• ベストアンサー

子連れでトルコ旅行

9歳の息子と2人で12月28日より旅行します。 ハマムは子連れで大丈夫でしょうか? それとお薦めな日本語にできる現地旅行会社、及びホテルが あれば教えてください。 それとピラミッド好きな息子のために2泊3日ほどで、 カイロに行きたいのですが、現地でエジプトツアーなど あるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okiamimai
回答No.2

ハマムへの9歳の息子さん同伴、特に問題はないですよ。 女性も男性も日本の銭湯は違って全裸ではありませんから。 観光客向けのハマム、そういったところへ行くなら尚更問題は ないですよ。 あと、旅行代理店はイスタンブール市内ですよね? イスタンブールのスルタンアフメット地区は観光のメッカということで たくさんの旅行代理店や宿泊施設があるエリアです。 ゆえに、ぼったくりなんかの被害も多いんですよね。 信用できる旅行代理店、これは個人の主観にもよりますので 責任は取りかねますが、私の利用した旅行代理店を紹介しておきます。 Magnificentという代理店、Webも紹介しておきます。 www.torukoryoko.com ここで、宿泊から海外への渡航(ギリシャ行き)とすべて手配を お願いしました。私はトルコ語ができるのでトルコ語でやり取りしましたが 友人のための(日本人)手配だったので、友人が来てからは日本語のできるスタッフが 対応したとのことです。 ただ、カイロ行きの現地ツアーの手配についてですけど、現地での ツアーは大抵がトルコ人のローカル客がメインですから、日本人が 参加するのはムリでしょうね、英語での対応は期待できないと思いますよ。 カイロ行きの航空券の手配は間違いなく旅行代理店でしてくれますけど、あとは現地に行ってご自分でツアーを探すしかないでしょうね。 時々、渡航先でのツアーの手配をしてくれる大型代理店もありますけど、 金額的には高いですよ、とても。 エアのチケットのみで、あとはご自身でなんとかするのが一番安価だと 思いますよ。

goldtiger
質問者

お礼

旅行代理店の紹介ありがとうございます。 エジプトツアーはたしかにトルコ人と一緒では難しいでしょうね。 エアーチケットだけ手配して、エジプトは別の日本語ツアーを探します。

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.1

ハマムはサウナがありますが、息子さんは暑いのは大丈夫ですか? あと、マッサージは男女別の部屋になっているところも多いようですが、そういう所なら、息子さんと部屋は分かれてしまいます。男女別の部屋ならば、日本の銭湯と同じで9歳で女風呂は非常識になるのではと思いますので。

goldtiger
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 確かにサウナなので、子供は耐えられないかもしれませんね。