• ベストアンサー

好きなショートケーキランキング

モンブラン・チーズケーキ・いちごショート・ガトーショコラ・・・・ 名前が通っているケーキだけでもたくさんありますが、 好みもさまざまだと思います。 好きなケーキベスト5を挙げてください。

noname#99696
noname#99696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.1

・レアチーズケーキ ・タルト(ハタダの栗タルト) ・チーズケーキ ・モンブラン ・ティラ・ミ・ス こんなところでしょうか。 しつこい甘ったるいクリームのついたショートケーキはあまり好きじゃないです。

noname#99696
質問者

お礼

チーズケーキは人気ですね。 私もタルト好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.4

1ベイクトチーズケーキ 2チョコレートケーキ 3レアチーズケーキ 4マンゴーケーキ 5チョコチーズケーキ やっぱりチーズが一番です・・・ フルーツ系ではマンゴーが最強ですね 苺や桃よりマンゴーです

noname#99696
質問者

お礼

チーズケーキ、無敵でした。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 レアチーズケーキ ベークドチーズケーキ ブルーベリー入りチーズケーキ ザッハトルテ アップルパイ イチゴやフレッシュな果実が苦手なので、 こういう取り合わせになりました。

noname#99696
質問者

お礼

チーズケーキが3つランクインですね。 ありがとうございました。

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.2

1.スフレチーズケーキ 2.イチゴショート 3.モンブラン あとは気分とお店によるかな。 小さなケーキを3個くらい出してくれるセットメニューがあれば迷わずそれにしますが、

noname#99696
質問者

お礼

こちらもチーズケーキが1位ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのケーキを選びますか?

    ケーキ屋のショーウィンドウでケーキを選ぶ時迷いませんか? いちごショート、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、 ミルクレープ、ミルフィーユ、フルーツタルト、プリン、ロールケーキ、 エクレア、モンブラン、フランボワーズのケーキ、ババロアなどなど・・。 二つ選ぶとしたら、どれにしますか? ケーキにまつわる思い出はありますか?

  • ケーキ屋で絶対買うものとは?

    いろんなケーキが売ってあると思いますが、定番などの商品で、このケーキは絶対買うっていうケーキはありますか?(*^_^*) 例えば、イチゴのショート、ガトーショコラ、モンブラン、タルト、シュークリームなど\(^o^)/ ご回答お待ちしております‼︎\(^o^)/

  • 今年 クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。 私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。  結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?

  • しっとり系のケーキ

    ガトーショコラ シフォンケーキ チーズケーキ などのしっとり系のケーキはホールから外すとき崩れやすいと思いますが少し冷ましてから外すのが正解ですか??どうなさってますか。

  • 好きなケーキは何ですか?

    好きなケーキは何ですか? 1.ショートケーキ 2.チーズケーキ 3.モンブラン 4.チョコケーキ 5.その他 僕は、1のショートケーキと2のチーズケーキと3のモンブランが好きです。 皆さんが好きなケーキは何ですか?

  • ケーキを作るならオーブン? 電子レンジ?

    今まで電子レンジでケーキを作ったことがないのですが、 ガトーショコラの電子レンジレシピを見て、調理時間が短くていいなと思いました。 オーブンで作るケーキと、電子レンジで作るケーキには違いはありますか? スポンジケーキやガトーショコラ、チーズケーキなど幅広い種類のケーキについて知りたいです。 味や見た目、食感がどう違うかなど、なんでもいいので教えてください!

  • ボウル1個でできるケーキ

    こんにちわ。 最近、オレンジページに載っていた ボウル1個でできるベイクドチーズケーキとガトーショコラ(でしたっけ?)を作るのにはまっています。 他にもいろいろなケーキを作りたいのですが、めんどくさがりという性格のため、できればボウル1個でできるケーキを探しています。(メレンゲくらいはアリかなあ、とも思いまずが…(^^;  簡単にできて、豪華に見えるようなケーキはないでしょうか?

  • 紙製のケーキ型で作れるお菓子(スポンジケーキ以外で)

    紙製の丸いケーキ型(直径15センチ)をいくつかいただきました。 贈り物用にしたいと思いましたが、スポンジケーキ以外だと何を作ったらいいでしょうか? チーズケーキには深すぎるような、スフレは湯煎するので向いていないような・・・ 検索したらガトーショコラを見つけました。 他にも何か良いお菓子があれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • モンブランは冷凍保存できますか?

    先ほどケーキを頂いたのですが、3人家族にケーキが10個。 ケーキは1つ食べれば充分という3人家族。すぐに食べきれる量ではありません。 種類はガトーショコラとモンブラン。 ケーキも冷凍保存できると聞いたことがあるのですが、ガトーショコラは出来そうな感じですが、モンブランはクリームも使用しているので解凍した時どうなのでしょうか? もしモンブランが冷凍には不向きであれば、そちらから食べようと思っているのですが・・・。 知っている方教えてください。

  • 18cmケーキ丸型のケーキレシピ

    こんにちは。 26cmケーキ型のケーキレシピは多くあるのですがなかなか18cm型のが見つかりません。インターネットで りんごのクラムケーキ ベイクドチーズケーキ ガトーショコラ レモンケーキ ぐらいしか見つけられませんでした。お菓子作りは素人なのでなるべく材料を混ぜて焼くだけとかパイシート使用して中に詰めるだけだけのような初心者向きのレシピをさがしてます。 宜しくお願いします。