• 締切済み

インターネットでの動画配信

インターネットで動画配信を行う場合のシステム構成について,どなたか教えて下さい。特にアクセスが集中した場合に動画がフリーズしない方法について教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• jakarta
回答No.2

業務用途としてRTSP/RTPプロトコルを使うサーバーたててやるならUNIX系OSをインストールしたマシンが必要ですね。構成は予算にもよります。特にアクセスが集中するような場合は分散処理する必要もありますのでハードもそろえるとなるとかなりの高額になるかと思われます。 コンテンツの製作も普通のホームページ屋さんではやっていないし、必要な知識もないと思います。ホスティングも含めて専門のところに依頼した方がよいと思います。

901
質問者

お礼

ありがとうございました。

• popesyu
回答No.1

システム構成とは一体何のことかわからないのですが、大手さんがやってるような有料配信コンテンツみたいなものを作りたいのなら、専門のところに頼まれた方がよろしいかと。個人で普通にやるなら、普通にリンク貼っとけば良いのでは。 アクセスが集中することが予想されるのなら、回線のぶっといところにミラーサイトをたくさん作っとくとか。

901
質問者

お礼

ありがとうございました