• 締切済み

ドラム

sweegieの回答

• sweegie
回答No.7

(1)に関しては、皆さんがお答えになっているので省略させていただきます。 (2) まぁ、上達は可能ですが、やはりどこかで壁にぶつかるのは確かですね。そして、いざぶつかった時に、取り返しの付かないくらい、変な癖が付いてしまっていると、直すのに苦労してしまうので、やはり一度は誰かに教わっておいたほうが無難ですね(自分もそれで苦労しました^^;) (3) パワフルに叩くロックでは、ちゃんと歌うのは苦労すると思います。 もちろん、思い切りパワフルで、しかもちゃんと歌ってるドラマーも居ますけど。 スタンドマイクだと、顔が固定されてしまい、叩きにくいと思うので、 ヘッドセット・マイクを利用されるのが良いと思います。