• ベストアンサー

新車で

ta29の回答

• ta29
回答No.7

補足します、マークの自体の意味は前の方々が書かれてる通りで 通常、黄色が軽点です。 タイヤとホイールを組むときに一つの目印にします。 ホイールのバルブが付いてる所が重いわけですから、ここに軽点を あわせればバランスがいいという事になります。 なんとなくあの当時のことを思い出したので訂正ですが、あのころ 仕入れてきたタイヤにマークが2つは付いていたのが、一つしか ついてないモノもまじるようになったんで最終検査のをはぶいたんじゃ ないかって話になったので、自分自身思い違いをしたようです。 大変申し訳ありませんでした。 ただ、マーキングがない格安タイヤを扱ったのは事実で、このタイヤで 数件、バースト等の苦情をお客さんにいわれたのも事実です。 私が勤めてたのは5年以上前ですが・・・

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。