• ベストアンサー

ポケモンの移動 パールとサファイア

子供同士の情報で詳しく分からないのですが・・・ DSを使用しています。ポケモンのサファイアのポケモンをパールに移動させる事ができるらしいんですが。本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.2

詳しくはありませんが・・・。 1)パールではジムバッジを全て集め、チャンピオンロードを抜け、四天王と戦い、勝つ。 2)パールのシンオウ地方のポケモンを全て見る、または戦う事によって、図鑑を完成させる。ナナカマド博士のところでオーキド博士に会い、図鑑をホウエン地方のポケモンも含めた全国図鑑にバージョンアップしてもらう。 3)パルパークに行けるようにしておく。 4)サファイアのポケモンの準備をする。サファイアから移せるポケモンは1日6匹まで。サファイアから移したいポケモンで、秘伝技を覚えているポケモンは、ミナモシティの「技を忘れさせるおじいさん」のところで、秘伝技を忘れさせる必要があります。ポケモンに持たせたい道具がある場合は、持たせます。 5)DSにサファイアとパールを両方挿した状態で機会を起動すると、パールを起動させるときに「ポケモンを交換させる」という内容のところが選択できるようになっているので、それを選び、進めていき、移動したいポケモンを6体選びます。 6)パール内のパルパークで、移動させたポケモンを6体、捕まえる。

315haru
質問者

お礼

本当にできるんですね。詳しく教えて頂いて感謝します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

GBAのポケモンから連れてきたポケモンは、 「パルパーク」で捕まえる事になります。 ダイヤモンド&パールの説明書31~33ページの「GBAからポケモンをつれてくる」に 書いてあるので読んでみて。 「パルパーク」に行くと連れてきたポケモンが出てくるので、 パークボールで捕まえます。 パルパークはマサゴタウンの海岸からなみのりをつかって、 220番すいどうを進んでいった先にあります。 注意:一日6匹までで図鑑を全国図鑑にしないとだめです。 とサイトに書いてありました。

参考URL:
http://pokemon-ds.net/pokemon/index.cgi?page=%A5%C0%A5%A4%A5%E4%A5%E2%A5%F3%A5%C9%A1%A6%A5%D1%A1%BC%A5%EB
315haru
質問者

お礼

素早いご回答、有難うございました。 早速やってみるそうです。また何かあればよろしくお願いします。