• 締切済み

犬救出劇

miya_0919の回答

• miya_0919
回答No.16

私もNO9の方の >犬の命を助けるよりも、人として、人に優しくなろうよ。 という部分には疑問を感じます。 「優しさ」という感情は人間に向けないといけないのですか? 動物に対して優しい人も、とっても素敵だと思いますけど。 私たち人間より弱く、はかない命の動物を守ることは、当たり前のことじゃないですか? 勿論、両方に優しい人はもっと素敵です。 確かに、保健所でいっぱい処分される犬がいるのに...とは思います。 でも、この報道は日本人の優しい心を反映していると思いますけどね。 この間も猫を虐殺し、それを写真にとってネットに載せた無職の人が逮捕されましたね。 動物に対して酷いことをする人は人間にも優しくできないと思います。 逆に、動物に優しい人は、人間にも優しく接することが出来ると思います。例外もあるかもしれませんが…。 話がズレてすみません。

tutui
質問者

お礼

「救助は無条件に必要」ということで良いのでしょうか? ありがとうございました。