• ベストアンサー

Internet Explorer 6で特定のリンクが開きません

IE7を使っていてエラーが多かったのでIE6に戻しましたところ、特定のリンクが開かなくなりました。 例えば2ちゃんねるの入り口を入って、左側のコンテンツ(ニュース速報等)のリンクをクリックしても何も開きません。 右クリックして開くを選んでも開かないのですが、新しいウインドウで開くを選ぶと開きます。 どのようにしたら改善できるか、ご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IE7からIE6に戻すと設定が変わっている場合がありますので、ツール→インターネットオプション→詳細設定で「規定値に戻す」をクリック→「OK」で試してみてください。

Shiretoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 規定値に戻すをクリックしてみたものの、改善しませんでした。 設定がいくつか変わっていたようなんですが…。

その他の回答 (1)

noname#175529
noname#175529
回答No.1

当方IE7なので多少違うかもしれませんが、基本的にはIEのセキュリティ設定の問題だと思います。 インターネットオプション→セキュリティ→制限付きサイト→サイト で、当該サイトが登録されていないか確認し、登録されていたら登録を解除する。 それでダメなら、逆に、同様の手順で「信頼済みサイト」に登録する。 お試しください。

Shiretoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 制限つきサイトに登録されていなかったので、信頼済みサイトに登録してもダメでした…。 補足ですが、2ちゃんねるだけでなく、他のサイトでもリンクをクリックしても開かないサイトがあります。 楽天の某ショップのサイトのメニュー欄もクリックしても開きませんでした。 IE7の時や、その前のIE6の時は問題なく開いていたのですが…。 ちなみに他に使っているブラウザDonut Lでも同様になってしまいます。