• ベストアンサー

エクセルのセルの高さと幅の関係

お世話になります。 セルを正方形にしたいのですが、 セル高さを5、幅を5にしても正方形になりません。 見た目おおよそは正方形にできますが、正確に作りたいです。 セルを正方形にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nue-nue
回答No.1

行の高さ、列の幅というのは実は同一規格ではありません。 主導で幅や高さを変更する際(ドラッグ中)に、現在の高さや幅のピクセル数が表示されるかと思います。 「幅:5.63(50ピクセル)」みたいな感じで。 このピクセル数を合わせてやれば、正確に正方形を作ることができます。

spaghetti09
質問者

お礼

なるほど、今までやってて気づきませんでした(ぁ ありがとうございます。出来ました。