• ベストアンサー

タバコの略称?

カテ違いでしたらすみません。 タバコで「セブンスター」のコトを「セッター」って言ったりしますよね? 他にもそのような言い方があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.6

マイルドセブン=マイセン マルボロメンソールライト=マルメラ マルボロライト=マル金or金マル マルボロ=赤マル キャスターマイルド=キャスマイ セブンスター=セッター フィリップモリス=PM ラッキーストライク=ラッキー ショートホープ=ショッポ 既出な回答もありますが、こんな感じかと。

その他の回答 (6)

noname#33529
noname#33529
回答No.7

他の方と違うものもありますが、 マルボロメンソールライト=マルメンライト ラークマイルド=赤ラーク ピアニッシモペシェ=ペシェ マイルドセブンスーパーマイルド=スーパーマイルド 私は非喫煙者ですが、バイトしていた時の客の言い方です。最初は分からないので、正直略さないで欲しいです。

• DIGAMMA
回答No.5

30年以上前ですが、 タバコ全般 → モク 外国製タバコ → ヨウモク セブンスター → ブンタ ハイライト → ライト ショートホープ → ショップ(または、ショッポ) バット、缶ピはNo2様と同じ あと、当時、よく吸ったのはチェリーと峰かなあ、これらは元々短い名前なので略称はなくて、そのまま、チェリーとミネって呼んでました。

回答No.4

No.3です。 打ちミスしてました。 マイロドセブンになっていますがマイルドセブンです。 分かるとは思いますが一応・・・。 失礼しました。

回答No.3

私の周りではマイロドセブン→マイセ ラッキーストライク→ラキストとよんでます。

• primani
回答No.2

私の場合、セブンスターは「ブンタ」ですね。 ショートホープは「ショッポ」 20年前、「マイルド」といえばマイルドセブンのことでした。いまは「マイルド」「ライト」がついた銘柄が多いのでこういう略しかたは無理ですよね。 缶ピース:缶ピ ゴールデンバット:バット 最近吸っている人を見ませんねぇ・・・。

noname#220693
noname#220693
回答No.1

友人がマイルドセブン=マイセンって呼んでましたが・・初めて聞きました。 マルボロメンソール=マルメン