• 締切済み

外れてしまったキーボードの一部の取り付け方

良くある事だと思いますが… キーボードのプラスチックの文字を押す部分、がはずれてしまいました。 外れた状態で、ゴム製の所をダイレクトに押してますが 押しにくいので、直したいのですが どうすればカチッとはめこめるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• SayYu
回答No.3

No2の方が言われているように、メーカーによってかなり構造が 違うので、返事を保留していましたが、私と同じ東芝なら役に たつ情報かもしれませんので、下記にリンクします。 参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2406064.html
ponpokori
質問者

お礼

拝見しました。 どーも、部品が一つないようです(汗) 諦めます。 ありがとうございました。

回答No.2

キーボードのキートップが外れたので、元に戻したいとされていますが、このトラブルが結構大変なことです。  機種によってもその難易度は大きく違いますので、PCの型式を必ず提示して下さい。  外れたとする大部分は容易に元の状態に戻すことは出来ますが、パンタ部が非常に細かい部品となっています。このパンタ部の一部分でも破損すると、元に戻すことは出来ません。  悪いことにメーカーはキーボード単体の販売はしていませんので、メーカーへ修理に出すしか手立てがありません。  ジャンク品の部品を見つけることが出来れば、自分で修復が出来ます。しかしこれは至難の業になりますので、メーカーへ修理の依頼ではと思います。

ponpokori
質問者

お礼

TOSHIBA DynaBook Satellite 2270 SA65C/D 型番PA-SA65CDCB1 難しいのですね~。 メカ音痴の私にはできそうもないですね。 ありがとうございました。

• tom0120
回答No.1

いくつか、種類があるようですし、 ただ、押しこんむだけでいい、デスクトップ用のキーホードみたいには、 ノート型だとだめだと思います。 自分は、VAIOですが、取説の中に、図解説明してありましたので、 いちよう、取説、確認してみてください。 たしか、 ネットでも、検索すると、写真。図解。してあるところがありましたよ。

ponpokori
質問者

お礼

本体だけを頂いたものなので、取り説はないのですが ネットで探してみます。 ありがとうございました