• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルで業務日報を作りたい-(2))

エクセルで業務日報を作りたい

max4919の回答

  • max4919
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

単純に解読すると、以下となるような気がしますが・・・。   A         B        C 本日の件数  月の累計  期の累計           =B1+A2     =C1+A2 必要に応じて下に延ばせば良いと思います。 要求している答えと違いましたら、すいません。

関連するQ&A

  • エクセルで業務日報を作りたい

    エクセルで下記のような日報を作りたいのです。 本日の欄のみ入力すると自動的に月の累計・期の累計がでるように、 また、月・期それぞれリセットできるなんらかの機能をつけたいのですが・・・   本日の件数  月の累計  期の累計     10        13       213 わかりにくくてすみません もう数日考え込んでいるのですが、いい方法がみつかりません ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • エクセルにて

    いつもお世話になってます。 またまたエクセルの数式について質問なのですが・・・ 会社である表を依頼されて作っています。 毎日の業務日報で、当日の契約件数(色々な種類があるのですが)を入力していくのですが、その下に毎日の累計(9日であれば1~9日までの合計)を出したいそうです。それには累計の欄を1行追加しないと数式が入れられないと思うのですが、他にも色々な表が1ページの枠にいっぱい入ってるので人数分の行を増やすスペースがありません。 行を増やさなくても本日の数字を打ち込むとその下のセルに(前日までの累計+本日の数字)合計が表示される方法がありますでしょうか? 作成したものを添付出来ると説明しやすいのですが・・・ ご理解いただけましたでしょうか?

  • エクセルの数式教えてください

    初歩的ですみませんが、教えていただける方よろしくお願いします。 集計表(日報)を作成したいのですが・・・ 日付ごとに数量を入力すれば、累計がでる数式を教えてほしいです。

  • エクセルで日報を自動で累計させる方法は?

    1枚のシートにまったく同じ2枚の表を上下に並べて 上は当日の日報を手入力、下は日報の当月累計を 自動で表示したいのですがどうすればよいでしょうか。 (例) 【日報】5月24日  A    B    C    D    E    F 1   品名1  品名2  品名3  品名4  総計 2ア社  10   0    5   0   15 3イ社 20   10   0   15   45 4ウ社 15   0   0   0   15 ------------------------------------------------- 5総計 45 10 5 15 75 6 7【累計】5月1日~24日 8  品名1  品名2  品名3  品名4  総計 9 ア社  190 50  45 10 310 10イ社 300 100 0 50 495 11ウ社 150 0 20 15 200 ------------------------------------------------- 12総計 640 150 65 75 1005 こんな感じの表です。

  • EXCELでの日報作成についてアドバイスください。

    現在Excelで日報を作成しています。 材料の各段階での生産量や歩留りの当日の結果と累計を出したいと思っています。 今は入力用のファイルに項目をシートに分けて入力、たとえばSheet1は工程Aで生産のしたものの数値を入力といった具合です。数は1日数百程度で、日によってかなり変わります。 累計の集計は合計値にリンクを張ればいいので簡単なのですが、日当たりの参照は手動で行っています。 これを自動で参照する方法はないでしょうか。 たとえば、あるセルに日付や数字を入れると、それに対応する別のセルや行を参照する、という風にしたいのです。 抽象的でわかりにくいのですが、どうか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 〆日に合わせて月ごとの日報帳をつくりたい

    毎月25日〆で 〆月ごとの日報帳を作成したいのですが、 別欄に〆月の西暦、月を入力すれば 前月26日からの日付、曜日が自動入力してくれて なおかつ土日、祝日が日付、曜日とも色がかわるようにつくりたいのですが、うまくいきません(-_-;) どなたか教えていただけないでしょうか?

  • エクセル教えてください。初心者です。

    エクセルで表をつくっているのですがわからず困っています。疑問は二つです。 (1)名簿の作成で、性別欄を作り名前ごとに「男」「女」と入力しました。男女の各人数の合計、そして、新規入力するたびに、自動的に人数合計が連動する合計欄をつくる方法を教えてください。 (2)年間の売上表を作成してます。月ごとの金額と、それまでの月毎の累計の表です。列に月、行に金額です(例えば4月100円 4月累計0円。 5月300円 5月累計400円…)。累計欄の計算式は、「+」をつかい、各月の売上欄をいちいち指定しました(c2+c4)。そうすると、まだ5月以降は売上がなく0円なので、5月以降の累計欄すべてに4月の金額がはいって、それが表示されてしまいました。 5月以降の累計欄は、各月の売上欄に記入があってから、各月の累計数を表示するようにする方法を教えてください。 用語をしらず説明がへたでわかりにくいと思うのですがよろしくお願いします。

  • EXCELのシート間でのマクロ計算

    毎日の日報をEXCELのワークシートで作成しております。日報は、その「日」の売上とその「月」の売上(累計)を出すようにしております。月の売上(累計)は、前日の売上のシート(前日分)+本日の売上のシート(本日分)で表しております。日報は、項目がたくさんあるので、月売上を出す場合、シート間での毎日の計算作業が面倒です。ですから、この計算作業をマクロで出来ればと思っております。1つのシートでマクロを使用することは解るのですが、シート間でマクロを利用するやり方がわかりません。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 【エクセル】データ用シートを作成し、すでにあるフォーマットへデータを反映させたい。

    お世話になります。 日報を簡単に作成できないか?と言われ、試行錯誤をしている最中です。 日報へは 当日の出荷数・今月の出荷累計・当日の入荷数・今月の入荷累計等 を入力しないといけません。 入力は、PCに触ることがあまりない人もいて、 「データ入力用のシートがあって、それを入力するだけで、 日報ができたら嬉しいんですが」とのリクエストが・・・。 日報にはすでにフォーマットがあります。 新しく「データ入力用」というシートを作成し、そこへ1日から31日までの 出入荷量等の表を作成し、累計も計算できるようにし、 それらのデータを例えば6月1日とフォーマットに日付を入力すると 6月1日のデータが日報のフォーマットへ自動で入力されるというような ことはできるのでしょうか? また、できるのであれば、どのようにしたらいいのか、アドバイスいただけると嬉しいです。 説明が上手にできずに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 運転日報をスマホで入力したいのですが

    紙の日報をスキャンして その記入欄にテキストボックスを挿入して そこに記入事項を入力したいのですが どのような方法がありますか? できれば作成自体からスマホだけで完結できるとありがたいです よろしくお願いします