• 締切済み

黒髪に戻したいのですが・・・。

hirohi-roの回答

  • hirohi-ro
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

痛めたくないならヘナというのがありますが、一度そめたらその部分は明るくなりにくいです。当分の間カラーをしないならいいですけど就職活動して内定して少し明るくしようかなって思われるんだったらヘナはお勧めしません。それくらい明るくなりにくいからですね。ただ痛まない、色落ちがしにくいだったらOKです

noname#22164
質問者

お礼

ありがとうございます。へナをしようと美容院に行ったら結局、美容師さんに普通のヘアカラーを進められました。今度はぜひへナに挑戦してみようと思います。

関連するQ&A

  • 自然な黒髪

    今、茶色に髪を染めているのですが就職活動のため黒色にしようと思っています。自然な黒色にしたいのですが何かおすすめの市販のヘアカラーありませか?? y

  • 黒髪に・・・

    今日中に髪を黒に戻す破目になってしまいました。 学校の校則が厳しくて怒られたので。。。(>_<) 髪の色は1ヶ月ぐらい前に『光に当たったら分かるぐらいの色』って美容師さんにお願いしました。 今は光に当たらなくても茶色いです(笑)今のところ・・・ (1)家にあるオヤジのBigen白髪染め?ヘアマニキュアっって書いてあります (2)ビューティーンのターンカラー(ナチュラルブラック) のどっちかです。セルフでやるの初めてで全然分かりません。オヤジのでやれますかねぇ・・・ 他にオススメがあったら教えて下さい。 あと、一人でやるんでアドバイスください!!用意しなければいけない物とか。 髪の長さは鎖骨より2センチ下ぐらいです。お願いします。

  • 黒髪を茶色に。できますか?

    現在大学4年です。 今年の1月の頭に就職活動のために茶色だった髪を、美容院のほうで白髪染めで黒髪にしました。そのときはびっくりするくらい真っ黒に染まってしまって、太陽の光に当たっても真っ黒、電気のしたでも青光りしてるように見えてすごくショックでした。今はすこし色が落ちましたが、見た目は真っ黒、太陽の下に出ると赤みを帯びていると言う感じです。 最近、めでたく就職活動を終えることができたため、来春までの間、髪を茶色にしたいと思っています。今白髪染めで染めてから5ヶ月位たっていますが、美容院できれいに染めてもらうことはできるのでしょうか?以前美容院の人にこのことを聞いたのですが、「ムラになりやすいよ~、あとできたとしても、赤っぽい茶色にしかできない。」と聞かされ、それ以上は聞いていません。 白髪染めって落ちにくいんですよね、正直白髪染めで黒にしたことを後悔しています。ちなみに私は髪が太いのです。そういったことも踏まえて専門家の方、同じような経験のある方、何か知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • 茶髪を黒髪に戻す

    茶髪を黒髪に戻す 僕は今髪が黒より明るいが茶より暗い茶髪です。 黒髪に戻さなくてはいけないので、市販の髪染めキットのナチュラルブラックを買います。 けれどまっ黒には戻したくないので、キットを髪に塗って、どれくらいしたら色落ちした茶色(だんだん明るくなってきます)を染めた時と同じくらい暗い微妙な茶色に戻せるでしょうか? キットの箱には20分放置 と書いてありますが、この場合3、4分でいいのでしょうか?

  • 黒髪に染める場合、元のカラーの影響はありますか?

    先日、和漢カラーでマットブラウンに染めたのですが、黄緑っぽい色があまりにも明るく・強く出すぎてしまいました。 無料お直しということで今度は緑を抑えるために暗めのバイオレット系ブラウンで染めたのですが、緑も残っているしなんだか気に入りません。 もう面倒くさいので黒髪に戻したいんですが、黒で染めれば緑の発色はなくなりますか?また変な緑が蘇ってきそうで恐ろしいです・・・ また、髪にかなり痛みがあるので和漢で染めているのですが、和漢カラーはすぐに色落ちして明るくなってしまうような気がしています。気のせいでしょうか? ふつうにアルカリカラーで染めたほうが色は定着しますか?

  • 黒髪に戻してしまうと、明るい髪にはできない?

    今、金のメッシュが入った明るい茶色です。 もうすぐ就職活動が始まる為、髪の色を1年ほど黒に戻そうと 思っております。 黒の色素をいれてしまうと、今度トーンアップができなかったり、 むら染めになってしまったりする、と美容院の方からよく聞きます。 やはり腕のうまい美容院の方に施術して頂いても、上記のように なる可能性がありますか? 市販で黒めの茶色に戻しても、数日したらとれてしまい、今の 明るい髪色に戻ってしまうので、ほとほと困っています。。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 茶髪を黒髪に戻すとき

    こんにちは 面接に行くことになり、今茶髪なので黒髪に戻さなくてはならなくなりました。 事情により急きょ決まった面接のため、行きつけの美容院に行く時間がとれません。。 自力で一番よい方法で髪を黒くする方法を教えてください。 因みに、現在の髪の色はこげ茶くらい。 一旦黒髪にしても、出来ればまたこげ茶に戻したいです。 黒髪に戻すヘアマニキュアなどあれば、試そうと思っていますが、 一度黒髪戻しをすると、次にヘアカラーするときに、思い通りのカラーが発色しない、 と美容師さんから以前聞いたことがあります。 なのでできれば、セルフで黒髪に戻すことはしたくないんですが、仕方がない。。 放置時間を短くすれば、黒の色素もすぐに抜けますか? (ヘアマニキュアと黒髪戻しの定義もあやふやでよくわかりません。。) よいアドバイスをお願いします!

  • 黒髪に戻すならし市販か美容院か・・・

    今、市販で2回染めた明るめの茶色で黒染めしようと思っています。 期間的には半年以上は黒でいたいのでなるべく色落ちしないほうがいいと 思っています。 それで周りの人はやっぱり市販は色落ちするって言ってるので少し高くても 美容院にしようかと思っています。 市販でも色落ちしなくて自然な仕上がりにはならないのでしょうか? それともやっぱり高いお金をかけても美容院に行ったほうがいいのでしょうか? 色落ちのしやすさや仕上がりについて考えるとどちらにすればいいですか?

  • 黒髪を戻したい

    こんにちは。 1月の下旬に髪を今まで通りの結構明るい茶色(たぶん11ぐらい)に染め直しました。ですが面接で受かったバイト先が明るい髪色がだめだということだったので、ダークブラウンにするつもりでもう1度カラーしに行きました。しかし、美容師のミスか分かりませんが明るさが全然変わらず、もう1回してもらうことになりました。それで次は念入りに結構黒い色でやってもらったら今度は普通に黒髪になってしまいました(;_;) まっ黒は嫌で茶色くしたいのですが早く色を落とす方法とかあれば教えてください(;_;) 2度明るい色を入れた直後なのですぐ落ちてきたりしますか? よろしくお願いします(;_;)

  • 美容院で黒髪にしたいのに茶髪にされてしまいました...

    黒くて艶のある日本人女性らしい髪にしたいのですが、日頃、シャワー塩素等でどうしても茶色っぽくなってしまいます。 美容院にカットに行ったついでにカラーリングすることにしたのですが、 カラー専門の方に「瞳の色より大幅に黒くするのは綺麗なコーディネートにならない」と言われました。 私の瞳の色は、光があたるとものすごく茶色に透き通ります。 だけど小さくまぶたも重めなので遠目では黒にしか見えない。 髪の自毛の色も、どちらかというと真っ黒ではないのですが、瞳ほどは茶色くないです。 取分け色素が薄い体質というわけでもないんです。 茶色は嫌だということを伝え、「黒に限りなく近いナチュラルな黒」を施術して頂いたのですが、 結局"茶色"でした。 その日は疲れていて納得して帰ったのですが、翌日、やはり茶色いなぁと感じ、 保障で直してもらいにいけるならいきたい!と思いながらも、 「瞳の色から順に(外に向かって)暗くしていく」というのが引っかかり迷ってしまっています。 肌の色や、瞳の色から髪の色を合わせたカラー専門家のアドバイスを信じるべきか、 黒髪に直してもらうか、とても迷います。 同じようなカラー専門の方や知識のある方に意見を聞いてみたいと思ってます。 よろしくお願いします。