• ベストアンサー

デジカメ購入のアドバイスください!

自分は京都に住んでいるので、京都の風景を撮りたく、持ち運びが便利な薄型デジカメを購入しようと考えているのですが、どれがいいかはっきり言って分かりません。夜景などがきれいに撮りたいです。 あまりお金に余裕がないので、できれば安くてバリュー感があるものがいいです。 もちろん、あくまで希望なので他にお薦めのものがありましたら、参考にさせていただきます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 夜景がきれいにとりたいなら、 FinePix F30はどうでしょう? 自分はその旧型のF10をもっているのですが、 夜景や室内がフラッシュなしで本当にきれいなんです。 友人たちの写真をとってあげて、 他の人のデジカメのフラッシュたいた写真とは、 比べ物になりません( ̄一* ̄)キラリ 薄型ではありませんが、あまり機能の劣るものだと、 「携帯のデジカメでもよかったジャン」ということになっても困るので、 このくらいのものでもよいのではないでしょうか。 バッテリーが超長命なのも魅力です。ありえないくらい長持ち。

fullreid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

noname#22341
noname#22341
回答No.1

>夜景などがきれいに撮りたいです。 1. 夜景を、キレイに写したい場合は、三脚を購入してください。 2. 三脚は使いたくない、という場合は、手ぶれ補正つきのものを購入してください。 >薄型デジカメを購入しようと考えているのですが、 >あまりお金に余裕がないので、 基本的に、安価で薄型というタイプのカメラは、夜景撮影には不向きです。 一番のお薦めは、三脚の購入です。とりあえず、5,000円位の三脚を安価で薄型のカメラと一緒に購入してください。 # カメラ専門のカテに移動した方が良いと思います。

fullreid
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 どうやら、カテゴリーを変えたほうがいいみたいですね。

関連するQ&A

  • デジカメ購入のアドバイスください!

    違うカテで質問をしていたんですが、こちらの方がいいとアドバイスいただいたので、質問させていただきます。 自分は京都に住んでいるので、京都の風景を撮りたく、持ち運びが便利な薄型デジカメを購入しようと考えているのですが、どれがいいかはっきり言って分かりません。京都の夜景などをきれいに撮りたいです。あと、もちろん昼間も。 あまりお金に余裕がないので、できれば安くてバリュー感があるものがいいです。 もちろん、あくまで希望なので他にお薦めのものがありましたら、参考にさせていただきます

  • デジカメの購入のアドバイスをお願いします。

    過去にも多く見かける質問ですが個人的に質問をしたいので新しく書き込もうと思います。 今回はじめてのデジカメの購入になります。 いつも持ち歩きたいのでコンパクトの方の購入を考えております。 カタログをもらってきたりあちこちのサイトを調べたり雑誌を見たりといろいろ調べたつもりなのですが結局ばらばらで逆に混乱してきてしまいました…。 私は主に人よりも空や夜景や木々などの風景を良く撮ります。 なので夕焼けなどの色が綺麗に写るものがいいな、と思っています。 夜景でのノイズはできるだけ少なくうつるもので…。 予算は3万円前後です。お勧めの機種を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • リモコン付のデジカメ購入についてアドバイス下さい

    ワイヤレスリモコン付のデジカメを購入したいと思っています。 ただ予算がないので出来るだけ安く、またオークション等使って安価に購入できればいいな、と思っています。 現在購入を検討しているのは  ●コニカミノルタ DiMAGE F100~300シリーズ ・・・オークションにてリモコン付のデジカメを検索すると1~2万円前後でありました。  ●ペンタックス Optioシリーズ ・・・アクセサリーとして別売でリモコン購入できるみたいです。 Optioシリーズの方が薄型で持ち運びに便利そうなので、旅行などにもいいかな~と思うのですが、 「スライディング・レンズ・システム」というのがあまりよくない機能だと、他の質問への回答に書いてあるのを見て、少し不安になりました。 3万円以内で買えれば嬉しいのですが、上記以外にもおすすめの機種があったら教えて下さい。 また、上記の機種はここがいいとか、ここが良くないとか、ご存知の(使用経験がある)方がいたらご意見ください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入について

    先日約3年間使ったデジカメから新しいものに買い換えを考えています。 私は京都が大好きで毎年夜間拝観のある時期を狙って旅行に行きます。 今まではキャノンのIXYデジタルの1000万画素を使っていましたが、画像はいつもブレていてきれいなものが撮れません。 フラッシュを使うと夜景の綺麗さが残せないので、 今度購入するなら京都の夜景を綺麗に撮影できるものを購入したいと 考えています。 実際に使っていてお勧めのものなど情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • デジカメ購入 アドバイスお願いします

    初めてのデジカメ購入を考えています。 しかし、初心者のためどういったデジカメがいいのか全く見当がつかない状態で、 比較サイトを見ても用語がよく分からずどれが自分に合っているのかピンときません。 希望する機能としては、 ・簡単な操作でもキレイな写真が撮れる ・携帯しやすいようにコンパクトなほうがいい ・旅行の記録にたくさん写真を取りたいので、充電が長く持つほうがいい ・できれば夜景や夕焼け時もキレイにとりたい です。 おすすめの機種やメーカー、購入する際に気をつけたほうがいいことなど、 アドバイスよろしくお願いします。

  • デジカメ購入について。

    デジカメ購入について。 今までデジカメを持ったことがないので、デジカメを購入しようかと考えています。 予算は~2万円台まで(2万円前後だとありがたいです)で、新品購入、店舗購入でも通販どちらでも大丈夫です。 使用用途としては、風景(日中、夕方、夜景)・人物になるかと思います。 風景は、主にディズニーランド・ディズニーシー、夜景もきれいに撮りたいです。 RICOHのCX3で撮影されたディズニーシーの画像を見たのですが、夜景もきれいに撮れていて良いなと 思ったのですが、価格が高いのがネックになっています。 CX2と比べてもやはりCX3の方が夜景など撮影する場合は良いのでしょうか? ちなみにCX3の画像はこれを見ました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=11230114/ImageID=621501/ この程度撮影できれば満足です。 FX60は価格的にも良いのですが、デジカメも種類がありすぎていくつかに絞れないので、上記の条件でオススメがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの購入について

    デジカメの購入について カメラ初心者ですがデジカメを購入しようと思っています。 購入するに当たっての希望は、 ・予算…2万円前後まで ・メーカー…問わない ・使用用途…風景、夜景を撮りたい ・機能…手ブレ補正、マニュアルでシャッタースピード、ISO感度などが変更できる(夜景を撮りたいので) 、出来ればズームが10倍くらい欲しい ・現在考えている機種…FUJI Fain pix F80EXR、SONY DSC-HX5V、PanasonicDMC-TZ10 以上の条件で考えています。機種については他にもいいものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメの購入について

    デジカメ初心者です。 実は旅行でいろいろな石碑を写真に撮っているのですが、今回カメラを購入するにあたりデジカメにしようと思っています 1、4万円以下 2、石碑に彫られた字を撮る 3、初心者が使う 4、画素数は400万くらい 5、旅行に持っていくのでできれば持ち運びに便利なもの 6、モードの切り替えスイッチがあるとうれしい をさがしています。なにかお勧めの機種はないでしょうか?

  • デジカメ選び??

    こんにちは、初めて質問します!! このたび、お年玉で 自分のデジカメを買うことにしました!! 決して安い買い物ではないし、 せっかく頂いたお年玉なので 無駄にしないよう計画をしっかり 立てて買おうと思っているんですが 機種選びで悩んでいます;; いろいろ相談して条件としては、 *値段はヤフーオークションなどで2万円位で *風景、人物などを撮りたいです *できれば充電式の電池を使う物がいいです *画質はL判に綺麗に写るくらいでいいです(200万画素位?) *そして持ち運びに便利な薄型がいいなぁと思ってます こんなデジカメを探しています。 それと、デジカメを買う上でこれだけは 知っておきたいという事も教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの購入について悩んでます

    こんばんは。 デジカメについて御伺いしたく質問しました。 (今まで使い捨てカメラしか使用した事がないド素人です) デジカメの購入を考えておりますが どのような商品がオススメなのか御分かりでしたら 教えて頂けないでしょうか? 私の希望ですが、 1.操作が簡単 2.ミニチュアサイズの物(ドールハウスなど)を綺麗に撮 影できる 3.コンパクトで持ち運びに便利 4.価格は低価格な程嬉しい どうぞ宜しく御願いします。