• 締切済み

フラッシュで作成した画像の更新が出来ない!?

rodemの回答

• rodem
回答No.3

ブラウザのキャッシュか、PROXYサーバーのキャッシュに元のファイルが残っているためだと思います。 これはユーザーの環境に依存するため、仮に製作者が自分の環境でうまく更新表示されたとしてもネットで見ているユーザーがキャッシュに残っている古いファイルを見ている可能性が残ります。 これを避けるためにはファイル名に日付を加えるなどして別のファイルとしてアップします。 たとえば、「sample.swf」というファイルの場合は「sample0417.swf」という具合に、もちろんhtmlファイルも修正します。