• 締切済み

ケチケチ人間

以前にテレビで、魚の形をした木を作って、それを見ながらごはんだけを食べて2、30年で20億円貯金して豪邸に住んでいる人がいたんですけど、そこまでしないにしても、あのようなケチケチ人間には金運や運気などという占いは通用しないのでしょうか。 又は占いをしてもケチケチ人間は金持ちになるという結果になるんでしょうか。 わかる方よろしくお願いします。

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

みんなの回答

• crow2222
回答No.3

どうだろうね まあ普通に考えればヤラセだろうね 魚の木の方がだよ 仮に本当だとしたらって どうかな~ だいたい金運ってなんだろうね 僕 鑑定士だけど クライアントに私の金運どうですか?って聞かれると 金運の定義が分からないから判定不能!って答えてるけどね お金持ちを金運が良いって云うべきか お金が効率良く有意義に回る人を金運が良いと云うべきか まあでも一般的に考て20億あったら金運いいしょ

6izt
質問者

お礼

>僕 鑑定士だけど クライアントに私の金運どうですか?って聞かれると 金運の定義が分からないから判定不能!って答えてるけどね これじゃあ鑑定士にならないじゃん。 て思うけど。

• crow2222
回答No.2

30年で20億稼ぐには年収6600万以上必要 20年なら年収1億 それプラス生活費や豪邸の建設費 20億貯金するわけだから年収1億じゃたらない 税金もあるし それに 豪邸の維持費って結構凄い 土地コミだが20億強で家を立てた人に聞いた事がある 家の維持費いくらですか?って そしたら月240万らしい 年収3000万では維持すらできない 飲まず食わずだ このTVは観ていないが もしかして遺産で家と貯金を受けついだって人なの? それにしても20億貯金があればいくら低金利とはいえかなり金利入るよ って事でこの人 金運悪いの? ケチケチ人間ってのもどうかな プレゼンテーションの一環じゃない いまいち質問の意味も分からないよ

6izt
質問者

補足

テレビのやっていたのはデタラメだったんでしょうか。 実際に豪邸にすんでいるのを久本雅美と出ていましたけど。 遺産でもないみたいですよ。 って事は本当だとしたら金運良いの?

noname#25358
noname#25358
回答No.1

質問がアヤフヤなので補足をお願いします。  ご覧になった番組の内容を、もう少し詳しくお話ください。  「魚の木像」と「ケチ」との間には何の関係があるのでしょうか。当方、番組を見ておりませんので分かりません。  なお、ケチ人間の財布にお金が溜まりやすいのは数学上の確率論的な必然であって、占いは関係ないと思います。

6izt
質問者

補足

その番組は占いとは全く関係のないもので、こんな方法でお金を貯めました、みたいな番組だったんですが、その人は魚の木像を見て食べたようにイメージしながら白米だけを食べて一切お金を使わずに大金持ちになったというものです。 私はそのような人は占いを受けることもなく、運と言ったものも全く無視して大金持ちになっているという事実から、占いで金運について述べている事もこのような生き方の人には通用しないんじゃないかと思って質問しました。 又、私は占いは確率論的な事も包含しているように思っていたのですが違うんでしょうか。