• ベストアンサー

土曜日の京都 混雑

今日の道路状況ですが高速またおりたあとは混みますか? 京都南でおりるのと京都東でおりるのとどちらがいいですか? 予定は洛東、東山あたりです。市内の道などどうでしょうか?

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evianan
回答No.2

私もおすすめできません! 道もわかりにくいことが多いし、駐車場はないし、渋滞するし。。 イライラすると思います。 近くまで、車でいらして その後電車で移動しては? http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=380

その他の回答 (4)

回答No.5

京都人です どっちも似たようなもんだと思いますよ。 今の観光シーズン、東山あたりの道路で一時3・5キロも渋滞がおきたこともありますので・・・ また清水坂観光駐車場は今の間は「観光バス」専用の駐車場になっていおり、普通自動車は止められませんので。 「紅葉を見に来たのか、車を見に来たのかわからない・・」という感じも大げさではないですね(笑) 車利用しないか、どうしても車で・・ならばできるだけ早い時間(9時前までに)にこちらにおいでになるのが、最善策だと思います

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 高速降りるまでが渋滞します 過去に1時間待ちありました 郊外の駐車場なら 過去の質問見てくださいね

• evianan
回答No.3

#2です。 ↓と一緒にご参考に^^ こちらの方が便利かもしれません。

参考URL:
http://www.e-arashiyama.com/
回答No.1

そりゃ、このシーズンの京都の混み方は、半端じゃないですよ。 どうしてもと言うなら、目的地は、東のほうなのですが、 東より南のほうが、裏ルートを通りやすいので、ましです。 京都南で降りて、素直に北上すると混んでいるので 少し南に下がって、東にいき、北に上るルートか 北へ向かって、橋を越えたらすぐに東へ曲がるルート になります。 市内も混んでいますし、駐車場もいっぱいですよ。