• ベストアンサー

ファンタスティックフォーチュン

Paganの回答

  • ベストアンサー
  • Pagan
  • ベストアンサー率70% (101/143)
回答No.1

 ファンタスティックフォーチュンは今まで3バージョン出ています。  一つ目は、富士通からPC版が出ました。これは今は絶版になっています。  次に、PCで廉価版が出ました。これは富士通版の内容がそのまま収録されていて、さらにおまけのドラマCDもついています。  3つ目は、プレステ版です。これはPC版よりも会話などの内容が増えているそうです。  今からやるのだったらプレステ版がよいかと思います。参考URLで通信販売をやっています。

参考URL:
http://www.cyberfront.co.jp/, http://www.ladygamer.jp/, http://member.nifty.ne.jp/f2/
kaede
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます^^ 変わらないのでしたらPC版を購入しようかと思っていたのですが…イベントが増えているのなら迷いなくPS版を購入しようと思います! 通販サイトまで教えて頂いて、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 復刻版ファイナルファンタジーについて

    ファミコン、スーパーファミコンで発売された1~6までのタイトルのps版は元のゲームの音色をそのまま再現していますか?また、主な相違点などがあればお教え下さい。よろしくお願いします。

  • clannadのベスト版について

    PS2ゲームの「clannad」のベスト版が7月30日に発売されるようですが、 これは従来のclannadと内容は全く同じで、値段が違うだけなのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 今PS2を買おうか迷っているのですが、近頃PS2で発売されたソフトがし

    今PS2を買おうか迷っているのですが、近頃PS2で発売されたソフトがしばらく経った後にPSPのソフトとして新しく発売されることが多くなってきているような気がします。 (私はPSPを持っていますが、でもPS2で後々愛蔵版などになって過去に発売されたPSP、DSなどの内容を含んだものが発売され悩んでいます) PS2でゲームをプレイして良かった点、悪かった点、また質問に対してのアドバイスを頂きたいです。

  • 「05年発売「幽遊白書FOREVER(PS2)」「06年7月発売「幽遊白書FOREVERtheBest(PS2)」。コレは一体‥‥内容同じですか?

    バンプレスト発売の、幽白のゲームソフトを予約しようとしたら、 ・2005年発売 PS2「幽遊白書FOREVER」と ・2006年7月発売 PS2「幽遊白書FOREVER theBest」が検索されました。 両ソフトとも、パッケージが全く同じでビックリしました。 これは一体何なのでしょうか? 内容が違うなら、両方買おうかなと思っています。 しかし、内容が同じならどちらか一方買えば良いのだと思います。 05年版は7,000円台、今月発売のは2,000円台。 値段の開きも大きくて、この大きさも凄い気になります。05年版は、凄い内容が濃かったとか‥‥ でも、ネットで、購入者の評論を観たのですが、05年発売のソフトは、結構酷評が多いので、今回の発売品が改編版かなぁ?とも思っています。 この両者のソフトについて教えてください。

  • PS2の野球ゲーム

    先日PS2を買いまして,野球ゲームの購入を考えています.候補としては「熱チュー!プロ野球2003(ナムコ)」と「バトルボールパーク宣言(コナミ)」の二つがあります.選んだ理由は,発売したばかり(2003年版)で,選手がリアルな点です.  この二つの内容の違いが,あまり良くわかりません.そこで,これらをやったことのある方に,どちらが面白かったか,あるいは「こっちはこーいった感じに遊べる」とか,教えていただきたいです.  もちろん,この二つ以外にも,面白い野球ゲームがあれば教えてください.  よろしくお願いします.

  • ひぐらしのなく頃に PS2版 違いに関して その他

    ひぐらしのなく頃に祭 ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りセット ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常盤) ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(アペンド版) 大まかに確認しましたが、上記の四点以外に発売されている同シリーズ物はありますか?(カケラ遊びの初回限定盤等) つい最近、アニメや原作等に触れてとても面白かったので他にも手をつけてみようと思いDS版を全て購入しましたので、ついでにPS2版もと思い、今回質問させて頂きました。 PS2版は初めてなのですが、祭とカケラ遊びとでは収録内容は違うのですか? もし一緒であればどちらか片方を購入するだけでいいし、異なる内容であれば両方購入しないといけないので、迷っております。 また、現在ひぐらし関連のゲームでDS版やPS2版以外で発売されているものはありますかね? 発売されている物全て教えて頂けると幸いです。 wii版の零とか気になります。

  • PS3

    FF13がPS3で発売予定ということを知って、それまで全く手を出すつもりはなかったんですが最近になってほしくなりました。 が、39800円、このお値段でどうも決断が鈍っています。 素朴な疑問なのですがどうしてゲームができるということ以外のそこまで使わないんじゃないかな?(自分としては)という機能がいろいろついてくるんでしょうか?これからのゲーム機はそういう方向になってくるのでしょうか? ゲーム機能のみ!という新しいPS3が発売される可能性はないですよね・・・。 中古でもいいんですが、20000円台くらいに値段が落ちるのって大体何年くらいかかるのでしょうか??

  • ゲームソフト「ハリーポッターと秘密の部屋」 PS2版とPS版の違いについて

    こんにちは。 ゲームソフト「ハリーポッターと秘密の部屋」を買おうと思っているのですが、PS2版かPS版、どちらを買おうか迷っています。 値段はPS版の方が安いのですがそれぞれの内容は違うのでしょうか? どちらもやってみたことのある方がおられましたら是非違いをお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • keyより発売されている泣きゲーをやるならPSP?PS2?

    keyより発売されている泣きゲーをやるならPSP?PS2? 迷っています! やりたいゲームkeyより発売されてるKanon,AIR,CLANNADです。 (リトバスもよさそうだけどkey初心者なので…) いろいろと調べた結果、これらのゲームはどうやらプレイするゲーム、というより読むゲームのようですね。そこでPSP版とPS2版どちらでやるか迷っています。 PSPのいいとこ>いつでもどこでもできる        >起動時間が早いので気軽にできる   わるいとこ>UMDの値段が高い PS2のいいとこ>ゲームのディスクの値段が安い        >アマゾンで3つディスクが入ってるBOX見つけちゃった…   わるいとこ>テレビ使う        >稼働時間が短い(都合上)        >薄型じゃない上に昔から使っているせいか、ディスクのロードが恐ろしく長い こんなところで迷っています お願いします!買う決心できるような意見をください!

  • 三国無双を買おうと思っているのですが、たくさんありすぎて選べません。

    私は三国志(演戯)を読んで三国志にハマってしまい、三国無双を買おうと思っています。 しかし、買おうにもたくさん発売されているので、どれを買ったらよいのかがわかりません。 個人的な意見で構わないので、オススメ等があったら教えていただけるとありがたいです。 あと、三国無双5を例に挙げて話すと、同じ5でもspecialなど色々ありますよね? それのゲーム内容は同じなのでしょうか? 共通点と相違点を教えていただけると助かります。 それでは、回答をお待ちしております。