• ベストアンサー

ipod

やっとMDウォークマンが壊れたので、遅ればせながらipod(または、他メーカーの同様の製品)を購入しようと思っているのですが、、、 ipod(または、他メーカーの同様の製品)に曲を入れるのは、CDからもできるのでしょうか? 手元にCDがあるのに、ダウンロードするのもなんだかな~・・・と思いまして。 ipod(または、他メーカーの同様の製品)ユーザーの方、ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

iPodの場合、PC(OSはMac OSの一部のバージョン以降、Win2000、XP)があれば、CDから曲データをPCに読み込み、そこから転送する事で可能です。 iPodはiTunesというソフトを介して曲を取り入れますので。 ちなみにiPodに対応している配信サイトは、iTunes Storeのみです。その他のダウンロードサイトで購入した曲は、まずそのままではiPodに転送出来ません。 CDに焼ける場合は「一度CDに焼いてそのCDから曲データを読み込む」手間をかければiTunesに読み込めるので、それからiPodへ転送出来ます。 他のメーカーのMP3プレイヤーも概ね同じで、PCにCDから曲をインポートして、PCからプレイヤーに転送、というものがほとんどです。 コンポからダイレクトに転送、というものも出るんだか出たんだか・・・。

micch55
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 CDから落とせるのが分かってほっとひと安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

iPod持ってます。 iTunesに入っている曲が1000曲あまり、その中でiTunesMusicStoreで購入したのは50曲くらいです。 殆どの曲はCDから入れてます。 なので、CDから十分入れられますので、安心して購入してください♪

micch55
質問者

お礼

CDから落とせるのが分かって安心しました。 ありがとうございました。