• ベストアンサー

子連れでトルコ旅行

9歳の息子と2人で12月28日より旅行します。 ハマムは子連れで大丈夫でしょうか? それとお薦めな日本語にできる現地旅行会社、及びホテルが あれば教えてください。 それとピラミッド好きな息子のために2泊3日ほどで、 カイロに行きたいのですが、現地でエジプトツアーなど あるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okiamimai
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.2

ハマムへの9歳の息子さん同伴、特に問題はないですよ。 女性も男性も日本の銭湯は違って全裸ではありませんから。 観光客向けのハマム、そういったところへ行くなら尚更問題は ないですよ。 あと、旅行代理店はイスタンブール市内ですよね? イスタンブールのスルタンアフメット地区は観光のメッカということで たくさんの旅行代理店や宿泊施設があるエリアです。 ゆえに、ぼったくりなんかの被害も多いんですよね。 信用できる旅行代理店、これは個人の主観にもよりますので 責任は取りかねますが、私の利用した旅行代理店を紹介しておきます。 Magnificentという代理店、Webも紹介しておきます。 www.torukoryoko.com ここで、宿泊から海外への渡航(ギリシャ行き)とすべて手配を お願いしました。私はトルコ語ができるのでトルコ語でやり取りしましたが 友人のための(日本人)手配だったので、友人が来てからは日本語のできるスタッフが 対応したとのことです。 ただ、カイロ行きの現地ツアーの手配についてですけど、現地での ツアーは大抵がトルコ人のローカル客がメインですから、日本人が 参加するのはムリでしょうね、英語での対応は期待できないと思いますよ。 カイロ行きの航空券の手配は間違いなく旅行代理店でしてくれますけど、あとは現地に行ってご自分でツアーを探すしかないでしょうね。 時々、渡航先でのツアーの手配をしてくれる大型代理店もありますけど、 金額的には高いですよ、とても。 エアのチケットのみで、あとはご自身でなんとかするのが一番安価だと 思いますよ。

goldtiger
質問者

お礼

旅行代理店の紹介ありがとうございます。 エジプトツアーはたしかにトルコ人と一緒では難しいでしょうね。 エアーチケットだけ手配して、エジプトは別の日本語ツアーを探します。

その他の回答 (1)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

ハマムはサウナがありますが、息子さんは暑いのは大丈夫ですか? あと、マッサージは男女別の部屋になっているところも多いようですが、そういう所なら、息子さんと部屋は分かれてしまいます。男女別の部屋ならば、日本の銭湯と同じで9歳で女風呂は非常識になるのではと思いますので。

goldtiger
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 確かにサウナなので、子供は耐えられないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • イスタンブール(子連れ旅行)

    8月9日より8日間、9歳の息子と2人でフリーで旅行に行きます。 昨年の年末には団体ツアーでエジプトへ行きましたが、今回は思うようなツアーがなかったため、航空券のみ手配してあります。 イスタンブールに詳しい方下記の点教えてください。 (1)日本語の通じるホテル ・できれば交通の便の良い、トルコ建築のプチホテルが希望です。 ・予算はツインで1~1.5万程度 ・旧市街が希望です。 (2)魚料理があるお薦めのレストラン ・息子は肉が食べられないのです。 (3)安心できる現地ツアー会社(日本語ができる所) ・カッパドギアの洞窟ホテルに行く予定です。 (4)子供が楽しめる観光地 ・軍事博物館、トプカプ宮殿には行く予定です。 (5)お薦めの両替所 ・最近、円安なのでお願いします。 その他、子連れで注意することがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エジプト旅行

    エジプト旅行するとして航空券とは別に4万くらいで10間ほどの旅行するとしたら、お勧めの経路はありますか?あと、ピラミッドを見学するとき、現地のツアーに申し込んで説明を聞いたりするべきでしょうか?

  • エジプト 現地ツアーのガイド

    今の現状でのエジプト旅行云々はさておき、 エジプトにて個人現地ツアーを利用した方へ質問です。 白砂漠やくじら渓谷などはツアーは不要かと思うのですが、 (1)ギザのピラミッド (2)ルクソール、アスワン、アブシンベルツアー 上記に関してガイドがいるといないでは大分違いますか。 日本語、英語で価格は2000円くらい違うのですが、当方は英語力中級なのですが、金銭的にどうしようかと思いして… (2)に関しては、2泊はするのですが、混載ツアーなので、英語ガイドは最初から付いているようなので、日本語にchangeすることもないかと思っています。 (1)に関しては、ピラミッド、ガイド利用した方、ご感想を! あるいは利用しなくても全然問題なかった方、ご意見願います。 カイロ市内は個人旅行の方、ガイドなくとも問題なかったでしょうか? 個人で行くのに、ガイドにあれこれ、考えているのもおかしな話ですが、欧州とは勝手が違いまして。 よろしくお願いします。

  • エジプト旅行のオプショナルツアー

    こんにちは お世話になります。 来月、初めてのエジプト旅行に行きます。 アスワンでの「フィラエ島のイシス神殿観光(4000円)」 カイロでの「メンフィスとサッカラ、ダハシュールのピラミッド観光(7000円)」 のオプショナルツアーに参加しようかどうか迷っています。 自由時間は上記のオプショナルツアーを採ってしまうとほとんど無くなってしまうのですが、 ツアー旅行の時の自由時間は、現地の方と触れ合えたり楽しみでもあります。 行ったことのある方、エジプトに詳しい方の感想などを伺いたいと思います。 私自身、英語は話せますが、エジプトではどのくらい通じるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • トルコ旅行でアドバイスお願いします。

    ゴールデンウィークに旅行でイスタンブールに3日間(早朝到着の夜便帰国)滞在します。 3つほどアドバイスよろしくお願いします。 (1) 3日間で効率よく回れる日程や、ここだけは行くべき、おすすめの場所を教えてください。 この3日間で、カッパドキアを日帰りで行くか、1泊2日で行くかでも悩んでいます。 イスタンブールはまたトランジットなどで行くことがあるかもしれないので、カッパドキアは見てみたいと思っています。 これも日本でツアーで申し込もうと思っています。おすすめなどがあれば教えてください。 カッパドキアへ行く、現地ツアーって前日でも申し込めるものなのでしょうか? 気球はどんな感じでしょうか? (2) 観光に便利なおすすめホテルも教えてもらえないでしょうか? 昼間は都合よく現地ツアーで回ろうと思っています。 ホテルの近くで夕方夜歩けるような所(夜景、バザールで買い物)があるようなところ。 (3) 空港からのおすすめの移動手段も教えてください。

  • カイロ、アブシンベルに旅行したいのですが、教えてください!

    カイロ、アブシンベルに旅行したいのですが、教えてください! 初めてエジプトにいきます。 以下の日程の旅行を検討しているのですが、 結構ハードスケジュールになっているでしょうか? 添乗員さんなしで大丈夫でしょうか? また、この旅行にいくとして、気をつけておくことなどあるでしょうか?? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 1 大阪 深夜発(乗継ぎ) 【機中泊】 2 午前又は夕刻:カイロ 着後ホテルへ 【カイロ泊】 3 午前:カイロアスワン アスワンアブシンベル アブシンベル観光 【アブシンベル泊】 4 夜明けのアブシンベル神殿を各自にてお楽しみください。 午前:アブシンベルアスワン 夜:アスワン(寝台列車) 豪華な寝台列車の旅をお楽しみください。 【車中泊】 5 午前:カイロ 着後、ピラミッド、スフィンクスとカイロ市内観光(エジプト考古学博物館、モハメド・アリ・モスク) 夜:カイロ(乗継ぎ) 【機中泊】 6 14:45~23:20:大阪着

  • トルコ旅行

    8月にトルコへ子供2人(中・高生)をつれて行こうと思っています。 カッパドギアをメインで考えています。現地のでツアー予約するか、日本で予約するか悩んでいます。おすすめのツアーなどあったら教えてください。 あと、トルコのトイレは日本と違うと聞きました。トイレの紙がないって本当でしょうか?この辺のことも教えてください。 また、旅行にあたり注意する点などありましたら些細な事でも結構ですので教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 始めての台湾旅行 子連れ 現地ツアーなど 教えてください

    母と台湾旅行に行きたいと思っています。 HISのツアーを見てみたら4泊5日で6万円くらいでいけるみたいなのですが、もしもっと安くいけるならと思っています。 ユナイテッドエアラインのマイルが沢山あるので、マイルを使って、(安全な)安いホテルと、現地ツアーだともっと安くなるのでしょうか? 現地ツアーって危険でしょうか?安心な代理店があれば教えてください。 主人とはこのような旅行をしていたのですが、母は初の海外旅行、私はそれほど外国慣れもしていなく1歳の子連れです。 あと、もうすぐ2歳の子供がいますが、2歳になるとツアーは大人と同じ料金がかかってしまうようです。 1歳だと1万6千円くらいで・・・ でも、マイルを使う飛行機だと、大人と同じなのは3歳からですよね? 2歳までは無料と聞いたことがあるのですが。 2歳だと、現地ツアーのほうが安上がりかなと思い。 るるぶを購入しようと思ったのですが、台湾と台北がありました。 台湾に台北という都市があるのですよね(違いますか?) 初めての3泊4日だと台北だけの観光が良いでしょうか? 無知すぎてすみません。 これから、旅行会社にも行きたいと思いますが、まずここでも予備知識もつけたく、よろしくお願いします。

  • エジプト カイロ一人旅(最新情報求ム

    11月にエジプトのカイロへ一人旅します。(価格重視の旅行だが、バックパッカーではない) エジプトへは初めて行きます。海外旅行は東南アジアを中心に一人でして慣れていますが、何分今回は情報がみつからないので・・・。 周辺諸国も訪問するため3日間の滞在です。 初日20時カイロ 二日目 一日エジプト滞在 三日目 16時の便で次の国へ エジプトへはピラミッドとスフィンクスが見たいという理由で渡航を決めました。 地球の歩き方やwebなど参考にしておりますが、最新の情報提供やエジプトに詳しい方に回答頂ければ幸いです。 (1)初日。空港→ホテルに向かう際にタクシーを利用しようと思います。 タクシーは交渉制と聞きました。 相場は50~150ポンドと聞きました。正直、ぼられたり悪質なタクシーに当たるのが面倒なので、空港送迎付のホテルを予約しようと思うのですが、空港でのタクシーの手配は簡単にいくでしょうか? (2)二日目。ホテルはカイロのダウンタウンかギザ地区を予定しています。ピラミッド周辺を見学できれば目標達成なのです。さて博物館近くからギザ行きのバスがでていると聞きました。これで安くいけるとは思うのですが、不慣れな土地ですし、現地発着のオプショナルツアーでピラミッドだけでなく他地区も一日かけて見られれば良いかなと思っています。単独でピラミッド周辺まで行くのは大変でしょうか? 今、検討しているのは日通ペリカンさんかHISの現地ツアー(8,000円程度)です。 (3)出発日にスーパーやショッピングモールに行きたいと思っていますが、日本のようにコンビニやスーパーが身近にないと聞きました。買い物するならどちらが便利でしょうか? 旅程に関してアドバイスがあればお願いいたします。

  • エジプト旅行について教えて下さい!

    来月、ってかもうすぐ今月ですが(10月前半発)に新婚旅行で大手旅行会社のツアーでガイドつきのエジプト旅行に行ってまいります29歳の♂です。 行き先はカイロ、ルクソール、アブシンベルのオーソドックスなツアーです。 自分なりに色々調べてみての疑問がありますので、下記について(多いですが)アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。 (1)蚊が多いとのことですが、一流ホテルの中でもやはり居るのでしょうか? 蚊取り線香必要でしょうか? (2)買い物ではボラれることが多いと聞きました。値切ればかなり落ちるとのことでしたが、一般に日本人が行って値切ることはできるのでしょうか? 英語でならなんと言えば通じるのでしょうか? それともアラビア語で言うのでしょうか?でもアラビア語もあまり通じず、現地ではなまり(!?)の言葉で会話されてるとか? ジェスチャーもあるようですが・・・ コツもあればお願いします。 (3)お土産のお勧めを教えて下さい。会社の人宛とか家族、嫁の両親、お祝いくれた人へのお返しなど。 相場も教えていただけるとありがたいです。 (4)(3)と関連しますが、カルトゥーシュで名前をいれたペンダントのトップも買いたいと思っています。でも加工に時間がかかって(お願いしてから2~3日かかるとか)、通常のツアーでは買えないとかはないでしょうか?これも相場を教えて下さい。 (5)現地の人が着ているガラベーヤを買おうと思っていますが、観光客が買って、着て歩いているとおかしいものでしょうか?あと、通常現地の方は白いのを着られているようですが、カラフルなものを買ってもおかしくないのでしょうか?宗教的に問題あったりはないでしょうか? 頭にまくターバン(でいいのでしょうか?)もセットで巻かないといけない等はないのでしょうか? ざっと書かせていただきましたが、アドバイスをよろしくお願いします!