• 締切済み

ブラックリストに載るのかな・・・・

都市銀行のキャッシングローンで満額80万借りています。 毎月返済してましたが、今月一括20万返済ができなくなりました。 この返済を怠った場合、ブラックリストに載るのでしょうか? 消費者金融からは借りていません。 どういう方がブラックリストにのるのでしょうか? 社会的信用もなくなるのですよね 関係者の方、裏事情でも教えていただければありがたいです。

みんなの回答

• myaumy
回答No.3

銀行系で一括20万円?クレジットカードのキャッシングですか? 銀行系でもDCやUCは別会社です。クレジットカードなら、その会社に分割返済できるか聞いてみたらどうですか?

furanemayo
質問者

お礼

細かくいいますと、DCのカードローン50万、後M銀行から30万程なのです。はずかしながら昨日引き出すこと試みたらNGでした。 体調も回復してきたので何とか頑張ります。

• Yeti21
回答No.2

所謂ブラックリストと呼ばれているのは、各種信用情報機関に事故情報が掲載されることです。 では、事故情報とは何かということですが、延滞、債務整理、代位弁済、自己破産などです。 延滞は、一般的には3ヶ月以上延滞すると事故扱いが多いです。 債務整理や自己破産は、返済できなくなって法的に処理したり 代位弁済は保証人や保証協会が変わりに返済する場合です。 自己破産で最大10年間記録が残り、その間は実質金融取引の多くが制限されることになります。 今後も返済が無理な状況であれば、一度弁護士か司法書士に相談されることをお勧めします。 無理して借りて返済を繰り返していると火達磨になりますよ。 もう無理と思った時点で対処すべきです。 相談だけなら5千円程度から受けてくれます。

furanemayo
質問者

補足

細かく詳細な情報有難うございます。 一般的に三ヶ月以上延滞したら事故扱い? 小額の分割返済とか相談できるのでしょうかね。 日常生活きりつめなが、返済していきます。 有難うございました。

回答No.1

本題とは離れますが、 毎月返済していたということですので、枠内で再借り入れは出来ませんか? 再借り入れ出来ればそれで今月分を払えばと… 今月の返済が出来なければ、借り入れは出来なくなりますよ。 それに、20万はどっちみち払わなければなりません。 借り入れがストップする前に借り入れ、返済に充てた方がよいと思います。

furanemayo
質問者

補足

実は毎月返済といっても、満額の返済ができず、枠内で借り入れてった挙句の果てです。本当におばかさんです。今日返済日でしたが、6万弱の預金口座は0円になっていました。14万返済できなかったと言うことです。恥ずかしい限りです。来月には月返済満額を怠ったらどうなるのでしょうか、ちょっと不安です。小額ずつでも返済していきます。 絶対、消費者金融なんかにはいきません。 でも皆様方のご意見本当に有難く思います。有難うございます。