• ベストアンサー

送信者に間違いを知らせるべき?

今日出品者から宛先を間違えたメールが届きました。 他の落札者にあてて 「振り込み確認したので本日発送しました」という内容でした。 私も同じ出品者と取引中で、昨日オーダーフォームに記入して 相手が振込口座を教えてくれるのを待っている状態です。 落札者の名前以外個人情報が書かれていないのですが 残しておくのもマズイと思い、消去するつもりですが、 間違ってメールが送られてきたことを出品者に伝えた方が いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

当然教えて上げるべきでしょう。 と云うよりこの程度の事を自分で判断出来ずに、 こんな処で質問される事に驚きを感じます。

その他の回答 (3)

回答No.3

もちろん伝えてあげるべきです。 伝えるのは「親切」・「常識」 無視は「人でなし(笑)」(半分冗談ですが) 何より、あなたもメールのやりとりしている人のうちの一人なんですから、当然出品者さんが誤りに気づいたとき、「どうしてこの人教えてくれなかったの~!?」と良い気分はしないでしょうね。その後の対応が変わってくる可能性もあるのでは?

• loveoku
回答No.2

知らせてあげたほうがいいと思います。 人間間違いはありますし、自分が同じ立場だったら教えてもらえると助かりますよね。 本当の落札者さんも発送メールが来ないと不安に思っていらっしゃるでしょうし 私だったら一言で手間のかかることでもないので「間違えてますよー」と一言添えて 原文つけたまま送ります。

• fjdksla
回答No.1

出品者としては、教えていただいた方がありがたいです。 もし、間違えて商品を送られても・・・、 okosamaさんも面倒ではないですか?