• ベストアンサー

東京魔人學園剣風帖繪巻の購入

こんにちは。今回は古いプレイステーションのソフトの 購入方法について教えていただければと思います。 ■商品名 東京魔人學園伝奇人之章 東京魔人學園剣風帖繪巻 ■販売元 アスミック・エース エンタテインメント ■発売日 2000年7月13日 ■ハード プレイステーション この商品を新品の状態で購入したいと考えているのですが、 オンラインショップで検索したところなかなか見つかりません。 古い作品ですので、既に販売を終了しているところが多々あるのです。 こういった場合、どのようにすれば商品を探し出して購入することが出来るのか どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sou99
  • ベストアンサー率60% (25/41)
回答No.1

一応可能性順に 1.秋葉原等にあるコレクター系専門ショップで探す 2.ネットオークションサイトで探す 3.一般販売店のデットストックを探す できるかどうかわかりませんが、 発売元に問い合わせをしてみるとか。 理由はいろいろありますが、見つかる可能性はかなり低いと思います。 中古の美品を探すか廉価版の発売を待つほうが現実的かと。

unexpected
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございました。 いくつかの方法を提示していただけたので、大変勉強になりました。 上記の商品自体が廉価版ですので新たに発売される可能性は低いです; PS2あたりに移植してくれないかと切実に思っています。 是非、教えていただいた方法を全部試して何とか購入したいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24303
noname#24303
回答No.2

前の方が書かれているように「一般販売店のデットストック」が一番可能性が高いと思います。 ゲームソフトを販売しているところは大抵古い売れ残ったゲームを値下げしてワゴン等で販売しています。 かなり古いゲームは流石にないと思いますが、六年前のゲームなら大きなゲーム販売店や家電量販店にあると思います。 家電量販店のゲームソフトコーナーは最近大きいので覗いてみてはいかがでしょうか? 東京魔人見つかるといいですね。

unexpected
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございました。 実は『一般販売店のデットストック』の意味が良く分からなかったので 追記していただき、大変参考になりました。 さっそく大きめのお店へ行って探してみたいと思います。 ほんと、見つかってくれると嬉しいです!

関連するQ&A

  • 『東京魔人学園剣風帖』DS版について。

    『東京魔人学園剣風帖』DS版について。 このゲームをプレイしてみたいのですが、ググるとやたらとバグが多いという情報が目立ちます。 『〇〇で〇〇〇すると〇〇が仲間にならない』とか、『〇〇〇すると〇〇〇の敵を倒せない』とか…細かいものを含めるとかなりの数があるようですが、どの程度ゲーム進行に支障をきたすのかわかりません。 ずばりバグがあってもクリアは出来るんでしょうか? このゲームに詳しい方、いらっしゃったらお答え頂ければ幸いですm(._.)m

  • 東京魔人学園剣風帖

    第9話で真神新聞第6号が貰えません。 小蒔との相性が悪いせいらしいんですが、学校地下で方陣技を使いまくっていれば貰えるようになるんでしょうか? あと、主人公を含まない方陣技でも主人公に対する好感度が上がるんでしょうか?

  • 東京魔人学園剣風帖

    今日、東京魔人学園剣風帖をクリアしました。 ところでエンディングは何種類あるんでしょうか? その条件は何でしょうか? あと一度も戦闘不能者を出さずにクリアして二周目をすると、一周目には出ないアイテムが店に並ぶと聞いたんですが、誰の武具が出るんですか?

  • PS3購入を目当てとした行列(混雑)は、皆さんお住まいの地域でも発生しましたか?

    昨日(11日)「プレイステーション3」が発売されまして、東京や大阪の家電量販店では、1,000~1,500人くらいの長蛇の列ができていたそうです。 皆さんお住まいの地域でも、行列はできていましたか? 行列までできていなくても、販売店の近くが混雑したりしていましたか? ちなみに自分の住んでいるところでは、まったく見受けられませんでした。

  • PSPのバイオハザードについてなんですが・・・

    PSPでバイオハザードができるという話を聞き、プレイステーションストアで購入できると聞きました。が、プレイステーションストアにはもうバイオハザードは販売していないのでしょうか・・ 探しても見つからないのです。どなたか回答して下さるとうれしいです。

  • オススメをお願いします。リビングにサラウンドシステムを購入したいです。

    リビング(約16帖)に設置するサラウンドシステムを選ぶのに困っています。 5年程前に住んでいた6帖アパート時代に、1万円ほどのシステムを購入したのですが、ジリジリした音が嫌で結局使わなくなってしまい捨てた経験があります… テレビを購入して一年になり、そろそろ変化を求めて購入を考えています。 私のテレビ回りの環境ですが ・SONY BRAVIA KDL-46X2500 ・SONY プレイステーション3 20ギガ ・自作パソコン です。 現在は、パソコンの音もテレビのスピーカーから出力しています。 プレイステーション3でのゲームとDVD、テレビの血デジ放送、パソコンの音楽、携帯MP3プレイヤー、などを繋いで楽しみたいです。 コーポタイプの部屋であまり音量は上げる事が出来ないので、どれ位の出力を選べばいいのかもわかりません。。 予算ですが、私が一人で勝手に購入する事が出来る金額は5万円ほどです。 しかし、オススメしてもらえるいい物であれば、5万円以上でも嫁に相談して購入を検討したいです。(どこまで納得してもらえるかは??ですが…) さらに欲を言えば、私は色などはあまり気にしないのですが嫁はうるさいので、明るい木目などは許可が下りない可能性があります。。どうも黒っぽいものが好きなようです。 5万円以下であれば色は気にしません。私の独断でいきますので。(最悪の場合、私のパソコン部屋行きになるかもしれませんが…) どうか皆様、アドバイスをよろしくお願いします。

  • プレイステーション2について。

    今までプレイステーション2を使ってましたが古いせいもあり、現在、故障してます。 それで、今度、プレイステーション3が出ると聞きましたが値段が高くて買う気になれません。 ですので、またプレイステーション2を買おうと思うのですが。 しかし、新機種が発売されると、今後はやはりプレイステーション2のソフトは販売されなくなるのでしょうか? まだ、当分、2のソフトが発売されるのであれば、2の本体を買おうと思うのですが。 金銭的に余裕が出来るまで、暫くでも待って3の購入を考えたほうがいいのか? ちょっと、悩んでるのでアドバイス頂ければと思います。

  • プレイステーション3。

    あまり詳しくなく、また夢中になるほども無かったものでお聞きします。当方、遥か以前にプレイステーション2を購入し、メタルギア(当時既に2も売ってました)というソフトで遊んでいました。何度かやりましたが、飽きたのかそのまま放置していたのですが、メタルギア3をやる事も無かったのですが、何年か前、ヤフーオークションでメタルギア3があったもので、懐かしさついでに購入し、また夢中になりやっていましたが、現時点飽きてしまったようですが、そもそもプレイステーション3が出てから何年も経ちますので、そろそろ機器を買わなければと思っています。当然の事今までのソフトは使えないと思っていますが、過去のソフトはプレイステーション3に対応出来るもので、販売されているのでしょうか?いつの日か、通しでメタルギアのソフトすべてをやってやろうと思っています。

  • PS2本体70000CWを購入できるところを探しております

    ただいまプレイステーション2の本体を購入したいと考えております。 75000ですと不具合が出るソフトの中で自分がプレイするかもしれないものが ありましたので、無難な70000で色は白にしようと決めました。 しかし今では70000CB(黒)はあってもCW(白)が購入できるところがありません。 (新品を探しております。) ネットショップや付近のゲーム販売店でも探してみたのですが全く見つからない状況です。 通販で新品を購入できるところをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? ちなみに保証の関係上、個人ではなくて業者で購入できるところを探しております。 宜しくお願いします。

  • 新規購入

    xbox360を新規購入しようと思っています。今販売されているバリューパックが欲しかったのですが、 どこも完売状態みたいなので単品の250GBが2万円を切って販売されている様(もちろん新品)なのでこちらを買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、この単品250GBのxbox360とバリューパックの360は同じ製品でしょうか? バリューパックの方が新型とか改良されているとかはないのでしょうか? 後、HDMIケーブルについてなんですが、アマゾンなどで売っている安いHDMIケーブルは駄目 なのでしょうか? やっぱりある程度の値段のケーブルの方が良いのでしょうか? これはプレイステーション3やWii Uなどについてもお聞きしたいです。詳しい方、よろしくお願いします。