• ベストアンサー

エクセルのLOOKUPを書式ごと表示させる方法

どなたか解る方、ご助言お願いします。 エクセルの2000を使用しています。 今現在,LOOKUPを使用して他のセルに表示させている項目があります。 参照するデーターには文字色が着いているセルもあるのですが、 表示させる際にもそのまま同じ色で表示させたいと考えています。 これは可能でしょうか? もし可能ならば方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

参照元が条件付き書式なら一部の書式に関しては可能ですがそれ以外はできません。 ※少なくともEXCEL2003までの標準の機能にはありません。 可能なのは数式でなくマクロを使った場合です。 この場合は書式ごとセルの内容を持ってくることが可能です。

yuki1326
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

[条件付書式]を使って、別に設定してやるしか出来ないと思います。 ただ、条件付書式で設定できるのは3つ、初期設定を勘定にいれても 4つの条件までしか対応できませんが・・・。

yuki1326
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

参照可能なのはセルの「値」だけです。 書式の参照はできません。

yuki1326
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • エクセルでルックアップ?

    エクセルの初心者です。 やりたいことは、1000人分の氏名とIDのデータの縦2列のシートがあって、別のシートの表で、IDを入れると自動的に隣のセルに名前が入るようにしたいのです。  かなり以前ロータスを使っていたときはLookup関数とかあったと思いますが、エクセルの場合はどうやってやるのでしょうか。エクセルの初心者用の本がありますが、そもそもどの項目をしらべたらこのやり方が書いてあるかもわかりませんでした。  参考になる項目、サイトなどを教えていただければと思います。

  • EXCEL LOOKUP

    検索列に一致する場合、表示列の文字を表示させたいので LOOKUP関数を使用したのですが正しい表示になりません。 新しくシートを作成して同じように試してみると出来るので データの形式で影響されたりするのでしょうか? (a)(b) 検索 表示 1 ア 2 ア 3 イ 4 イ 5 ウ 6 ウ

  • エクセル 条件付き書式

    こんにちは。エクセルの条件付き書式を使って特定の文字を含む文字列に色を付けて表示したいのですが、うまくいきません。例えばDATA1,DATA2,DATA3...と入力して、条件を値=DATA*としてみたのですが、色が付きません。試しにセルにDATA*と入力してみたところ、色が付きました。これは*がワイルドカードとしてではなく、記号として認識されてしまっているということですか?どうすればDATAを含む全ての文字列に色を付けることができますでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルのLOOKUP関数について

    エクセルのLOOKUP関数の検査値には、英文字は指定できませんか? 漢字名の処ではちゃんとデータを持ってくるのですが英文字の処になるとエラーになります。 誰か助けてください。

  • エクセルの計算式の答えを文字列にできますか?

    エクセルに詳しい方に質問です。 エクセルの計算式(LOOKUP)の答えとして、"A"と表示されているセルがあるとします。 当然参照するデータを"A"から"B"変更すると 計算式の入っているセルも"B"と変わるのですが、、、 これが変わらない様にする、つまり"A"というのを計算式の答えではなく文字にすることはできるのでしょうか? 手打ちで変更するには量が多いもので。。。 よい方法をご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 条件付書式

    現在、ExcelにてセルA1~A5にデータ入力をしています。 セルA1には基準値となるデータを入力します。 セルA2~A5は、セルA1の値を参照し「値が等しい」、または「A1の値+文字A」が含まれる場合に セルの文字色を変更したいと考えています。 特に、「A1の値+文字A」部分の式がわからず困っています。 Excelの使用バージョンは2007です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • エクセル セル内の値の表示方法について

    会社間でエクセルのデータをやりとりしています。 本社からメールでリストが添付され、加工して自社で使う分のみのリストを作成しようと思っているのですが、同じ列で同じ文字が入っているセルは先頭行のみ表示され、以下の行は非表示されている状態です。セルの中の値が反転すると文字が入力されているのですが、通常の状態だと見えないようになっています。 『セルの書式設定』を確認しても、表示形式・書式(色)その他全てにおいて表示されているところも非表示となっているところも同じ設定になっています。 加工した際に、今見えているセルの行を削除する場所があるため、非表示されているところを見える状態にしたいのです。 エクセルのヘルプを参照しても的を射た回答が出てきませんでした(泣) 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願いします!

  • エクセルの表示方法

    仕事でエクセルを使う機会が多くなり、使い方で困ることがあります。 (1)全画面表示にせず、ページと表面に薄い色で表示する方法で、エクセルを操作する場合(改ページプレビュー)、何が利点でその表示にするのかがわかりません。 (2)列或いは行の途中でスクロールすると、それ以降のセル全体が動き、それ以前のセルは止まったままになる。(隠れるようになるといったほうがよいのでしょうか?)→この操作はどのようにしたらできるようになるのでしょうか?またそのようなデータを印刷するさい、すべてのセルを印刷するには、どのようにしたらいいでしょうか?また、この操作(設定)自体を解除し、エクセル本来の動かし方にするにはどうすればよいのでしょうか?セルの数が多くなるとこの設定を利用したデータが送られてくることがあり、操作に困ります(恥) 以上、わかりにくい表現で申し訳ないですが、この説明で何のことか理解できる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • エクセルでセル参照にした時の下付き文字の表示

    エクセルで 例えば A1のセルに下付き文字を使って文字を表示していますが 別なセルに「=A1」と入力しA1セルの内容を表示させた時 下付き文字が解除され通常文字となります セル参照などで下付き文字がそのまま表示できる機能は有りますか? 使用しているエクセルは2003です

  • Excelの条件付き書式について

    Excelの条件付書式について教えてください。 次のようなことをしたいです。 (1)10個のセルに次のような条件付書式を設定します。  ・条件1:セルの値が5以上だったらセルの塗りつぶし(パターン)を青色にする。  ・条件2:セルの値が5未満だったらセルの塗りつぶし(パターン)を赤色にする。 (2)別の1つのセルで上の10個のセルを監視して  すべてのセルが青色だったら"PASS"と表示する。  ひとつでも赤色のセルがあったら"FAIL"と表示する。 VBAを使用して、条件付書式が設定されたセルを参照し、 どちらの条件付書式が適用されているのか調べられるのなら、 それでもかまいません。 条件付書式でセルの色(パターン)を設定した場合、 セルの.Interior.ColorIndex 及び PatternColorを参照しても、 塗りつぶしはされてないという扱いになっているようです。 なにか方法があるでしょうか?

専門家に質問してみよう