• ベストアンサー

Power TabソフトでTAB譜を見たい

PowerTabSoftwareをインストールしました。 そしてサイトからTAB譜をダウンロードしたのですが、そこからどうすればいいのかわかりません。中身をどうやって見ればいいのでしょうか? またPowerTabサイト上で曲名を探し当てるとログインするのですが、ダウンロードできるボタンらしきものも何も出てこないものがあるのですが、これはもうTAB譜のデータが無いという事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuta2
回答No.1

パワータブを開いて、file→openからTAB譜のファイルを開いてみてください。これでTAB譜は開けると思います。 パワータブのサイト上のことはあまり知りませんが、著作権の関係で訴えられているためデータを載せなくなったという話をみかけたことがあります。 それでも、他のサイトではパワータブのTAB譜を扱ったサイトが存在します。教えてあげたいけど、著作権に反するサイトなのでここでは教えられません。 ちなみに私の利用するサイトでは、ごくまれにウイルス付のポップアップが開きます。他のサイトはどうなのかわかりませんが、ウイルス対策だけはしっかりしてから、サイト探しをされることをお勧めします。

nrbq2006
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでTAB譜を見られるようになりました。 ウイルス対策のことも書いてくださり、気をつけたいと思います。