• 締切済み

数回、売れて消えてしまった歌手や曲名・・・ 

90年代から最近までで、数回しか売れないで名前が消えてしまった歌手または曲名が載っているサイトってありますか? 結構、多いと思うんですよね。 いい曲なんだけど・・・探せなくて困っているんですよ。 どなたか情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

いわゆる!?一発屋と言われてしまう方たちでしょうか? ↓こちらに載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%99%BA%E5%B1%8B あとは、少し古いですが過去の質問も参考になるかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=651020 >いい曲なんだけど・・・探せなくて困っているんですよ。 ということは、特定の曲orアーティストを探していらっしゃるということでしょうか? そうだとしたら、何か少しでも思い出せることはありませんか? もしかしたらその返答次第では私が回答できるかもしれませんし、他の方が回答できるかもしれません。

donald_duck
質問者

補足

特に特定の歌手や曲というわけではありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=651020 は自分で見つけたのですが、これ以上にはないものか?!って思ってしまったので質問させていただいたのです。 もっと、いい曲だけど忘れちゃったって曲があるとは思うんですよね・・。

回答No.1

1997年「ひだまりの詩」でヒットしたル・クプルです。 あれ以来見ませんね…。 公式サイトがまだ残っているのでのせておきます。

参考URL:
http://www.solcielo.co.jp/lecouple/

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 曲名および歌手名

    曲名および歌手名 1990年代後半だと思うのですが、女性歌手の歌う曲で歌詞の中に 『映画のように○○にキスして』 ○○の中は自然にもしくは普通にだったと思いますが・・・? というフレーズを含む曲があったと思うのですが分かりますでしょうか? チョット記憶が断片的過ぎて私にはこれ以上の情報がないので情報不足かとは思いますが わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名と歌手を知りたいのですが・・・

    最近よく耳にする歌で、サビあたりに「・・・(得るものより?)失うことに慣れた・・・」と男性が歌う曲があります。どちらかというとセンチメンタル??な曲風です。曲名と歌手が知りたいです! 少ない情報で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名も歌手名もワンフレーズも全くわからない、曲をさがしていますが、見つけられません。 わかっていることは、1.平成9年頃によく聴いた 2.女性歌手(多分 、あまり有名な歌手ではないと思います) 3.曲のイメージは、スロ-な感じで、あまく切ない女性心を歌った曲だったと思います。 どなたか、この程度の情報で、曲名も歌手名がお判りになりましたら、是非、教えてください。

  • 曲名と歌手を教えてください

    昭和50年代のアイドル歌謡曲です。「あなたがいてわたしがいてほかになにもない。ただ秘密のにおいたちこめるだけ」という歌いだしだったと思います。どなたか歌手と曲名を教えてください。

  • 曲名も歌手もわかりません

    思い出の曲ですが、曲名も歌手名もわかりません。 確か昭和40年代の曲だと思いますが、歌詞は 「松本を過ぎると空気が冷たい、24を過ぎたお前には、世間が 冷たいだろう。お前がむいたみかんの匂い列車の中に立ちこめて 大糸線は川沿いに、深く淀んだ悲しみ???? 。 糸魚川には、夜に 着く、せめてそれまで、肩抱き合おう。」 という曲ですが、曲名と歌手名をご存知でしたらお教え下さい。

  • 曲名と歌手を知りたい。

    曲名も歌手も知りません。が多分、黒人の女性が歌っていると思います。 アップテンポで、ジャンルは多分、ダンスロックだと思います。 メロディーは(サビ)・・・。 (一拍休み)ラ~ラランランラランラ~(4拍伸ばす)∥(半拍休み)ラララララ~ランランラ~ララ~(4拍伸ばす)∥ラララララ~ラララララ~ララ~ラ∥ランラ(一拍休み)ランラ です。多分、70年代か80年代の曲だと思います。 どうか曲名と歌手名と視聴できるサイトを大至急教えて下さい。

  • 歌手・曲名がわかりません

    かなり前の曲です。歌詞は思い出せるのですが、歌手も曲名もわかりません。 歌い出しは、 「今夜は酔わせて、私は大人です。」です。 どうかよろしくお願いします。 それと、歌い出しや、サビの部分から歌手や曲名が検索できる無料サイトがあれば是非お教えください。

  • 曲名と歌手を教えて下さい

     80年代女性アイドルのアップテンポな曲で「シグナル変わるわブルー」、「キスにするの」、「覚悟を決めてーよー」と歌う曲名と歌手を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    たぶん、韓国の若い女性歌手が日本語で歌っている曲だと思うのですが、歌手と曲名がわかりません。最近、よく耳にするのですが。ゆっくりした曲で、ハスキーな声で、聞いているとなぜか泣きたくなるような曲です。どなたか、教えてください。曲の一部でも、聞けばすぐわかります。

専門家に質問してみよう