• ベストアンサー

ゲームなどをやっていると落ちてしまいます

ゲームや映画などを3時間ほどやっていると、突然落ちてしまったり、処理がいきなり重くなったりします。購入して1年半ほどなんですが、HDDの寿命なのでしょうか。それとも、リストアCDで初期の状態に戻せば回復するのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.3

カテゴリーを見るにノートパソコンですよね? だとすれば他の方のおっしゃるように熱によるものだと思います。 ノートは特に熱問題がシビアですからね。 さすがに分解しての掃除は難しいでしょうから 吸気口・排気口の掃除や冷却台の使用など試してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんの仰るとおり、熱問題だと思います。 ファンの掃除をすることは有効ですが、パーツに直接掃除機を突きつけて吸い出すのはお勧めしません。 静電気にも要注意です。 また、メーカー製PCの場合は1度分解してしまうと保障が受けられなくなりますので、注意して下さい。

• wo_ow
回答No.2

#1の方と同意見です。 私も同じようなことが続き、本体を触ってみると熱くなっていたので カバーを開けて掃除機でほこりを吸い、たまっているところは綿棒で取りました。 それで解決しましたよ! やってみてください。

• phototon
回答No.1

普通にパソコン内部の熱が高くなり、落ちたという可能性ありませんか?