• 締切済み

美容室に持ち込み?

hirohi-roの回答

  • hirohi-ro
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

持ち込みされたとしても料金は普通にとりますね。パーマ剤はないですけど、シャンプー剤とはもってこられる方がいますけど普通料金で頂いてます。パーマ剤は美容師さんもなれがあるので市販パーマ剤でかけると失敗する確立も高いです。スタイルにもよりますがお薬が足りない場合もあますよ

関連するQ&A

  • パーマが無理と言われた・・・(美容師さん教えてください!)

    先日パーマをかけようと美容室に行ったところ、 私の髪だとパーマがあてられないと言われました。 それは、ブリーチが原因で、 前に一度だけブリーチしたことがあるんです。 そうしたら、今の髪の状態は中がスカスカなので パーマ液が入らないからパーマかけても意味がない といわれました。 でも、雑誌とかで見ていると、髪が私以上に明るいのに パーマかけたって人たくさんいるし、 そういう人はどうやってるんだろう?と思いました。 あの美容室では無理なのか、それともブリーチをしている髪にはみんな無理なのか、是非教えてください。 その美容師さんによると、ブリーチしてるところがなくなるまでのばすか削るかしか方法がない、とまで言われました。 秋に向けて可愛いパーマスタイルにしたかったのにすごく残念です。 普通のカラーリングだけしている人ならパーマがあてられるのでしょうか? もしそれも無理なら、黒髪の人しかパーマあてれないってことになると思うんですけど・・・ 是非回答お願いします。

  • パーマとブリーチ

    こんばんは。 美容院でストレートパーマをかけようと思ってるのですが、美容院のストレートパーマの液と、市販のブリーチだとどちらが髪を傷めますか? すごく悩んでます。 お願いします。

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • ストパーを自宅であてたら・・・

    先日、ドラッグストアで市販されているストレートパーマの液で、パーマのばしを試みたのですが、パーマはとれたのですが、毛先ががしがし、ごわごわで、ちりちりになり最悪な状態です・・・ これはもう、美容院でトリートメントをしても、カラーリングでもっと暗い色にしてみても治まりませんか? 切るしかないのでしょうか? もし同じような経験された方、美容師の方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスください。お願いします。

  • 市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近

    市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近いのがあるみたいで、買ってやってみたらどうかなと思いました。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html これがそうです。現在髪は市販のストレートパーマで痛んでいるようです。 これでブリーチしても大丈夫でしょうか?現在より痛まなかったらそれでOKです。 お願いします。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html

  • 美容院のパーマ液と市販のパーマ液

    タイトルの通りなんですけど、美容院のパーマ液と市販のパーマ液ではどちらが髪によくないですか? 効果は美容院の勝ちなような気がしますけど、そのぶん強いのを使っていて髪によくないような気もするし、市販の方は安いぶん髪によくないような気がします。 あと市販のパーマ液を使って髪が思いどうりになったって人を聞いたことがないのですが、思いどうりになった人いますか?

  • パーマ液とロットさがしてま~す。

    先日美容院でカット&ゆるやかパーマで変身しました。 ところが ウエーブがとれとれ状態でなんだか憂鬱です。自分でやってみたいのですが(スパイラル風) 液とロットどこかで販売してますか? ちなみに ベネゼル以外を探してます。  

  • ブリーチ剤は有毒?

    今、髪を染めたいんですけど、最近母が「”髪を染める液は有毒でそれが子宮とかにたまっていく”って美容室の人に言われた」と言っていました。それを聞いてから染めるのを迷っています。お金の節約の為、市販のブリーチ剤で染めたいんですけど、やっぱり美容室で染めた方が髪を傷めなかったり有毒物がすくなかったりするんでしょうか? 今ネットで調べたら”茶髪でガンになる”という感じのページを見てしまい、なおさら迷っています。 実際、どのくらい有害なのか知りたいです。あと、市販のものでもこれはまだまし、というのはあるのでしょうか?あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、今まではこの1年間で3回市販のブリーチ剤で染めました。髪も、パーマなどもかけていたこともあり傷んでいましたが、今は短く切ったのでそれほどでもないです。

  • 美容院でのオーダーの仕方について

    美容院でパーマをかけたくて、希望どおりのヘアスタイルの画像を探しているのですが、 なかなかぴったりなのが見つかりません。 でも、パーマのウェーブの感じがすごく好みの画像が見つかりました。しかし私がしたい髪型はロング(長さを今の長さから変えたくない)のですが、ウェーブが好みの画像のスタイルはミディアムです。 そして私は口元の高さからパーマをかけたいけど、画像のヘアスタイルは根元からかけています。 このような場合、 たとえば「髪の長さは○○くらいで、パーマは頬の高さくらいからかけてほしいです。パーマの感じは、この画像のようなウェーブにしてください」 といった具合で、長さやパーマのかける位置は自分で希望のものを言って、ウェーブのかたち(ゆるさなど)のみ画像みたくしてほしい、というオーダーはしてもいいんでしょうか。

  • 美容師さんなどヘアー関係に詳しい方教えてください

    美容師さんなどヘアー関係に詳しい方教えてください ご観覧ありがとうございます。 20代の女性です。 下に書いた3つが今気になっている方法なんですが またこれ以上にオススメがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。 今まではリカール(トリートメントパーマ)をかけてもらっており 髪のダメージ具合や仕上がりなど満足していました。 しかし、通っていた美容室の担当の方が退職され、新たにお店を探しており その中で他の方法も気になり詳しい方の意見を聞ければ思って質問しました。 <私の要望> 巻き髪、ゆるふわウェーブの2通りの髪型を日によって実現 カラー(ラインブリーチも)しているのでダメージは抑えたい ◆プレジュームパーマ  →パーマだけど、トリートメント剤も使用してダメージが少ない(?) ◆エアウェーブ  →空気の力でウェーブを作るから、パーマ液は使わずダメージがない(?) ◆リカール(トリートメントパーマ)  →トリートメント剤でカールを作るので、ダメージケアできツヤもでる