• ベストアンサー

動画・画像のバックアップを取る

現在のパソコンにある動画・画像を一度削除しようと思っていますが、いらないのではないのでバックアップを取って必要なものだけ後で入れなおそうと思っています。 20GBもあるのですが、どんなものに保存すればいいのでしょうか? また、その方法と価格もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.2

外付けUSB HDDにコピー。 でも、USB HDDを同じ用途で使用していたけど、2回壊れた経験があるから同時にDVDメディアにバックアップを取っておくとより安心。 USB HDDは250GBで1万ちょっと。 USB DVD-R/RW/+R/+RW/RAMは2~3万。 というところでしょうか。

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 よく考えてみます。

その他の回答 (2)

• atoznt
回答No.3

バックアップ(=保存のみで後で書き換え追記しない)ならDVD-RWの必要はありません。 DVD-R容量4.7GBの5枚組みが量販店で1000円以下からで売られています。 東芝のAX840LSの件の続きですよね

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何度も同じような質問ばかりすいません。 とりあえずDVD-Rを買って挑戦してみようと思います。

• norosi
回答No.1

そんなにあるのであれば、外付けHDDだと思いますよ。 ごく一例です、HDDなら20Gくらい余裕です。 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index.htm

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、HDDの購入も考えてみようと思います。