですよ。

momo100100
質問者

お礼

おおっ…! 出来るんだっ!(何 分りました。 やってみます!ていうか、調べてみます!! ありがとうございました(*^-^)ノ

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

んにゃ、スキン自体はテンプレートそのままです。 ただ、タイトル画像がオリジナルになっています。 一応So-net側で、タイトル画像を変えられる機能は提供していませんという回答なので、規約違反で削除される可能性がありますが・・・・。

momo100100
質問者

お礼

やっぱり、規約違反になるんですか…。 回答、ありがとうございましたっ!