• 締切済み

日立のテレビの修理代のクレジット払いできる大型電気店はありませんか?

ジャンクショップで¥1050で買った大型ブラウン管テレビ、日立のC25-AV3(1993年製)が、買った当日は、1時間位スイッチを入れておくと映像が映ったのですが、今では全く映らなくなりました。スイッチを入れるとカチッって音がして、リレーが入る音がするのですが、映りません。修理代をクレジットカード(5~10回払い)できる大型電気店はないものでしょうか?近所には、ケーズデンキ、ヤマダ電機、コジマ、 ヨドバシカメラがあります。どこがよいでしょうか?部品の保有期間が8年と言う事なのですが大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

そもそもマトモに使えないから「ジャンク品」なのであって 部品取りかオブジェしか利用価値ないとおもいます。 よって修理する価値も無いと思いますがいかがでしょうか。

回答No.2

買った当時から電子銃がだめになっていたようですね。 ブラウン管丸々交換でしょうから、部品代と工賃から同型機の新品並みの値段になるでしょう。 まあコンデンサ不良の可能性も捨てがたいですが。 大型店舗でも交渉次第では受け付けてくれます。 ただ大型店舗はメーカのサービスに流すだけですので、メーカーから修理不能と返事されたらお終いです。 まず、メーカのサービスに修理可能かどうかを確認した方が良いでしょう。 新品をクレジットで購入するのが一番手っ取り早いと思いますよ。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

多分、修理は無理っぽいです。発売から10年以上経過しているのでメーカーの補修部品も処分されています。修理を依頼しても無理だと言われるか新しい製品を買ってくださいといわれるかでしょう。少なくとも大手家電ショップでは無理です。どうしても修理したいのなら可能性は低いですが秋葉原などに有る家電修理の店を当たってください。 というか、1050円で購入したテレビを修理するのって割に合わない気がするのですが。確実に購入代金の5倍以上はしますよ?それなら修理代金になるはずのお金で新しく中古のテレビでも買った方がいいのでは?