rodemのプロフィール

@rodem rodem
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/22
  • Photoshopで50%表示を指定して保存したい。

    A4横の文書10ページ分をスキャンしました。それを1ページにしました。つまり 一つのウインドのカンバスサイズを縦のみ10倍し、他のファイルを全て持ってきて (空白行を削除し詰め込んで、5ページ分程度にし) レイヤーを一つにしてから保存しました。 それを開くと、横の狭い縦がフルサイズのウインド(10%)が開きます。これをナビゲータ表示50%で開くように保存したいのです。(縦はスクロールで見たいのです) 御教授お願いします。

  • Flashでのトゥイーンとレイヤー

    Flash4.0で本と格闘しながらムービーを制作しています。 アクション以外のものはだいたいわかりました。 が、本には「1つのレイヤーで1つのキャラクターだけしか入れられない」とありました。 たとえば、花の芽が出て葉が出て、蕾から花咲くまで滑らかに表現するとしたら、 やはりレイヤーをそれぞれ分けなければいけないのでしょうか。 OSはWin2000です。

  • フラッシュで作成した画像の更新が出来ない!?

    フラッシュを使い力作を手掛けました。 せっかく作った力作なので、チョコっとだけ変更してアップ作業をおこなったらばぜんぜんアップされません。 何回も繰り返して行なったのですが、だめでした。 どうして修正を加えた画像に変更されないのでしょうか? 初歩的な事は見回してみましたが間違いありません。 気になるのは 画像ファイル名を変更していない事 swfファイルだけしかアップしていない事 の2点です。 どうか教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • ロータススーパオフィス使っている人いらっしゃいますか?

    ロータス社が売っているロータススーパーオフィスというビジネスソフトがあるんですが、やたら安いんですが、これってどうなんでしょうか?使っている人がいたら良いところ悪いところを聞かせてください。

  • Flash Playerがインストールできているのに動作しない

    マクロメディアのFlash PlayerをインストールしたあとHTMLからFLASHを起動するようにつくっているソフトが動作しません。 現象としては、起動したら新規ウインドウを開き(ここまでは正しい)、以降、描画やアニメーションが展開するはずですが、真っ白な画面で左上隅に □○△ が四角で囲まれた小さな図が表示されるだけです。 Playerがインストールされていないときに起こる現象と同様なのですが、Playerはインストールされています。これは、ハードディスクのWINNTの下のsystem32の下のMacromedの下のFlashの下にSWFlash.ocx というファイルがあることをもってインストールされていると判断しています。 前後しましたが、動作環境はwin2000proでIE5.5です。 win98の隣のマシンで同様に試すと問題なく動くのです。 なので、 1)OS特有の問題 2)Playerが正しくインストールされていない などの 原因ではと調べていますが、よく分からない状況です。 なお、Player の再インストールは試してみました。また、IEの設定かと思い、調べてみましたがこちらは問題ないようです。 ちょっと急いでいます。よろしくお願いします。