• ベストアンサー

東京魔人學園剣風帖繪巻の購入

こんにちは。今回は古いプレイステーションのソフトの 購入方法について教えていただければと思います。 ■商品名 東京魔人學園伝奇人之章 東京魔人學園剣風帖繪巻 ■販売元 アスミック・エース エンタテインメント ■発売日 2000年7月13日 ■ハード プレイステーション この商品を新品の状態で購入したいと考えているのですが、 オンラインショップで検索したところなかなか見つかりません。 古い作品ですので、既に販売を終了しているところが多々あるのです。 こういった場合、どのようにすれば商品を探し出して購入することが出来るのか どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou99
回答No.1

一応可能性順に 1.秋葉原等にあるコレクター系専門ショップで探す 2.ネットオークションサイトで探す 3.一般販売店のデットストックを探す できるかどうかわかりませんが、 発売元に問い合わせをしてみるとか。 理由はいろいろありますが、見つかる可能性はかなり低いと思います。 中古の美品を探すか廉価版の発売を待つほうが現実的かと。

unexpected
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございました。 いくつかの方法を提示していただけたので、大変勉強になりました。 上記の商品自体が廉価版ですので新たに発売される可能性は低いです; PS2あたりに移植してくれないかと切実に思っています。 是非、教えていただいた方法を全部試して何とか購入したいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24303
noname#24303
回答No.2

前の方が書かれているように「一般販売店のデットストック」が一番可能性が高いと思います。 ゲームソフトを販売しているところは大抵古い売れ残ったゲームを値下げしてワゴン等で販売しています。 かなり古いゲームは流石にないと思いますが、六年前のゲームなら大きなゲーム販売店や家電量販店にあると思います。 家電量販店のゲームソフトコーナーは最近大きいので覗いてみてはいかがでしょうか? 東京魔人見つかるといいですね。

unexpected
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございました。 実は『一般販売店のデットストック』の意味が良く分からなかったので 追記していただき、大変参考になりました。 さっそく大きめのお店へ行って探してみたいと思います。 ほんと、見つかってくれると嬉しいです!