• 締切済み

定期代を一括取得するサービス

全路線の定期代を一括取得する事ができるサービスはないでしょうか? 例えば、下記のようなパラメータをCSV形式で読み込ませて 一気に表示するようなサービスです。 出発駅,到着駅,検索優先度(距離、金額) 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#221739
noname#221739
回答No.1

NaviTime や 駅すぱーと ならそういうのをやってそうなんですが http://ekiworld.net/index.html

adminchan
質問者

お礼

stein_JPさん、ご回答有難う御座いました。 確かに「駅すぱあと」には「駅すぱあと通勤費管理システム Ver.2」 というソフトウェアがありますね。しかし100万円以上します。 やはりそれくらいかかるものなんでしょうね・・・ 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 通学定期の割引率は?

    会社勤めをされる方が使う普通の定期券に比べて通学定期はどれくらい割引されるのですか? また、出発駅と到着駅を入力するとその区間の通学定期の定期代が分かる (できれば6ヶ月のものまで)サイトなどをご存知の方がいらしたらそちらもお願いします。 (Yahoo!の路線情報で分かるのは普通の定期代ですよね?しかも3ヶ月まで)

  • suica定期と私鉄定期

    JRと私鉄を使って、学校に通っています。 普通の定期券だと JRと私鉄は関係なく一枚の定期にできますが、 suicaにした場合どうなのでしょうか。 JRの駅(自分の家からの最寄り駅)にsuica定期自動発行機があり、 そこの出発地・到着地設定で 出発地 JR線○○駅 到着地 私鉄△△駅(東武線) と入力すると、 一応は東武線の降りたい到着地の駅名が出てきます。 しかし、これでsuica定期を買ったとすると、 どうなるのでしょうか。 suica定期と私鉄通常定期の2枚が出てくるのでしょうか。 教えて下さい。 また、JRの駅で 私鉄区間の通常定期を買うことはできますか? よろしくお願いします。

  • PASMO定期の使い方なんですが・・・教えてください

    新大学生でPASMOの定期を使おうと考えています。 しかし仕組みがよく分かりません。私の路線は・・・ 東武伊勢崎線→久喜駅でJRに乗り換え→池袋駅で山手線に乗り換え→目的地の駅に到着→バスに乗り換え って感じなんです。この場合、1枚持つだけでOKなのでしょうか?それを改札のセンサーにかざしたりすれば通るのですか? もう一つ。料金はどのように払うのでしょうか?定期の払い方、それ以外の場合の払い方と両方教えていただければ幸いです。

  • 定期の重複区間について

    こんにちは、いつもお世話になっています。 このほど引っ越す予定ができて、通勤定期の購入方法について考える機会ができてしまいました。 自宅の最寄り駅をA駅とします。 行きはAを出発して地下鉄a線でB駅へ。B駅でb線の下り始発電車に乗り換え、そのまま勤務地のあるZ駅(かなり遠いのでZです)へ到着します。ところでこのa線はB駅で乗り換えずにそのまま乗っているとb線のC駅に終点で到着します。b線は、よくある地下鉄の乗り入れのある路線なのです。それで帰りはCで乗り換えてAに帰りたいので、定期券をA⇔C間、B⇔Z間という2枚を用意すればその時の状況に合わせて自由に選べるのではないかと思うのですが、こういうことはできるでしょうか。 B⇔C間は定期が重複することになります。 ちなみに行きはB駅で改札を出ますが、帰りは乗り入れ路線に乗り換えるので改札は出ません。そのへんが少し心配です。 無理やり図を描くとこんな感じです。 【A】-- a --> 【B】-- b -- (C) ------ b ----> 【Z】 【A】<- a -----(B)--- a --【C】<----- b ----- 【Z】

  • 通学定期の利用路線の変更

    現在通学定期を利用しているのですが、利用する路線を変更しようと考えています(JRから都営線)。 変更後の方が値段が高くなるが、若干速く着きます。 証明書の通学区間を自分で書き換えても問題なく通学定期を買う事が出来るでしょうか? 学生証と証明書が一体となっており、通学区間は出発・到着駅ともに自分で記入するタイプです。

  • 定期の払い戻しについて

    定期の払い戻しの際に領収書をもらうと思うのですが、その領収書にはどこまでの情報が書かれるのでしょうか? 近いうちに引越しをするので通勤用の定期を払い戻さなければいけないのですが、会社に申請しているルートとは違う(安い)ルートの定期を使っています。 出発駅と到着駅ならば問題ないのですが乗り換えの駅まで記載されているとしたらかなりまずいです。 西武鉄道か東京メトロで払い戻しをして領収書をもらった経験のある方回答よろしくお願いします。

  • 定期を購入する時のこと

    通勤に定期をしようしている場合なのですが、 電車の定期は距離で金額が決まると聞いたことがあります。 ということは、もし、乗り降りする金額と、乗り降りするもう1つ先の駅までの距離が同じ金額の場合、 実際に乗り降りしなくても、1つ先の駅まで買うことはできるのでしょうか? 定期を購入する際、勤務先、乗り降りする駅を書くのですが、実際に乗り降りしない定期を買い、1つ前で乗り降りすることができるのかどうか教えてください。

  • JR定期券

    明日からJR定期券を購入しようと思っています。 しかし、最寄駅では他の路線とくっついているのでJR定期券は作れないと言われます。いつも定期券の再契約時は切符で到着先の駅まで行って作っているのですが、この通学区間とは関係ない逆方向に一つ行ったJRの駅でこのいつも使っている定期券を購入することはできるのでしょうか。定期券は学割を使って買います。

  • 谷町線での定期・pitapa等の購入について

    既出でしたら申し訳ありません。 路線に関しては疎いので大阪にお住まいの方、教えて下さい。 谷町線駒川中野から天満橋まで通勤定期券購入を検討しているのですが、まず1ヶ月おいくらなのでしょうか? また、移動距離に応じて区間で分けられていて、それに応じて料金が変わってくるのですよね?でしたら、同じ料金でどこまで北へ距離を伸ばせますか?できれば東梅田まで伸びれば、と思っているのですが・・・ あと、定期の買い方(迂回定期など。御堂筋線心斎橋駅等はよく利用するので迂回できれば嬉しい。)や、他の手段(pitapaやsuicaなど)で何か通常定期より安くあがるおトクなプランは無いでしょうか? 特にpitapaに関して教えて頂けると大変ありがたいです。 友人から聞いたのですが、終点の駅を登録しておくとどの路線から乗っても最終的にその終点の駅で降りれば料金は変わらないし、なおかつ月に支払う金額の上限が決まっていて載り放題だという話を聞いたのですが、それは本当でしょうか?? 色々検索してみたのですが、どうも要領を得ずに困っています。 定期券発売所へ電話しようと思ったのですが営業時間が過ぎていて無理でした。 お詳しい方、ぜひお教えください。よろしくお願い致します。

  • あるサイトにあるcsvファイルを定期的にダウンロードするには?

    定期的に変更されるデータをcsvファイルで提供しているサービスがあります。 サイトに行きダウンロードすることで最新データを取得できるのですが、 自ら見に行くという作業を自動化できないかと考えています。 csvファイルの置き場所が固定されてるとして、phpにて定期的にダウンロードすることは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP