Relient Kのクリスマスソング集について

このQ&Aのポイント
  • Relient Kのクリスマスソング集「Deck The Halls, Bruise Your Hand」について
  • 「I Celebrate The Day」および「I Hate Christmas Parties」について質問
  • goo Music Storeでの試聴リンク
回答を見る
  • ベストアンサー

「Relient K」のクリスマスソング集について

こんにちは。 昨年から娘たちが、クリスマス前になると、Relient K の「Deck The Halls, Bruise Your Hand」(全10曲)をよく聴きます。 (それはRelient K の別のアルバムを買った時 「おまけ」として付いてきたもので、解説や歌詞カードはありません。) その中の2曲について教えて頂きたいのです。    [5] I Celebrate The Day    [9] I Hate Christmas Parties は、私にはとても懐かしく、前に聴いたことがある?と感じました。 ★質問 「上記の2曲はRelient K のオリジナルなのでしょうか?カバーである場合、元の歌手名とアルバム名を教えて下さい。」 よろしくお願いします。 goo Music Storeの試聴 http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtU2JN/index.html?aid=AMPAaHKCW

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記のその2曲のComposerのクレジットがリードボーカルのMatt Thiessenになっていますので Relient Kのオリジナルのようです。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:ysuh6ja471l0

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Relient_K
anne2006
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 オリジナルだったのですね。Relient K はアップテンポの曲が多いです。その中で、それら2曲はピアノが入っていて、シンプルで懐かしさを覚えました。 私は子ども達の影響で、GREEN DAY の次にRelient K が好きになりました。

関連するQ&A

  • Deck The Hallsの日本語でのタイトルと日本語の歌詞。

    クリスマスによく歌われるDeck The Hallsの日本でのタイトル 日本語の歌詞教えて欲しいです。 たらららららっらっらってスキャットする曲で、 幼稚園とかで歌った記憶があるのですが。

  • おもいっきりクリスマス

    クリスマスに向けて、CDを作ろうと思ってます。 思いっきりクリスマス気分に浸れる曲を、アーティスト、タイトル、アルバム名も教えてください。 ジャンルは問いません。 ただし、その曲について多少の説明をお願いします。

  • クリスマス?

    クリスマス時期の音楽だと思いますが、 ”ターンタータターンタターンターンターン” みたいな感じで昔のスーパープラネットやネオプラネット(パチスロ)に入っていた音楽なんですが、タイトルがわかりません。 BENNIE Kの"ザ☆クリスマス"という曲にもイントロで使用されていました。

  • クリスマスの曲で探しています

    「The Twelve Days of Christmas」というクリスマスの曲だということはわかっているのですが、歌って(?)いるアーティスト名がわからないため、ご存知の方がいたら教えてください。 わかっていることは以下のとおりです。 ・楽曲は「The Twelve Days of Christmas」 ・ボイスチェンジャーで変えた歌声で歌っている ・ituneラジオで聴きました(同じストリームではクリスマスの曲ばかり流れていました) ・「Santa Claus Christmas Singers」というアーティスト名で「Santa Claus' Christmas Party」というアルバムに収録されているものもおそらくボイスチェンジャーで変えている歌声のようなのですが、これよりも単調だった気がします。 ストリームを無作為に選んで流していたようなのですが、何度か聴いているうちにものすごく耳に残ってしまって… 気になった時点でストリームやアーティストが誰なのかを確認すればよかったのですが、仕事中で、しかも自分からは見えない位置にあるPCから流れてきていたので確認するタイミングを逃してしまったのです… この歌の雰囲気が好きなので、他の方が普通に歌っているもので納得しておけばいい話なのですが…ボイスチェンジャーの独特のカンジがなぜかクセになってしまったようです… ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

  • 【動画】このクリスマスソングの演奏者名、曲名等

    https://twitter.com/i/status/1738454782011211978 X(旧ツイッター)の動画です。 ユニオン・パシフィック鉄道のクリスマスの動画の音楽です。 危険なリンクではありません。 この音楽の 曲名 アーティスト名 など。。。。 この曲を、購入するために必要な情報をご存知のかた。。。。 この曲の情報を教えてください。

  • 洋楽で、しっとりした曲を教えてください!

    Relient KやGood Charlotte、 ZebraheadにSUM41などの、 テンションがあがる歌が大好きです! でもさすがに寝ながら聴くような歌じゃないですよね…(笑) そこで! 音楽を流しながら寝たいと思い、 聴いているだけで眠くなるような曲、 ものすごく落ち着く曲、 とてもしっとりした曲を探しています。 今知っている歌でドンピシャなのが Relient K の Getting Into You arctic monkeys の RIOT VAN Foo Fighters の Home P!nk の I Don't Believe You JET の SHE HOLD A GRUDGE Maroon 5 の Sad Stereophonics の Bright Red Star くらいです。 似たような感じの、もしくは、こっちのほうがもっといい!! って曲、知ってたら教えてください。 今まで挙げたアーティストの中でも、 アルバムの隅から隅まで聴いているわけじゃないので、 「あ、そのアーティストだったらこれもオススメですよー」 ってゆうのもあれば、教えて欲しいです(^ ^) みなさん寝る前はどんな曲を聴きながら寝ますか? 回答よろしくお願いします!!

  • I Am The Wayというゴスペル知りませんか?

    よく教会のクワイアで歌われるI Am The Wayという曲を探してます。 以前知り合いからI Am The Wayを録音したMDを頂いたのですが、CDアルバムか別の音源で入手したいと思い、今回質問させていただきました。 このMDに入っているI Am The Wayでは女性のリードヴォーカルが入ってます。 曲の長さは6~7分です。 少ない情報ですが、もしこれを見てアーティスト名とアルバム名がわかる方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • BENNIE Kの「DISCO先輩」の曲の中の声?

    はじめまして、最近BENNIE Kの「THE BENNIE K SHOW on the floor」っていうアルバムを購入したのですが、その中の一曲目の「DISCO先輩」の曲中で「せんぱ~い」ってかわいらしい声を発している女性が誰か気になって仕方ありません。どなたかこの声の主を知っている方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?

  • 二年前のクリスマス特番だったと思うんですが…

    たぶん二年前だったと思うんですが、モーニング娘が出てたクリスマス特番をやってて、最後の方でメンバー全員が「恋人に贈りたいクリスマスプレゼント」を用意して、それを一般カップルに評価してもらい「誰のプレゼントが最もセンスがないか?」という企画があったと思います。 それで最も「センスがない」とされたのが矢口真里の自作のラブソングだった記憶があるんですが、その曲のタイトルが思い出せません。またその曲はCD化(アルバムの中で矢口がソロで歌ってるとか)されてるんでしょうか? その曲のタイトル、またはこの企画をやってた番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • ニューヨリカン・ソウルの元ネタ

    マスターズ・アット・ワークの別プロジェクト,ニューヨリカンソウル唯一のアルバム「ニューヨリカンソウル」の2曲目「I Am The Black Gold Of The Sun」は確かカバー曲だったと思いますが、オリジナルを歌っていたグループ名をお教えください。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう