• ベストアンサー

PS3購入を目当てとした行列(混雑)は、皆さんお住まいの地域でも発生しましたか?

昨日(11日)「プレイステーション3」が発売されまして、東京や大阪の家電量販店では、1,000~1,500人くらいの長蛇の列ができていたそうです。 皆さんお住まいの地域でも、行列はできていましたか? 行列までできていなくても、販売店の近くが混雑したりしていましたか? ちなみに自分の住んでいるところでは、まったく見受けられませんでした。

noname#22573
noname#22573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の田舎では・・・(笑) えっ?なぜ「(笑)」なのか・・・だって張り紙にPS3は入荷しませんと書いてあるお店しかなかったのですから。 ネットを見ていると大都市部とそれ以外での温度差はかなり激しいように見受けられました。 出荷数がかなり少ないのでXBOX360の時とは違い転売屋が大儲けのようです。その他、本当に欲しい方以外もだいぶ並んでいたようですね(具体的に書くのは差し控えますが^^;)。

noname#22573
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに「PS3は入荷しません」というお店であれば混雑も行列も発生しませんね。(確かにそのとおりだ…) 僕の近所のゲーム販売店では、事前に「PS3予約承ります」という張り紙があったと思うのですが、別の買い物のついでに店員に聞いてみると、「あんまり問い合わせはないですね。DSの問い合わせの方が多いです」という事でしたし…。 かなり地域によって温度差があるように見受けられますね。 欧州での発売が来年3月にずれ込んだ為だと思いますが、外国からの買い出しもあったみたいですし、その他色々な方(やっぱり具体的には書かない方が良いかなぁ)が並んでいたみたいですね。

その他の回答 (1)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

地元紙で、小さく記事が出ていましたよ。 開店前に4人が並んでいたそうです。 案外そんなもんですよね。

noname#22573
質問者

お礼

ありがとうございます。東京や大阪の大混雑ぶりがTVニュースなどでも報じられていたので「僕の地元だけ混雑がないのか?」と思っていましたが、やっぱりそんなものですよね。 何だか、販売数の「1割」が転売されているとの噂もあるらしいですし、実際本当にPS3で遊びたいと思っている人に行きわたっているのか…かなり疑問ですね。

関連するQ&A

  • 木曜の東海道新幹線の終電 東京から自由席座れますか

    明日(木曜)の終電近くの時間に東京から京都まで東海道新幹線に乗る予定なのですが、このような遅い時間、自由席はどれぐらいの混雑になるのでしょうか。 日中だと、行列が長くても、1本か2本見送れば座れますが、終電近いと、そうも言ってられないこともありますよね。自由席ですんない座れるのか、かなり長蛇の列になるのか、ご存じの方 教えていただければと思います。

  • 住まいの地域の安全意識は?

    東京から埼玉県に引っ越してきて、驚いたのが、運転マナーの悪さ!! 特に○○タクシーなどは、 小学生の帰宅時間、 子供が、タクシーを避ける事を当たり前だと思って、減速もせずに突っ込んでくる。 ニュースで時々報道される 「通学中の子供たちの列に車が突っ込んで・・・」 こういった状況なら、事故が起こるのは十分考えられます。 車の運転に関しては、歩行者が避ける事を当たり前のように思っている。 そんな土地柄なのでしょうか? 小学校・中学校・市にも連絡はしたのですが、状況は変わりません。 お住まいの地域では、安全意識は薄い方ですか?

  • アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ

    ついに日本発売で、ニュースにもなっているアニヤのエコバッグ 発売日には長蛇の列・・・転売目的の業者達が雇ったと思われるホームレス風のおじさんや、単なるミーハーチックなフリーターっぽい子が徹夜して並んでいる映像をみて、ふと疑問に思ったのですが・・・ この話題のエコバッグ、発売日(1日限り)だけの販売でその日を逃すと二度と買えない物なのでしょうか? 納品数がショップ毎に限られていたとしても、継続的に販売されるのでしょうか? 継続的に販売されるのであれば、何も行列しなくてもと思うのは 可笑しいのでしょうか?

  • iPhoneは発売初日だけで日本で何台売れたのでしょうか

    7月11日はiPhone発売初日とあって、表参道はもとより全国のSoftbank、家電量販店で朝から行列。あっという間に売り切れて次の入荷予定も未定との事ですが、はたして昨日1日で何台売れたのでしょうか。 Docomoの人気機種並みの40万台分を発注したとの報道もあるようですがそのうちどの程度が昨日は売られたのかご存知でしたら教えてください。 softbankショップ + 家電量販店 合計3000店に 30台ずつで約10万台。実際にはもっと多く売れたのでしょうか。

  • プレイステーション2について。

    今までプレイステーション2を使ってましたが古いせいもあり、現在、故障してます。 それで、今度、プレイステーション3が出ると聞きましたが値段が高くて買う気になれません。 ですので、またプレイステーション2を買おうと思うのですが。 しかし、新機種が発売されると、今後はやはりプレイステーション2のソフトは販売されなくなるのでしょうか? まだ、当分、2のソフトが発売されるのであれば、2の本体を買おうと思うのですが。 金銭的に余裕が出来るまで、暫くでも待って3の購入を考えたほうがいいのか? ちょっと、悩んでるのでアドバイス頂ければと思います。

  • 任天堂DSliteを買うには

    任天堂DSliteを買いたいのですが。 ヨドバシカメラに問い合わせたところ、現在売り切れ状態で次回の発売日も未定とのことでした。 ときどき電話をしてチェックするしかないようです。 ところが、今日ネットでアマゾンのゲーム欄を見ていたらDSliteが販売されていました。 新品もあれば中古品もありました。 価格は、どれも21000円くらいでした。 アマゾンで売っているのなら、なにも次回の発売まで待たなくてもいいのではないかと思うのですが。 アマゾンで売っているのは、どういう種類の商品なんでしょうか。 また、正規価格より割高なんでしょうか。 それに、新品よりむしろユーズド価格の方が高かったのは何故でしょうか。 本当にアマゾンで買えるのか、買って大丈夫なのか、少し不安です。 ニュースで任天堂DSliteの発売日に長蛇の列をつくって並んでいるのを見ますが、やはり家電量販店で買う方が安心感があるからですか。 分からないことだらけです。 詳しい方がおられたらご教示下さい。

  • 上野に転勤になり、住まいを探しています。お勧めの地域を教えてください。

    主人が東京に転勤になりました。早急に住まいを決めなければなりません。 勤務先は上野駅近く、根岸あたりとのことです。 私も主人も土地勘が全くありません。 東京は交通網が発達していますが、各路線についての知識もなく、 路線図を見ながら探しているような状態です。 (とても多いので、どの線がどこへいくのか頭の中が混乱してしまいます。) 交通費は会社から支給されるので、電車通勤でも構わないのですが、 上野あたりは混雑がひどいと聞きますし、ハードな仕事の為、なるべく勤務先に近い方がよいと考えています。 上野周辺の住環境はどんな感じでしょうか。 徒歩圏内で、住むには適した場所はありますか? 家賃は会社の規定で、全て込みで70000円/月 以下で抑えなければなりません。自己負担もあるので、安価であれば尚嬉しいです。 主人が一人で住むのでワンルームでも構いませんが、友人からワンルームはとても狭いと聞いて、多少不便でももう少し広い方がいいのだろうかと思案中です。 自分でネットで調べてみたところ、築年数や広さにもよりますが、 上野から30分圏内だと5~7万円が単身者用の住まいの相場のようです。 上野駅から徒歩圏内でも、電車で30分ほどの街でも(場所によりますが)、そんなに相場が変わらないので上野周辺にしようと考えていたのですが、知人から上野周辺には住むには適さない地域もあると耳にして気になっています。 どなたか上野周辺に詳しい方がいらしたら教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • エディオンのネット通販とエディオングループ加盟の家電量販店の販売価格が違うのは何故?

    いくつかの家電量販店が加盟しているエディオングループ。 このエディオンのホームページでの販売価格と 加盟している家電量販店の販売価格が違うのですが、 何故なんでしょう? 昨日100万ボルトという家電量販店でパソコンを購入しました。 (エディオンと富士通のオリジナル仕様の物でした) 価格は76800円。 同じものがエディオンのネット通販で67800円で 販売されていました。 なぜ同じグループなのに販売価格が違うのでしょうか? 購入した家電量販店に、その旨を伝えたらネット通販と 同じ値段にしてもらえるのでしょうか?

  • 東京魔人學園剣風帖繪巻の購入

    こんにちは。今回は古いプレイステーションのソフトの 購入方法について教えていただければと思います。 ■商品名 東京魔人學園伝奇人之章 東京魔人學園剣風帖繪巻 ■販売元 アスミック・エース エンタテインメント ■発売日 2000年7月13日 ■ハード プレイステーション この商品を新品の状態で購入したいと考えているのですが、 オンラインショップで検索したところなかなか見つかりません。 古い作品ですので、既に販売を終了しているところが多々あるのです。 こういった場合、どのようにすれば商品を探し出して購入することが出来るのか どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいます。

  • アダルトゲームを売っている家電量販店

    昔は家電量販店で結構アダルトゲームを販売していたようですが、現在では売っている店舗を見かけることが殆どなくなったように思います。 個人的に現在でもアダルトゲームを売っている家電量販店といえば、ヨドバシカメラや富山の100満ボルトくらいしか思いつかないのですが、現在でもアダルトゲームを扱っている家電量販店というのは他にあるのでしょうか。 個人的に家電量販店のような店舗の方が信頼できますし、入りやすいのでご存じの方は教えていただければ嬉しいです。地域は問いません。