• 締切済み

GLOD BASIC

GOLD BASIC を起動させると (E)SAMRUNG CDRW/DVD・・・ このドライブは正式対応していません ドライブディテクション機能によりドライブとして認識しています 一部の機能が制限されたり、正常に動作しない可能性があります 問題があります場合には正式対応までお待ちいただけるようお願い いたします 以上の小窓がでます そしてDVDコピーを作動させます 読み込みはできますが、書き込む前に 「ブランクメディアがセットされていません」とでて DVDコピー不可能になります ということは、正式にDVDコピーが機能していないでしょうか?

みんなの回答

• parts
回答No.1

まず、ドライブディテクションはB'sRecorderが対応していないハードウェアを自動的に識別しドライブとして利用する物です。 この機能では、一般的なDisc At OnceやTrack At Once書き込みは出来ますが、複数のセッションに渡る書き込みや、エラー訂正を利用した書き込みなどに制限が生じることがあります。これは、B'sRecorderの最新版(現在は9)を購入するかまたは、古いバージョンでもBHA社で提供されているアップデートを適用することで対応できる場合があります。 *ただし、既にサポートを終了したバージョンおよび、廉価版としてBHA社以外(ソースネクスト社など)が販売している製品は例外とします。 ちなみに、これが原因でDVDのコピーができないとは考えられないと思われます。 サムスンのCDRW/DVDドライブのようですが、型番はどのように表示されているのでしょう。SAMRUNG CDRW/DVD・・・の・・・以下を詳しく記入してください。CDRW/DVDという型番の製品はその後ろがSMとなっているはずです。 この型番の製品は私が調べる限りではDVDへの書き込みをサポートしていません。読み出しはできますが、書き込みはできないコンボドライブ(CD-R/RWの書き込みと読み出し、DVDの読み出しのみに対応するドライブ)のはずです。 そのドライブがDVD書き込みに正式に対応しているドライブかどうかをまず確認してください。もし、対応していないドライブでDVDに書き込みを行っているなら、正常な動きです。 DVD書き込みが行えるドライブを購入する必要があります。

noname#22588
質問者

補足

partさん 即答ありがとうございます 型番 SAMRUNG CDRW/DVD SM-408B T200 もしこれが書き込みをサポートしていないのなら 購入した GOLD 7BASIC ではDVDコピーできませんね この SAMRUNG CDRW/DVD SM-408B T200 はソフトの型番ですか? >書き込みに正式に対応しているドライブかどうか~ どこをどう確認すれば、 どうであれば対応してるかどうかわかりますか? >DVD書き込みが行えるドライブを購入する必要があります どういうものがお薦めですか?  まったくの初心者なのでお手数おかけします