• ベストアンサー

デジカメ購入のアドバイスください!

自分は京都に住んでいるので、京都の風景を撮りたく、持ち運びが便利な薄型デジカメを購入しようと考えているのですが、どれがいいかはっきり言って分かりません。夜景などがきれいに撮りたいです。 あまりお金に余裕がないので、できれば安くてバリュー感があるものがいいです。 もちろん、あくまで希望なので他にお薦めのものがありましたら、参考にさせていただきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 夜景がきれいにとりたいなら、 FinePix F30はどうでしょう? 自分はその旧型のF10をもっているのですが、 夜景や室内がフラッシュなしで本当にきれいなんです。 友人たちの写真をとってあげて、 他の人のデジカメのフラッシュたいた写真とは、 比べ物になりません( ̄一* ̄)キラリ 薄型ではありませんが、あまり機能の劣るものだと、 「携帯のデジカメでもよかったジャン」ということになっても困るので、 このくらいのものでもよいのではないでしょうか。 バッテリーが超長命なのも魅力です。ありえないくらい長持ち。

fullreid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

noname#22341
noname#22341
回答No.1

>夜景などがきれいに撮りたいです。 1. 夜景を、キレイに写したい場合は、三脚を購入してください。 2. 三脚は使いたくない、という場合は、手ぶれ補正つきのものを購入してください。 >薄型デジカメを購入しようと考えているのですが、 >あまりお金に余裕がないので、 基本的に、安価で薄型というタイプのカメラは、夜景撮影には不向きです。 一番のお薦めは、三脚の購入です。とりあえず、5,000円位の三脚を安価で薄型のカメラと一緒に購入してください。 # カメラ専門のカテに移動した方が良いと思います。

fullreid
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 どうやら、カテゴリーを変えたほうがいいみたいですね。