• ベストアンサー

PS3

PS3の動画環境を知りたいのですが、公式サイトを見てもよくわかりません 次のようなことはできますか? ・外部入力から直接録画 ・パソコンにいれた(PS3に対応してる)動画を転送 ・PSXやメモリースティックにいれた動画を転送

noname#82452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

> ・外部入力から直接録画 PS3にはビデオ入力の機能が無いので出来ません。 > ・パソコンにいれた(PS3に対応してる)動画を転送 > ・PSXやメモリースティックにいれた動画を転送 DVD-RやDVD+RW等に記録した動画をPS3で読み込ませることが出来ます。 60GB版ならコンパクトフラッシュ、SDカード、メモリースティックのリーダーが標準搭載されていますが、これらに動画ファイルが保存されてあればそれを再生することが出来ます。 20GB版でもPC用のUSBカードリーダーを使えばほぼ同様のことが出来ます。 また、ハブやルーター等でPCと繋がっているとしても互いに認識しないのでLANによるファイル転送はできません。 ただウェブメールの類はPS3で利用できるのでPCから動画ファイルを添付したメールを作成し、PS3のブラウザからそれをダウンロードすれば物理媒体を経由することなくファイルを転送することは可能です。

質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございます