• ベストアンサー

Windows Mbile について。まだ所有すらしてない初心者なので

Windows Mbile について。まだ所有すらしてない初心者なのですが、たとえば海外などでWCDMAのスマートフォンのWindows Mbile版を買ったとします。 OSは中国語だったり、英語だったりしますよね。 このOSを日本語版WMにインストールしなおすのは可能なのでしょうか? どのようにやるのでしょうか。 もしくは、入力IMだけを日本語に設定するほうが楽なのでしょうか? 日本語のソフトは文字化けしますか? WMにはWindowsXPのように各国言語のIMが入っていますか? 色々確認してから買おうかと思っているので、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

ROMに入っているので…ほぼ無理かと。 # パッチみたいな方法で対応できるかもしれませんが…その分ストレージ用の容量は削られることになります。 まぁ、実際のところはデバイスメーカに確認しないとなんとも言えませんが。 日本語用のアップデートイメージとかあるかも知れませんし。 # 内部処理はUNICODEなので…フォントと日本語に関わる部分を何とかできれば動きそう…ではありますが。 ちなみに、海外のモノを日本で使用(通信とか)できるかは、また別問題なのでご注意を。 # 電波法とかその辺りの法律の関係で。