• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DSの色で迷っています。

今度ニンテンドーDSLiteを購入しようと考えていますが、クリスタルホワイトとジェットブラックで迷っています。 クリスタルホワイトは使い込むほどにLRボタンが黄ばんだりするということを聞いたことがあるので心配です。ジェットブラックは指紋や傷が目立つので心配です。 どちらの色も良い色なので選択に迷っています。実際皆さんはどんな色のDSを使っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)

私の周りの子供は「白」が多いかな~。やはり汚れは目立ったよ。 どのみち売ったりしないのであれば貴方だけの物だし白でも黒でも同じような汚れや傷はつきますよ!!気にしなくなるんじゃないかな。 それより早く買って楽しんじゃって下さい!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。遊びたいソフトも結構あるので非常に楽しみです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)

今までにも、汚れや指紋に関する質問は何度かありましたが、 汚れなどを気にしていては、ゲームなんて出来ないと思います。 汚れなぞ、こまめに手入れすれば済むことです。 傷は、持ち歩く時はカバーに入れる等をして持ち歩けばいいのです。 DSLiteに限らずと、傷が付くものは傷が付くものです。 扱いが雑ならば、それだけ汚くもなりますし、 丁寧に扱えば、それだけ綺麗に長持ちするものです。 手入れの方法としては、ガラスクリーナーを使えば指紋やほとんどの汚れも綺麗に落ちます。 実際に製品自体も、そんなに傷の付きやすい素材を使っているわけではありません。 製品もかなり頑丈で、やろうと思って壊したり傷つけようとしない限りは、 簡単には壊れたり傷の付くものではありません。 最も気にするべきと言えば、外観よりもタッチスクリーンの傷ですね。 タッチスクリーン自体も意外と傷の付きにくい丈夫な素材が使われていますが、 もしものために、画面保護フィルムは貼っておいたほうがよいでしょう。 フィルムに傷は付いても、貼り替えが効きますし。 フィルムはHORIの製品が一番よかったですね。 失敗した時の張り直しによる耐久性。ほかの製品だと、粘着素材が駄目になってしまう場合がありました。 使っている時の操作感。タッチペンにほどよい抵抗があるので、操作も安定します。 それを考えるとHORIの製品が一番よかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PSPを持っているので指紋に関しては多少の我慢ができるのですが黄ばみなどは少し気になります。PSPにはHORIの画面保護シートを貼っているのでDSでもHORIの製品を使ってみようと思います。

  • 回答No.2
noname#21853

質問者さんがおっしゃる様に ・クリスタルホワイトは、L・Rボタンの汚れが目立つ ・ジェットブラック(エナメルネイビー)は、指紋が目立つ という意見が多いですし、実際にそうだと思います。 (でも「ホワイト」「ブラック」は、人気のカラーNo.1とNo.2でもあるようです) ただ、#1さんも書かれているように どのカラーバージョンであっても汚れ・傷はつくものですし 次のような「本体保護フィルム」のようなものを使っても良いと思います。 CYBER・本体保護フィルムセット(DS Lite専用) http://www.cybergadget.co.jp/product/Pds/005206.html ただ、L・Rボタンを含めた「DS本体全て」を覆ってしまうと 通常、ゲームを遊んでいる時に支障が生じる事が多いと思いますので ボタン類は保護されない、次のような商品が多いと思います。 CYBER・シリコンジャケット(DS Lite専用) http://www.cybergadget.co.jp/product/Pds/s_jacket.html ※L・Rボタンをはじめ、全てのボタン類は保護されていません 以上の事から、もし自分が「ホワイトとブラック」からどちらかを選ぶならば 本体保護フィルム等である程度対応できる「ブラック」を選ぶかもしれませんね。 ちなみに自分は「アイスブルー」を購入したのですが、ボタンの汚れも指紋も気になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DSの汚れ対策にシリコンジャケット等の物を使うと汚れの対策になるのですね。DSを買ったら使ってみようと思います。ちなみに今はブラックに気持ちが動いています。 回答ありがとうございます。