• ベストアンサー

Windows Mbile について。まだ所有すらしてない初心者なので

Windows Mbile について。まだ所有すらしてない初心者なのですが、たとえば海外などでWCDMAのスマートフォンのWindows Mbile版を買ったとします。 OSは中国語だったり、英語だったりしますよね。 このOSを日本語版WMにインストールしなおすのは可能なのでしょうか? どのようにやるのでしょうか。 もしくは、入力IMだけを日本語に設定するほうが楽なのでしょうか? 日本語のソフトは文字化けしますか? WMにはWindowsXPのように各国言語のIMが入っていますか? 色々確認してから買おうかと思っているので、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

ROMに入っているので…ほぼ無理かと。 # パッチみたいな方法で対応できるかもしれませんが…その分ストレージ用の容量は削られることになります。 まぁ、実際のところはデバイスメーカに確認しないとなんとも言えませんが。 日本語用のアップデートイメージとかあるかも知れませんし。 # 内部処理はUNICODEなので…フォントと日本語に関わる部分を何とかできれば動きそう…ではありますが。 ちなみに、海外のモノを日本で使用(通信とか)できるかは、また別問題なのでご注意を。 # 電波法とかその辺りの法律の関係で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Mobile QQ

    Windows Mobile QQ Windows Mobile が搭載されているスマートフォンを購入しようかと思っています。 もちろん日本で購入するので日本語になるかと思います。 中国語のメッセンジャーQQモバイル版をインストールして使いたいのですが、使用できるでしょうか? PCのWindows Mobile Emulator日本語にQQをインストールしましたが、文字化けなどが起こります。文字化けを起こさないようにする方法ありますでしょうか?または文字化けしていても使用できるでしょうか

  • Windows XPの外国版は何がありますか?

    Windows XPの外国版は何がありますか? Windows XPには英語版ベースのアドオン多国語と各国それぞれの言語版が25言語あるそうですが、その25言語の一覧が知りたいです。 探してみましたが、種類と入手方法は販売店で確認してくださいとなってまして、分かりませんでした。 各国語版は25言語ですが、 それとは別に地域選択で60数ヵ国選択できるみたいですが、その一覧も知りたいです。

  • IE6の日本語メニューはどこで入手できますか?

    Windows 2000英語版(SP4)に多国語インターフェース(MUI)を入れて使用しています。そこでIEの6SP1にアップグレードしたのですが、IEに限らず、全てのツールバーが英語になってしまいます。色々調べてみて、IE6 SP1用各国語メニューとダイアログボックスをインストールすれば、ツールバーも各国の言語で表示できるようになることがわかりました。 ところが、この各国語メニューとダイアログボックスが見つかりません。以前は、Windows update catalogから検索し探すとダウンロードできるとのことでしたが、今ではWindows update catalogなるものはなくなり、Microsoft update catalogか何かに変わってしまっていて、そこで検索しても見つかりません。 どなたか、このIE6 SP1用の各国語メニューとダイアログボックスの入手できる場所をご存じないでしょうか?ぜひご教示いただきたいのです。 色々調べていって、日本語以外のメニューとダイアログボックスが入手できる可能性があることはわかりました。実際に一つの言語を入手して入れてみるとツールバーがその言語に変わってくれました。しかし、日本語だけがない!! そこでためしにWindows 2000を日本語表示にしてIE6 SP1にアップグレードしましたら、日本語のIEが入ったようで、ツールバーの日本語表示が可能になりましたが、英語メニューとダイアログボックスをインストールしても、OSのUIを英語に戻した場合、ツールバーが日本語表示になってしまいます(outlook expressは完全に文字化け状態です)。 要するにOSが英語版である以上、IEも英語版を入れろということのようですが、一体、日本語メニューとダイアログボックスはどこにいってしまったのでしょうか?自分の探し方が不十分なのかもしれません。どなたかお教えください!

  • Windows 多国語版と地域選択について

    XPではProの英語版にのみ多国語版がアドオンできるようです。 多国語版(Windows XP Multilingual User Interface Pack) でサポートされる言語は33言語です。 でも、 地域選択で指定できる言語は135あります。 多国語版でないものは地域選択で135言語指定できるのみです。 ここで分からないのが、 多国語版を使っていないので、33言語の切り替えについてです。 地域選択とは違うところでやるのですか? 各国語版は パッケージは例えば日本語版、地域選択は韓国という具合に2階層ですが、 多国語版は パッケージは全て英語版、アドオンの選択言語がロシア語、地域指定は中国語 (台湾)、という具合に3階層の言語設定になるのでしょうか? そうだとすれば、この場合、表現として中国語 (台湾)になり、OSの互換としては英語版になるでしょうが、ロシア語が主張する部分はありますか? また、vistaの場合、 Extras Windows Vista Ultimate Language Packs で多国語化できるので、 元のパッケージが英語版でなくて日本語版でもスペイン語版でも同じようにできそうです。 パッケージがノルウェー語版、Language Packsでの選択がルーマニア語、地域選択が日本語 や パッケージが日本語版、Language Packsでの選択がギリシャ語、地域選択が日本語 や パッケージが日本語版、Language Packsでの選択が日本語、地域選択が日本語 が可能で、 でも、やっぱり地域選択での表現が一番影響するので、この場合、使い勝手は同じだったりするのでしょうか?

  • Windows日本語版のテキストファイルがWindows英語版で開くと文字化けになるのは何故?

    Windows2000SP4日本語版のテキストファイルをフロッピーやUSBフラッシュメモリで大学のコンピュータラボにあるWindowsXP英語版(IE等で日本語のウェブサイト閲覧可能)に写して開いて見ると何故か和文の部分が文字化けしてしまいます。 原因は日本語のフォントを持っていないからだと思います。 でもそれならどうして日本語のサイトは文字化けせずに閲覧できるのでしょうか? あと,このテキストファイルの文字化けはどうすれば文字化けが直りますでしょうか?

  • Windows Ultimateで日本語ー英語使用?

    DELLのノートパソコンが気に入っていて、Windows7が出たら新しいのに買い換えようと思っているのですが、今海外在住です。 日本語と英語を両方とも頻繁に使うので、半角・全角キーを押すと使用言語変換できる日本語版OSを購入希望しています。いちいち言語バーに行って使用言語と入力モードを選んでクリック。。。ってけっこう負担&イライラしてしまって。 でもDELLは日本語版OSは日本でしか販売してなくって、海外発送もしてくれないんですと。 DELLのチャットで相談したら、UltimateのOSならどこでも売ってるし、それで用は足りるんじゃない?みたいな回答をもらいました。 そこで質問なんですが、Ultimateって日本語版OSみたいに、キーひとつ打つだけで使用言語を使い分けられますか? そのほかに、日本語版OSと比べて良い点、悪い点などご存知でしたら教えていただけますか? また、キーひとつ打てば使用言語を使い分けられる方法がほかにもございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows2000 ミレニアム(アメリカのPC)について

    windows2000 ミレニアム(アメリカのPC)を使ってます。IMEをダウンロードして日本語入力ができるようになりましたが、日本語のMSNのメッセンジャーをダウンロードしたところ、メッセに日本語が入力できません。また一部が文字化けしてしまいます。。。英語版もダウンロードしてみましたがやはり日本語が入力できません。 コントロールパネルやキーボードの言語のところの選択肢に日本語がありません。US版ミレニアムは日本語の入力はできないのでしょうか??

  • Win7 Ultimet 言語パック

    Windows7 Ultimet 言語パックのことです。 現在日本語版のUltimetで、そこに中国語パックを導入しました。 ここで、日本語版だと文字化けして使えなかったような中国のソフトウエアが使える。 と期待していたのですが、結局同じこと。 中国語表示にして、中国語のサイトで中国語のソフトをダウンロードしてインストールする。でも、日本語表示で文字化けしていたのとまったく同じに文字化けするんです。 結局はaplocaleソフトを使うハメに。。。 言語パックって、つまり、ただ、「システムの言語(スタートメニューやコントロールパネル)」が別の国の言葉に代わるだけで、 日本語でインストールしたエクセルを開けばもちろんメニューは日本語だし、中国のソフトはメニューが文字化けのままだし。 つまり、OSの上っ面だけ言語が変わってるだけで、中身は日本語(文字コード)のままで動いてるってことですよね。 はっきり言って、何の意味があるの? でも、以前英語版に日本語パックを入れて、普通に日本語OSとして使ってる、って話しも読んだことがあるんですが、何か私が間違えているのでしょうか?

  • 外国版のwindowsで日本語ファイル名を文字化け無しに表示させる方法

    職場に外国(非英語圏)の方が赴任してきて、LAN経由で共有フォルダを利用してもらおうと考えているのですが、外国版WindowsXPでは日本語のファイル名が全て文字化けしてしまうので困っています。 Windowsの地域オプションで選択する言語は母国語のままにしつつ、かつ、日本語ファイル名等が文字化けなく表示する方法をご存知の方がいたら教えてください。(ファイル名を全て英語に変える等は訳あってできません) なお、IEで日本語は表示されます。フォルダをエクスプローラ等で開いたときに文字化けしてしまいます。

  • Windows2000英語版で日本語ソフトは動きますか?

    まったくタイトルの通りなのですが、 Windows2000は多言語サポート機能があるので異言語のソフトを ひとつの言語バージョンのWindows2000で問題なく走らせることが可能だ、 と聞きました。 ずばり、「英語版Windows2000」で、「日本で製作された日本語ソフトウェア」 は文字化け等なく問題なく作動するでしょうか? また信頼度はどの程度でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティを使用している際、特定のURLがブロックされて閲覧できなくなる問題が発生しています。
  • 一時的にウィルスセキュリティの機能を停止してもブロックは解除されず、問題が解決しません。
  • 問題解決のために許可するURLの設定やブロックを解除する方法を教えてください。
回答を見る