• 締切済み

パソコンの設定について

失礼します。 過去の質問を参照したり、Webで検索したのですがどうも情報が見つからないので質問させていただきます。 色んなオンラインゲームをしています(主にMMORPG*3D)が、パソコンのスペックがわりとぎりぎりです。すぐに買い換える予定もないので、少しでも快適に動かしたいのですが、ゲームの設定ではなく、パソコン自体の設定でこれは変えておいたほうがいいというのはあるでしょうか? グラフィック優先でできるだけゲーム中の動きがよくなるような設定法がありましたら、解説、及びサイトへの誘導お願いいたします。 参考までに使用中のPCは CPUペン4 2.26G メモリ768MB グラボ メモリ64MB AGP×4接続 OS WindowsXPsp2 を利用しています。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

もうやっているとは思いますが、マイコンピュータのプロパティから詳細設定>パフォーマンス-設定>パフォーマンスを優先する、とか。 やってなかった場合、設定することで見た目が激変するので注意。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

詳細なスペックやソフトが判らないので何とも言えませんが、残念ながらグラフィックカードを買い換えるのがベストかと思います(グラフィックチップや性能も判らないのでさらにアドバイスは難しいのですが)。 1万円~2万円の、グラフィックメモリを128MB~256MB搭載したものに変えるだけでも、だいぶ違うと思いますよ。 あと、グラフィックカードの詳細を書く場合は、チップ名が重要です。GeForce4とかRadeonとか。参考まで。