一つのPCで2種類のWindowsを使う方法

このQ&Aのポイント
  • 中国で留学している際に、日本語版Windowsと中国語版Windowsを使う必要性が出てきます。一つのPCで2種類のWindowsを使う方法はありますか?
  • 大学のインターネットカフェでは、最初に言語を選ぶウィンドウが表示され、日本語版Windowsと中国語版Windowsのどちらを使うか選ぶことができます。しかし、切り替えるたびに手間がかかります。同時に2種類のWindowsを使う方法はあるのでしょうか?
  • 留学生活において、日本語版Windowsと中国語版Windowsを使い分けることが困難です。どなたか、同時に2種類のWindowsを使用する方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2種類のWindowsを一つのPCで使う方法教えて下さい。

今中国で留学している者なのですが、  中国のソフトや日本のソフト使う際や  中国・日本の友人にメールを送る時や  レポートを作る際など  どうしても日本語版windowsと中国語版windowsを  使う必要性が出てきます。  一つのPCで2種類のwindowsを使う方法はないですか?  大学のインターネットカフェに行くと  最初に言葉を選ぶウィンドウが出てきてどちら(日・中)も使えます。  一体これはどのようにしてるのでしょうか?  しかし、これではいちいち切り替えないと両方は使えません  話しによると同時に使う方法があるそうなのですが  ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?  こちらの生活にて相当困っています。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.2

1.まず、一般的にするとすればパーティションの切り分けになると思います。 マルチブートソフト(PartationMagic,SystemCommander等)を利用して、相互のOSが干渉しないように設定すれば問題なく使用できます。 2.後は、PC自体に高スペック&WinNT/2k(限定)が要求されますがVMware(http://www.vmware.com/)と言うものがあります。 これは、NT/2k 上で動く BIOSエミュレータです。そのエミュレータにOSをインストールする手段。 3.使用するソフトウェアを、日本語OSなら中国語が使用できるメーラとかエディタとか。逆に中国語OSなら、日本語が使える・・・とか言う具合に。 私が考えられる手段は、上記3通りだと思います。 (1)は、再起動が必要ですし、(2)は高スペックが必要になります。※(1)(2)共に、有料です。 (3)は、ご自分でソフトを探す必要があります。 方法としては、以上ではないでしょうか。 では。

その他の回答 (1)

• ishmaster
回答No.1

SYSTEM COMMANDERというソフトを使えば、一つのPCに日本語版Winと中国語版Winを共存することが出来ます。

参考URL:
http://www.softboat.co.jp/product/sc2k/index.html