• ベストアンサー

タバコの略称?

カテ違いでしたらすみません。 タバコで「セブンスター」のコトを「セッター」って言ったりしますよね? 他にもそのような言い方があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.6

マイルドセブン=マイセン マルボロメンソールライト=マルメラ マルボロライト=マル金or金マル マルボロ=赤マル キャスターマイルド=キャスマイ セブンスター=セッター フィリップモリス=PM ラッキーストライク=ラッキー ショートホープ=ショッポ 既出な回答もありますが、こんな感じかと。

その他の回答 (6)

noname#33529
noname#33529
回答No.7

 他の方と違うものもありますが、 マルボロメンソールライト=マルメンライト ラークマイルド=赤ラーク ピアニッシモペシェ=ペシェ マイルドセブンスーパーマイルド=スーパーマイルド 私は非喫煙者ですが、バイトしていた時の客の言い方です。最初は分からないので、正直略さないで欲しいです。

  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.5

30年以上前ですが、 タバコ全般 → モク 外国製タバコ → ヨウモク セブンスター → ブンタ ハイライト → ライト ショートホープ → ショップ(または、ショッポ) バット、缶ピはNo2様と同じ あと、当時、よく吸ったのはチェリーと峰かなあ、これらは元々短い名前なので略称はなくて、そのまま、チェリーとミネって呼んでました。

回答No.4

No.3です。 打ちミスしてました。 マイロドセブンになっていますがマイルドセブンです。 分かるとは思いますが一応・・・。 失礼しました。

回答No.3

私の周りではマイロドセブン→マイセ ラッキーストライク→ラキストとよんでます。

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

私の場合、セブンスターは「ブンタ」ですね。 ショートホープは「ショッポ」 20年前、「マイルド」といえばマイルドセブンのことでした。いまは「マイルド」「ライト」がついた銘柄が多いのでこういう略しかたは無理ですよね。 缶ピース:缶ピ ゴールデンバット:バット 最近吸っている人を見ませんねぇ・・・。

noname#220693
noname#220693
回答No.1

友人がマイルドセブン=マイセンって呼んでましたが・・初めて聞きました。 マルボロメンソール=マルメン  

関連するQ&A

  • タバコの略称

    私はローソンでバイトしているものです。 最初一番大変だったのはタバコの銘柄覚え!(××) それでもやっと覚えたのに、今度はお客様の言うタバコの略称がわからない~! セブンスター→セッター マイルドセブン→マイセン マイルドセブンのライト・スーパーライト→省略 マルボロ→赤マル マルボロライトメンソール→マルメラ これくらいはまだいいのですが マイルドセブン・ライト→青いタバコ マルボロ・ライト→マル金 とか全然わかりませんでした。でも、働いてるからには覚えないと!ということで、タバコを吸っている方、もしくはタバコを販売している方で「この略称は使う」といものがあったら是非教えてください!宜しくお願いします。

  • たばこの呼称(略称)

    タバコのマイルドセブンをマイセンと略し、 マイルドセブンライトをマイセンライトとか言いますが、 マイルドセブンのExtraLight(3mg)やOne(1mg)は 何と呼んでいるんでしょうか? その他のタバコの略称なんかも聞きたいですね~

  • タバコ セブンスター

    セブンスターは他のタバコに比べて臭いがきついですか? セブンスターは口臭もかなりすると聞いたのですがどうなんでしょうか?

  • 軽いたばこしか吸えなくなるのは?

    昔、ハイライトを吸っていて、セブンスター、マイルドセブン、マイルドセブンスーパーライト、 ケント1ミリ、と段々、軽いたばこしか吸えなくなってしまいました。 そんな事言っていないで、はやく止めれば良いのですが・・・ でも、なんで、段々そうなって行くのでしょうか?

  • たばこが値上げになる前に、次は安いたばこにしようと、先程買いにいきまし

    たばこが値上げになる前に、次は安いたばこにしようと、先程買いにいきました。現在セブンスターを愛飲しています。セブンスターを吸っておられる方で当方と同じ経験をされた方は多いと思いますが、セブンスターを吸ってる人間は他のたばこが吸えません。なんとか今のうちにタール、ニコチンがセブンスターより同等もしくは多いもので、吸えるたばこを探していました。IE、グーグルでも調べましたが、ラークが安いのではと思い(意外にラークは吸えます)、買いにいきましたが情報がデタラメなのか、自身がまた悪いのかラークも価格は400円台との事でした(コンビニのお姉さん参照)。いったい10月1日以降の正確なたばこの価格はどう検索すればいいのでしょうか。また、これはオススメというたばこがありましたら教えて下さい。そろそろリーチがかかってます。

  • タバコについて質問ですが。

    タバコについて質問ですが。 今回の値上げでタバコをセブンスターからわかばに変えたの ですが、エコーやわかばは、ほかのセブンスター等のタバコ よりも胃ガン等になりやすいと聞いたのですが・・・・ どなたかくわしい方よろしくお願いします。

  • おいしい(?)たばこ

    1ミリで はじめての人でも吸いやすくて メンソールじゃないタバコを探しています あまり苦くないものがいいです・・・・ マイルドセブンやセブンスターなどおじさんっぽいのではなくて女の子が吸ってかわいいかんじのがいいです ムリを言っているのはわかっていますが・・・ メンソールは吸えません そんなたばこあるのでしょうか おしえてください お願いします

  • 紙巻煙草と手巻き煙草について

    紙巻の煙草と手巻きの煙草てどっちが安いんですか? 比べるのはセブンスターでお願いします。

  • タバコは安くならないんですか?

    お酒は安売りができてタバコはできないのはなぜなんでしょうか。タバコのディスカウントショップとか聞いたことがありません。タバコを安く買う方法があれば教えてください。個人的にはセブンスターが好きです。

  • たばこの成分について

    現在タール1mgニコチン0.1mgのマイルドセブンのたばこを吸っています。以前はセブンスターやラッキーストライク等結構重いたばこを吸っていたのですが徐々に軽くしていきなんとか本数も増えずに(1日1箱位)現在の段階までこれました。 最近ふと不思議に思ったのですがたばこの成分について表記されているのはタールとニコチンだけですが他に何が含まれているのでしょうか?単純にタールとニコチンだけだとセブンスターやラッキーストライク等より1mたばこのほうが重量が軽いということになりますがそんなふうに感じたことはありません。(単に体感できない程度の重さなのかもしれませんが・・・) トリビア的な質問なのですがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。