• ベストアンサー

あて先がアドレスになる

宜しくお願いいたします Outlook Express6を使用していますが あて先が何人もいる内で一人だけどうしても、アドレスの表示になってしまいます 二重登録とかはして有りませんし、アドレスのプロパテイで表示名も 日本語(氏名)で表示する設定にして有ります、 何処かを直せば日本語表示になりますか。 登録をし直してもアドレス表示です。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHIMAPEE
回答No.3

送信メール作成中の宛先のことだと思いますが、やはりアドレスの二重登録があるのではないでしょうか。今一度確認されては…。 WindowsXP SP2でやってみましたところ、「連絡先」の名前をダブルクリックしてメールの作成を始めたとき、二重登録があるとアドレス表示になります。 なお、メール作成画面上部の宛先をクリックして受信者の選択画面から挿入したときは、二重登録があっても表示名になります。 面白いことには、メッセージの作成画面でアドレス又は表示名が入っているとき、更に同じアドレスの表示名を追加した状態(すなわち同じ送り先が複数入っている状態)で下書き保存すると、左の一つだけになります。

ok136
質問者

お礼

有難うございます よく調べましたが、二重登録しては有りませんでした 教えて頂いた様に「宛先」受信者の選択画面でやると氏名表示になりますので、この方法で送信します。

その他の回答 (2)

• kjtyn
回答No.2

表示名を氏名に設定とありますが、設定通りに成っているか個々のプロパティで確認しましたか。確認方法は、受信トレイ開く→アドレス開く(画面上tool)→問題のAddress行をClickする→プロパティが開く→名前(画面上メニュ)開く→画面の名に氏名が正しいかを確認し、表示名に書いてあれば削除し空白にし、そのままでOKをClickする→アドレス帳画面に変わるので名前欄に氏名が書いてあれば修復完了。

ok136
質問者

お礼

有難うございました 全て調べましたが正しく設定されています 名前欄を空白にしましたが、同じ状態です 宛先から選択すると名前になるのでこの方法で送信することにします

• violet430
回答No.1

アドレス帳での話ですか? 実際に送ったメールの話ですか? 詳しい状況を補足下さい。