• 締切済み

インプラントの失敗?

四月に上の奥より3番目の歯をインプラントにするため一次オペ?をして、骨の再生を待って7月に二次オぺ?をしましたが、それ以上の進展が無く、歯茎の具合が良くないと言われ、歯茎の周りに薬を入れる治療を続けていました。 たまたま出先で詰め物の間に物が詰まり現地の歯医者に見てもらったところ、レントゲンで見て、「インプラントの土台が定着してないし、斜めに入っていて隣の歯根にかかっているからこのままでは良くないから再埋入してもらった方が良い」と言われました。確かにいつもレントゲン摂っては首をかしげてよく見ていました。 こちらの先生に聞くと「そんな事はない、確かに二次オペの時にめったに無い事だが、ずれてしまった。が、大丈夫再生も進んでるのでだいぶ状態もよくなってきたから、あと三ヶ月様子を見てだめなら再埋入しましょう」と言いました。 勝手に他に診てもらった事を怒っていました。そんな状態になってるなんて今まで何の説明もありませんでした。 一次オペの時に代金を払い込んであるので、他に移るのも・と考えます。このまま今の先生の言いなりで大丈夫でしょうか? このような時に的確な診断をしてくれる所とかあるのでしょうか? それとも何か良い方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• aina100
回答No.2

>ただ他に移るのもまた莫大な(私にとって)お金がかかるかと思う >躊躇してます。 わかります。私もお金持ちではないので正直きついですね。 ただ悪徳医者捕まったら怪我は一生ですし・・具合悪くな ってもその歯医者は怒って絶対責任逃れしそうで(大半そうですが) ほんと危険な香りがします。 >医者の良心で最良の治療をしてもらえたら良いのですが・・。 まず良心的じゃ儲からないですからね。 >この際他に変えることも考えてみようと思います。 できましたらその方がいいですね。 >人を疑って生きていくなんて、いやな世の中になりましたね。 昔、ガソリンスタンドで働いてたときは店長によく言われました。 エンジンルーム点検して悪いところなくてもいろいろ文句つけて 交換させるようにしろとか・・。そんな感じで医者も治療してたら とんでもないことに・・。

• aina100
回答No.1

人はやましい部分があるとささないな事怒ります。 特に私に従えば平気思う医者は注意するべきです。 必要以上に疑うのはよくないとは思います。でも今の 世の中は悪い人も多いので自分がちよっとでもこの人 おかしいと思ったら変えたほうがいいと思います。 何されるかわからないですよ。あの時変えればよかったと 後悔しても遅いです。少々のお金はこの際・・・文句 いって捨てましょう。すべてが終わって問題なかった思えるときその時に感謝するべきです。最初から最後まで安易に人は 信じてはいけません。私の言ってることも全部 信じないで下さい。貴方の文を読んでなんとなく 思ったアドバイスです。

okko2030
質問者

お礼

有難うございます。確かに怒った事でたいした医者ではないかな?と思いました。 ただ他に移るのもまた莫大な(私にとって)お金がかかるかと思うと躊躇してます。 医者の良心で最良の治療をしてもらえたら良いのですが・・。 この際他に変えることも考えてみようと思います。 人を疑って生きていくなんて、いやな世の中になりましたね。